« Diablo3-WDのビルドについて考える。 | トップページ | Diablo3-WDLv50以降の装備~装備後の雑感。 »

Diablo3-凶悪すぎる難易度HELL・・・!

ディアブロ3。

Dia3_55

結局ナイトメアは途中参加のフレに手伝ってもらい、
協力してディアブロを撃破。

2周目をクリアする。

今回は、フレの人にお世話になる形が多かった。
ホントならこのACTIVもソロで大苦戦してる場所なのにあっさり乗り切ってしまったんで
特に装備の新調もしないまま、3周目難易度HELLに突入する。

こんなんで大丈夫なーん?ってことだが・・・。

全然大丈夫じゃねー!
敵の攻撃の半端ないすわ。

Dia3_56

敵の猛攻が凶悪すぎる。

皆さん全員カチンコチン、敵の仕掛けた凍結フローズンオーブの嵐。
ナイトメアでも厄介だった回転ビームやファイアボムオンパレードなんてのは茶飯事。
青敵や黄ユニークだと、一体だけで
2,3個の回転ビームとか数箇所のフローズンオーブを一斉に発動させてくる。
もうこれチートだな。
え・・被ダメージ?あってないよーなもんだよ、だってすぐ死ぬから(w

途中Lv60のフレにも参加してもらって3人で進めていたが
それでもきっついなー。

最初のほうはまだしも、
青敵やチェーンつきの連中が出てきてから、極端にきつくなる。
通常の雑魚と青敵以降では極端すぎるほどにその強さが違うんだよな。
なにより厄介なのは、ユニーク系でシールドとか張ってるとダメージがはいらんのだよね・・・。
シールド張った牛系チェーン3体相手にまったくダメージがなかったんで
仕方なく連中おびき出してそのまま先に進めたりしてた。

Dia3_58

敵が密集している場所だともう何がなんやら。
エフェクトがもんの凄いことになってるから
近くに仕掛けられたフローズンオーブや炎フィールドを見逃してしまいがち。
ちょっとこれひでぇと思ったのはJailer(檻)や凍結で身動き取れないところに
容赦なく火あぶりにされる事だ。
もうこれは拷問レベル。

そういう厳しい難度なので、この難易度HELLは
一箇所に留まらず適材適所に動き回って相手にしてかないと、とにかく死ねる。

あの熊スキルを覚えるまでは攻撃に貢献できないWDだが、
そんな苛酷な環境の中で、生命線となるのはやはりSPIRIT WALKだろう。

このHELLの敵は、Jailer、凍結や、岩壁で塞いだりと、
とにかくあの手この手で行動制限してくるだけに
危ない場面はSPIRIT WALKで切り抜ける手段が重要になってくる。
これあるだけでも生存率がだいぶ上がるな。
Normalまで使い道は分からんかったこのスキルが
いまではスピウォー様様、大いに助かってるスキル。

Dia3_60

オプション設定で敵のライフポイントを確認できることを知り、
ブッチャーのライフを見てみたが・・・200万て(w
ソロだと若干弱体化されるとはいえ、それでもきつそう。

今回は3人だったので無難に討伐成功、
ACTIをクリアする。

助っ人がいて、早くクリアできたとはいえ、
ここまで何度もYOU HAVE DIED。
装備の修理代バカにならなかった(w
ちょっと早く進めてたので、ついていくので精一杯だったという内容。

Dia3_61

そのままACTII序盤までお世話になった。
NOBUZOUがLv54となり、
ZOMBIE BEARSを習得したところで解散。

このACTIIに入って以降は、雑魚敵が密集した場所でさえ
こっちが雑魚扱いされてしまう難度。
熊は覚えたけど現状だとソロきっついなー。

その一方で。ろくに何も買わずに一直線で来た分、
気づけばゴールドが15万と貯まっていた。

Dia3_62

ろくに装備整えないまま来たので、
オークションハウスでいろいろと品定め。
大体10k~20k程度のレア品を調べていたが、
なかなか良さげな掘り出しもんが多い。
INT100以上とかいいなー。

WDなので基本はINTとVITが上がる装備品で固めて
あとはスキルに各属性レジつきがあるといい感じ。
最近はファイアボム対策に火レジつきのやつ探しているが、
サーチで、お!みつけた!→SOLD OUT→お!みつけた!→SOLD OUT!
20kだとまだ手が出やすいのか、競争率はげしいなー。
金に余裕できたら30k以上のにも手出してくか。
この際糸目をつけない。

とりあえずLv54の装備品中心に見てまわり、装備のほうは調整していく。
INT+140の防具とか確保できたんでだいぶ能力値は高まったと思う。
ただ、どの装備にもスロットがついていない。
オークションだと、スロットつきがかなり競争率激しくて
なかなか見つからないな。
倉庫に貯まってる宝石の出番はいつぞやになるか・・・。

ブーツとベルトが間に合ってないんでもうしばらくAHと睨めっこな日々。

|

« Diablo3-WDのビルドについて考える。 | トップページ | Diablo3-WDLv50以降の装備~装備後の雑感。 »

PC『Diablo3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。