« Diablo3-Whimsyshireにいってみる。 | トップページ | 誤算続きな上での重大発表。 »

Diablo3-パッチ1.03で完全終了のお知らせ

ディアブロ3。

今日は非常に残念なお知らせ。

Dia3_152

パッチ1.03がきたことで、このゲームに冬の時代が訪れる。

ASをはじめとした各能力がnerf。

これまでAS重視の装備だったWDのDPSが29k→21kと激減する。

装備のスキル見てみたらリングAS15%→7%、
ほか装備も10%以上あったASが一桁台に落ちこんでいた。

以前ベリアル戦で使っていた武器・・・。
AS25%ほどあったんだがね・・・まさか11%まで減らされるとはねーさすがにゲンナリした。
ASnerfに限らず、他のスキルもいろいろと弱体化されている様子だが・・・。

さらに追い討ちを掛けるかのごとく、悲惨な事になってたのは・・・。

Dia3_154

修理費・・・おいおいちょっと待って。なんでこんなにたけーんだよ!
これまでも、infでの修理費の負担は大きかったから、
2ndキャラで金策したりとやりくりしてたのに。
画像の修理代は黄色状態のとき、これ全部赤状態だったら30kはとられそう。
装備によっては50k以上とられる人もいるそうだな・・・。
なんでこんな悲惨な事するかねぇ・・・。

WDソロでinf-Act3プレイ中だったが、
AS減少のせいで攻撃のもっさり感&火力落とされたせいで
雑魚相手にも一苦労、こうなるとジリ貧で死にまくるんだが
修理費が糞やばいときたもんだから、さすがにこれはダレてきた。
本来ならinf-Act3攻略記事書こうかと思ってたけど、もうやめだやめ。
これでは夢もロマンも持てない。

何しろ、このパッチ来てから
パブ部屋が2万(サービス開始時)→1000近くまで落ち込んでいる過疎っぷり。

最近は外人パブとやるくらいならフレとやった方が楽しいが、
そのフレも次々と引退、しぶしぶソロでやってはいたものの、
今回の敷居を高くした仕様に、このゲームの限界を感じざるをえなくなりました。

これまで1ヶ月ほどプレイしてきたが、オレも引退かな。
改善・・・というか少なくとも修理費元に戻してくれない限り、やる気しないわこのゲーム。

|

« Diablo3-Whimsyshireにいってみる。 | トップページ | 誤算続きな上での重大発表。 »

PC『Diablo3』」カテゴリの記事

コメント

1.03パッチでinfernoの難易度が下方修正されたそうですが、
各ボス(ベリアル)や一部のMOB(クモ女戦の蜘蛛など)が強化されてしまった影響で、
新参のソロには厳しい事情になってしまいましたね
後はinfのトレハン率が上がっている印象
Act3だとLv63の装備がかなりドロップしやすいですが
今のところゴミしか出てきません
それにしても各nerf&スキル弱体化、
修理代の高騰、ゴミ率アップいいことなしで
完全に糞ゲーに成り果ててしまいましたねこのゲーム
次回パッチくるまで様子見かも

投稿: 通りすがり | 2012年6月20日 (水) 17時45分

稼ぎ場所もことごとくつぶされまくってるしまさにAH仕様にした結果だとおもう
今の鰤はつぶれてしまえと思う

投稿: | 2012年6月20日 (水) 19時09分

えぇ!?奈落の底で待ってるんじゃなかったんですかー!
確かに今回の仕様は厳しいものがある…とくに修理費なんとかしてくれー!ていうw
それが嫌なら耐久値減らない装備つけろって事かーでもAHでの競争率はげしそう…
とれはん率上がったのはいいですけど、なんていうかこう…金ないと駄目的な感じが嫌ですね

投稿: akira | 2012年6月20日 (水) 21時32分

クマバグがひどいですね。(少しの段差とかあると引っ掛かる;)
蛙雨ビルドで調整考えてます。

強化?はレジ結構上げるとガルガンチュア様が長生きできるようにはなりました。
まぁこれも強化というよりはMOBのダメが下がっただけですけど;;

Act1でも高LVアイテム出るので修理費掛からないような狩りで細々と生きていきます。

投稿: さぼてん | 2012年6月21日 (木) 08時23分

nerfとBossBuffが同時できましたね:(
ネザー修正も相まってDHは息できないです(w

かわりにバーバリアンとモンクあたりは敵攻撃力低下で相対的にBuffみたいになってますね。なんかAct3farmも安定しそうらしいです。
タンク職と火力職で狩り場入れ替わるのはまぁいいかもですね。
DHとしてはなにもおいしくないですが、、、。

Act1でiLvl63も出るので狩り場変えろって事なんでしょうが、、、。
火力のみの安い装備で狩り場荒らせてしまう職はRM絡むとnerfするしか
ないのかな?とか思っちゃいます。

とりあえずまぁ
ドグマとTOKYO JUNGLE積んでるのでしばらくそっちでFarmしときます:)

投稿: サバ | 2012年6月21日 (木) 10時29分

今のdia3は末期MO 過疎って意味じゃFF14と似てるし、
コンテンツ不足なのも共通してると思うけど
たち悪い事にRMAH導入&AH準拠、修理代高騰で
結局は金がすべてという部分が露骨にでている部分は否めないですよね
トレハンメインでも結局はAHで高値で売るための手段に過ぎませんし
純粋にトレハンを楽しむゲームではなくなってしまいました 残念です

投稿: 名も無きハンター | 2012年6月21日 (木) 10時33分

パッチで金策場所とか潰されたりはしてたけど
それでもサービス開始一ヶ月まではDiablo3でしたね
今もダラダラ続けてるけど、でもその間にやめるべきだったかもorz
でもまー1.04パッチでよくなることを期待しましょう!
こちらの記事にはいろいろ参考にさせてもらって助かりました。
良ブログなんでこれからもちょくちょく拝見させてもらいます(。・ω・)ノ゙

投稿: ハネボー | 2012年6月23日 (土) 10時33分

いまさらだけど1.04が神パッチでしたよ。
自分も03でいったん休止して04で復帰して以降
DQ10とかFEZよりもDIA3を楽しんでるよ。

例のパラゴンレベル導入されて実質レベルが160になったし
ステータスも3%ずつ上がっていく上にMFまでじゃんじゃんあがるから
もうやばい。雑魚の無敵もなくなったしINFでも適当装備でACT3までは苦も無くいけましたぜーー。
3相当きつくてACT1を適当ランしてAHで装備物色中

投稿: 通りすがりのDH | 2012年9月 5日 (水) 15時05分

あの改悪パッチは一体なんだったのか(w
1.03で終了したはずのDiablo3が、1.04で復活ですか。
パラゴンレベル導入でかなり変わったようですね。
MFも上がるという事はレアハントもやりやすくなったのかな。


あとは、エリートの弱体化&雑魚モンスターの強化など
雑魚MOBのバランス調整もおこなわれたそうですな。
だいぶINFの敷居も低くなってきたのかなーと思わせるけどやっぱり3はきついのかー。
でもパラゴンレベルは気になるし、
俺もこれを機会に挫折したINFクリアを目指してみようかな。

・・・それでも未だにDQ10をやめられないノブゾウくんでした(w

投稿: NOB蔵 | 2012年9月 5日 (水) 18時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« Diablo3-Whimsyshireにいってみる。 | トップページ | 誤算続きな上での重大発表。 »