« ドラクエ10-僧侶&旅芸Lv50に~SP振りを考える。 | トップページ | ドラクエ10-チーム・アイルー、束の間の一時。 »

ドラクエ10-10月アプデ新職業追加&家購入などの感想。

20日から開催されている東京ゲームショウにて
ドラクエ10バージョン1.1、10月のアップデート内容が公開された。

まぁ詳しくは
スクエニの公式広場見ていただければわかるんだが。

今回は20日時点で公開されたアプデ内容のノブゾウくん的な感想。

 

 

■レベルの上限が解放50→55

キャップ解放は賛成。
前回も書いたが、これがないとモチベ上がりません。
まぁ55までなら今の狩場だと2~3日あれば到達すると思う。

本番は55以降だろうなぁ、
普通に10万とか経験値必要になってくるだろうし
休日がっつりやって1レベルやろ(w

実質Lv50でも厳しい地域はあるから、
これでちょっとはレア狩りや探索が楽になれば。

レベル5の間でSPどんだけ入るのか気になるな。
今短剣あげてるが、他職のSPかき集めればタナトスまで覚えられるか・・?微妙。

 
 

■新職業 パラディン・レンジャー追加!

お待ちかねの上級職。

Dq10_278_2

パラディンのほうは、公式見た限りだと
使える武器はヤリ・ハンマー・スティック。

あと画像見る限りだと盾装備してるから、盾スキル。
そして、残りはパッシブということになるのか。

武器方面、ヤリ、スティックは興味ないけど
ハンマーが気になるな。まぁドワーフですしね。

パッシブでドーピング・汎用スキルあるならそっち優先する形かな。

Dq10_278_3

レンジャーのほうはオノ・弓・ブーメランが使えると。
レンジャーは気になっていたので本職としてやってみたい。
弓は使ってみたいし、なによりパッシブの内容が気になる。
トラップスキルとかあるんかねぇ、敵をガンガン罠にはめたい。
あ・・バナナトラップとかあれは子供遊びですよ。
本当のトラップというものをレンジャーでお見せできれば。

 
 

■自分の家が持てる!しかし価格は50万G!!

50円の間違いかと思ったよ。
50万Gとか・・・全く金集めてませんが。
でも家が買えたら悩める預かり所事情が解消しそうなので、いずれ買いますが。

土地は1キャラクター1つのみ所持できる。
家を持つためには「土地」と「家キット」が必要で、
土地を購入した場合は土地いき専用のルーラストーンが貰える、と。
専用のルラストってことだから他には使えないって事。

土地を持てる場所はアズラン・グレン・ガタラ・ジュレット・オルフェアに続く住宅街。
~丁目という同じエリアにいくつもわけて構成された住宅村という場所で建設可能だと。
土地の数は有限だそう。
十分な量用意してますとか公式に書いてあるが・・・果たしてどうなるのか。
引越しができるのか云々については書いてないな。
これはどうなるんだろう。

で、土地の販売方式だが
50万Gから販売開始で当日値下げなし、
翌日から、1日4回ごとに5000ゴールドずつ値下げして
最終的に土地が2万ゴールドまで安くなるのだという。
リアルじゃ考えられない暴落仕様だな(w

にしてもこういったシステムを採用した背景が・・・。

Dq10_278_4

これ、公式に直接書いてあった内容だが・・・効果はないだろ(w 
第一思い入れの数字が欲しいやつこそ、金はやく貯めて買うんだろ。
今頃これ見て気づいた人は金躍起になって貯めてる頃だぜ、結局早いもの勝ち仕様には変わりはないし、逆にそんな文公開したことで逆効果になってしまったんじゃないの。
開発スタッフは何か勘違いしてるんじゃないか。
それともわざと突っ込んで欲しいのかこれ(w

さて、続く21日以降のアプデ内容も目が離せませんな。

|

« ドラクエ10-僧侶&旅芸Lv50に~SP振りを考える。 | トップページ | ドラクエ10-チーム・アイルー、束の間の一時。 »

Wii『ドラゴンクエストX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。