« ドラクエ10-とうぞくのカギを取りにいこう! | トップページ | ドラクエ10-過去の世界へ・・・レイダメテスを止めろ! »

ドラクエ10-盗賊クエスト・ブデチョの依頼~ノブゾウくん、転職する。

ドラゴンクエスト10。

このゲームをプレイしてはや8月中旬、お盆休みという事もあり、
連日ドラクエ10関係の記事で万アクセス超える盛況ぶり。
オンラインとはいえさすがに人気あるシリーズだと実感。

他サイトと比べると、うちは比較的遅出な情報ばかりですが
それでも参考にしていただければ幸いです。

というわけで今回は、盗賊クエストの続きから。

 

■盗賊王の誇り 第3話「ブデチョの依頼」

盗賊Lv40以上で受けられるクエスト。

前回と同じくブデチョさんからの依頼だが
あの時回収したオルゴールの中身がみあたらない!というので
それを取り戻して欲しいという依頼。
中身については触れられたくないようで秘密にしてほしいと・・なんやら訳ありの様子。

おそらく犯人は、つむじ風の旅団とのことで
連中が出入りしているというカルデア洞穴へ向かう。

カルデア洞穴、丁度エンブレムで怪盗がいたフロアへ到着すると、
最初のクエでお世話になったチャッピー君たちに、
旅団のリーダーと思われる男・チャムールとご対面。

Dq10_94

例のブツを持っているそうで、欲しければ取引しよう、と。
ヴェリナード領南にいるホタテワラビーから黄金ホタテを盗んでこいという。

ヴェリナードはとうぞくのカギクエの際に、
ついでにルラストで登録しておいたので行き来は楽だった。

この辺の敵は、初見は色的にやばそうだなぁとか思っていたが
Lv40くらいのPTなら問題なく倒せる範囲。

領南に生息するホタテワラビーと戦闘。

Dq10_95

ちょっと時間かかるかなぁと思ったが、
幸いにも一発で黄金ホタテの回収に成功する。
簡単だったな。

戻ってチャムールに報告すると、
ブデチョの家で面白いもんが見られるから来てみろ、とか。

で、そのブデチョの家にいってみると。
ここではまぁいろいろと真実が明らかになるイベント。
チャムールがブデチョから盗んでいたブツというのが
まさかアレだったとは・・・でブデチョは困った様子で、
チャムールが偽善者がー!と次回予告のアレですな。

ネタバレなので、その続きは次回にという事で。

Dq10_96_2

このバカ息子ー!!

次回 第4話「盗賊の心意気」

迷走するチャムールくんの運命やいかに!?

ちなみに今回の報酬は盗賊のチュニック上下。

Dq10_97

ふむ、盗賊らしい格好になってきたな。
ただ、性能のほうは、さすがLv50げんぶ装備に比べると劣る。
下がまだバンデッドで性能的に似たり寄ったりなので
交互で使っていくことになるかもしれないが、
現状ではどうしでも欲しかった装備でもないかなぁと。
まぁこれで盗賊装備一式揃ったんでよしとしますか。

 

 

■ダーマの試練

盗賊のほうはLv50で一先ず落ち着いたので、そろそろ転職したいなーと
酒場の神官に話しかけると課題を出される。

Dq10_98

Dq10_98_2

グレン領西の南側、風車が立っている崖付近に生息するゴーレムを倒して
みきわめの石をもってこいと。

Lv50あるならゴーレムはソロで余裕。
成り行きでサポート仲間連れてたが、バナナでゴーレム君をすっころばせるほどの余裕がありましたよと。

難無く見きわめの石回収で、神官に報告。
これで晴れてノブゾウくんも転職できるようになった。

 

■サブLvあげ開始!

サブは何しようか悩んでいたが、
たまたまチーム内の情報で、武闘家Lv35のクエの報酬が
「ちからのゆびわ」だという話を聞いた。

盗賊やってると問題になるのは、やはり火力。
あげられる装備なら是非とも欲しいってんで、
ゆびわ目的のために武闘家をはじめた。

Dq10_99

最初はLv50のサポ連れて、ガタラ周辺でLvあげした後は、
近くのグルグ地下道に篭りケダモン狩りを続ける日々。

武闘家はツメも装備できるんで、ツメ専門のノブゾウくんには丁度いい職業。
獲得したスキルポイントは、ツメスキルに割り当てていく。
中盤で習得できるタイガークロー、3HIT攻撃がなかなか良さげ。

ぶっ続けで上げて現在Lv34まできた。
ちからのゆびわまであと1レベル!

 

武闘家が一段落したらメイン進めようか、
旅芸人にでもなって、放浪の旅に出かけようかなぁ。

|

« ドラクエ10-とうぞくのカギを取りにいこう! | トップページ | ドラクエ10-過去の世界へ・・・レイダメテスを止めろ! »

Wii『ドラゴンクエストX』」カテゴリの記事

コメント

40クエ、クリアおめでとうございます。
星2つ分、錬金で効果つけられるんですよ。
装備したらもう出来ないです。

投稿: | 2012年8月16日 (木) 02時11分

初めまして。
発売されて2週間ぐらいで
盗50武34とは凄いですね
旅芸人もおもしろそうですね!

投稿: | 2012年8月16日 (木) 17時57分

>錬金 装備したらもう出来ないです

誤爆?装備済みでも錬金できますが。

>初めまして!旅芸人もおもしろそうですね!

どうもです。暇があればやっていきたいかなぁとか。
スキルのほうも気になりますし、紹介していけたらと。

投稿: NOB蔵 | 2012年8月16日 (木) 18時05分

自分で錬金するしか無くなるってことだろ。

投稿: | 2012年8月19日 (日) 07時45分

>自分で錬金するしか無くなるってことだろ。

だとしても上の文だけじゃ「自分も錬金できない」と思ってしまうだろ(w
まぁ壷職人やってる俺には関係ない話だが。

投稿: NOB蔵 | 2012年8月19日 (日) 12時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラクエ10-とうぞくのカギを取りにいこう! | トップページ | ドラクエ10-過去の世界へ・・・レイダメテスを止めろ! »