« Diablo3-WDソロ・INFベリアル攻略への道。 | トップページ | Diablo3-Whimsyshireにいってみる。 »

Diablo3-WDソロ・INFベリアル撃破!

ディアブロ3。

Dia3_140

 

っしゃああああああああああああああ!!

WDソロでinfベリアル討伐に成功!

NOBUZOUさんやりました!

苦節一週間・・・。
まさかベリアルさんの記事3つも書くとは思わなかったが(w

とりあえず今回は報告がてら。 

Dia3_141

撃破時のステ。
これは三戦目用だが、
一、二戦目では火力重視のため2handを使った。
DPS1100、AS25%、Holyダメの武器で
DPS29kまであがったが、二戦目のベリアル相手に吹き矢で一発8k以上ははいっていた。
何気にHolyダメ与えやすいのかなぁという印象。
蛇湧く前にベリアルひん死にできるようになったので、
ビルドのほうは、前回とは若干変更が加わる。

Dia3_141_2

グラスプは一戦目の蛇の足止めにてお役御免、
代わりにSoul Harvestを入れてint上昇に。
後は三戦目に入ったらHEX→HorrifyのStalkerに切り替え。

三戦目は2handだとarmor2600でワンパンだったんで三戦目は1handとレジつきの盾
これでarmor3500で挑んだが、それでもコンボ時の攻撃がワンパンだったりする。
もうこの辺は必ずSWで避けるように心がけた。

 

Dia3_142

Dia3_143

戦法については前回の記事で書いたのとほぼ同じやり方。

前回の攻略記事は三戦目のほうが中途半端だったので
立ちあいとか追記させてもらった。

基本3回腕行動→毒ブレス→腕は
左→中央→右→中央という流れ。

コンボ回避のためにMS上げ必須。
Horrifyのstalkerあったほうがいい。

アシッド爆破直後に左移動して、
そこからボチボチ右に移動していけば
コンボなどは簡単に回避できる。
そこを吹き矢でシュシュシュで着実にダメージ入れ、
右側移動で毒ブレス回避。

カカシの使い方は一番上の実績解除時の画像に映ってるが、
その辺の位置に置いとけば二度踏みできて効果的。

といった感じで何度も試行錯誤繰り返した上に倒せたので、達成感も一入であります。

そしてその後にやってくる虚無感&脱力感は、毎度の事(w

一息ついてから更なる地獄だといわれるAct3に乗り込もうかと。

果たしてどんな絶望が待ち受けてますやら・・・。。

|

« Diablo3-WDソロ・INFベリアル攻略への道。 | トップページ | Diablo3-Whimsyshireにいってみる。 »

PC『Diablo3』」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ベリアルソロ攻略お疲れ様でした。
前回の記事見てると、もすこし時間かかると思ってたですが
意外とはやく決着つきましたね。
この分だとact3クリアも時間の問題?
それとフレ登録&顔見せありがとでした。
今後ともよろしく!

投稿: mashu | 2012年6月17日 (日) 11時03分

infベリアル攻略おめでとです^^
攻略記事見て、珍しく気合はいってんなぁと真剣さが伝わってきましたよ。
一つ目の記事からあれやこれやで工夫して挑んでいく様を見てると
infがいかにムズいのかと実感しましたが^^;
ボスによってビルドの相性とか、その辺考えて戦っていくのは楽しそうですね。

投稿: くらたDK | 2012年6月17日 (日) 13時34分

>mashuさん
どもも!
うん、時間の問題ですよ。
こっちが音をあげてギブアップする時間の方ね。

>くらたDKさん
どもですー。
infはムズい以上のマゾゲーです。
ビルドの相性っていうか、それ以前にinfだと
どれが使えるスキルかってのが決まってくるんで
後は装備整えて、ボスへの立ち回りとか、何度も死んで覚えて、
ビルドもその都度微調整していくような形なんですよね。

WDはinfに入ると半分近くのスキルがろくに使えなくなりますが
使えるスキルが限られる分、ビルドの組み立てはしやすかったんで
やりくりに困る事は無かったです(w

投稿: NOB蔵 | 2012年6月17日 (日) 19時03分

こんにちは!待ってました:)
討伐に1週間、クリア後の考察。
DHとWDの違いはありますが、ほとんど同じ攻略期間、方法で
私もリアル『っしゃああぁあああ!!』でした(w
ひとまず、おめでとうございます&お疲れさまです。

ソースはないですがACT3から装備tierが最高のものも落ち始めるらしいので
やっとハクスラらしくなり夢も広がるんじゃないでしょうか:)
相変わらず敵は強いですが:(

投稿: サバ | 2012年6月18日 (月) 10時59分

ついに攻略しましたか。おめでとうございます。
と同時に追いつきそうで追いつけない、何気に歯がゆい気分w
僕はまだ砂漠のハチ相手に逃げ回ってます。
act3どんな感じですか?

投稿: akira | 2012年6月18日 (月) 22時40分

>サバさん
どもですー。いやー疲れました(w
何度もやられたときに、この場面DHだったらー!と何度頭に過ぎったか。
でもDHでも苦労したんですね。
戦闘の流れとか他職種でも同じような感じなのかな。
smokeやSWのようなスキルのない職種にはアシッド避けは苦労しそう。
>装備tierが落ちる
現状ドロップの装備では糞の役にも立ちませんからねぇ。
Act3まともにできない状態なんで
もうちと装備ランク落として敷居下げてもらいたいです。
infなら1ランク違うだけでも大分変わると思うし。
ただこれによってAHの相場がどう変わっていくかが少し不安かも。

 

>akiraさん
逃げれるだけならまだいいよ。
Act3に入るとねぇ、逃げる事すら許されないわ。
Act2という地獄のさらに下の奈落という階層にいるような(;
まぁこっちがAct3でもたついている間に
akiraさんベリアル攻略して追いついてくるでしょう。
奈落の底で待ってまーす(w

投稿: NOB蔵 | 2012年6月18日 (月) 23時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« Diablo3-WDソロ・INFベリアル攻略への道。 | トップページ | Diablo3-Whimsyshireにいってみる。 »