« Diablo3-3周目HELL、激闘の果てに・・・。 | トップページ | Diablo3-インフェルノ・ブッチャー戦までを振り返る。 »

Diablo3-地獄へようこそ!難易度INFERNO!

ディアブロ3。

前回、難易度HELLをクリアし、最高難度のInfernoに突入。

いよいよインフェルノかー、
果たしてそのマゾい難易度はどれだけ自分を発狂させる事になるのやら・・。
早速どんなもんかやってみたところ。

Dia3_82

・・・あら?思っていたよりも歯ごたえがない。
熊でエネミーを次々となぎ倒し、サクサク進んでいける。

スケルトンキングも無難に倒し、先へと進んでいく。

開始ACTIはまだ難易度緩めなのかなぁと余裕綽々。

これならACTIIまでいくのは時間の問題だね!

・・・・・・。 

・・・て、これHELLじゃねえか・・・。
どうも入手装備がLv40のものでおかしいと思ってたら。

Dia3_83

INFの参加資格はLv60。
まだLv59だったのでINFでなくてHELLの選択で開始されていたのか・・。

丁度勘違いプレイのまま進めてLv60に到達。
レベルのキャップは現状60まで、それと同時にInfernoの参加資格を得る。

おーこれでよーやくInfernoにいけますかー!

さぁ、未知なる領域(地獄)へLet's Go! 

 

Dia3_84

大体開始10分ほど経ってからかな?
すっかり意気消沈してる俺がモニタ前にいたわ(w

いやーーーもうね。ヤバイの一言。

通常の雑魚はまだいいけど、青敵やユニークの強さが半端ない!

青ゾンビとか普通にライフ30万越えてるやつとかいるわ(w
分裂したやつでもライフ1~2万とか。
序盤でこれだけとかどんだけ。

何よりダメージはいらんわ。
序盤の遺跡地下の青ゾンビ相手にはこっちのDamage4000ほどの火力でも
熊で1k~2kしか入らんほどの硬さ。
ユニークだとバリア張ってるとお手上げ。

こっちは必然的に熊ばかり使うもんだから攻撃時は足止め。
だがちょっとでももたつくと、ライフどんどん持ってかれて、気づけばドクンドクンの赤画面状態。

足止めて攻撃している最中でも、
ちょっとでも反応鈍いと囲まれる「前」に即死するんだよ。
HELLだと囲まれてから死ぬなんてことは度々だったけど
INFでは違う、囲まれる前だ・・・もうこの時点でヤバイ。

青敵あたりはエリア切り替えで倒せない相手でもないが、
時間が掛かりすぎるのでスルーしたほうがいいなこれは・・・。

Dia3_85_2

常に予断を許さない戦闘の中で、ふとあるものを目にする。
赤い装備・・明らかにレアとは違うそれはレジェンダリ装備だった。

この時は、初レジェンダリGET!という嬉しさよりも
INFの理不尽ともいえる難度にそんな余裕も無かったが(w

Two-Handsとはいえ、これ装備で3000以上のDamageがあがる。

実際これ装備して熊をつかってみたところ・・。

Dia3_86

通常の雑魚相手には15k~20k、
青敵やユニーク相手にも10kほどと、以前のときとは倍以上のダメージを与えていた。

火力のほうは凄まじいなー。
INFではこれくらいの火力が最低ラインなのかねー。
でもこれ両手装備であまり実用性が無いし、
あーも火力が落ちると武器新調しなおさなきゃならん。

レジェンダリと同じような性能の片手武器をAHで探すが、
最近はINFに突入している人が増えているせいか
高性能の武器は即売れ。

うーむ・・なかなかきつい事情。

その後はちょっとお値段高めの武器を購入し、Damageの方は6000に乗せる。
とはいえ、青敵やユニーク相手には苦戦の連続。

相手にすると時間かかりすぎるのでスルーして、
スピウォーで目的地まで一直線。

Dia3_88

今回はスケルトンキングまで進めたが、
いやーこいつもかなり強かった。

瞬間移動の攻撃でも8kほどのダメージで済んでいたが
モーションはいっての剣振りおろしや、
後はラッシュとか、普通に一撃でやられてしまう。

風引き起こして攻撃してくる技とかあるが、
ちょっとでも範囲内にいると吸い寄せられて一撃もらってしまうんだよなぁ。
やられてみてはじめて気づいた(w
これで2度ほどやられちまったが。

Damage6000の熊でも15kほどダメは与えていたが、
何よりキングさんのライフが290万とタフだった上に
2度も一撃でやられて警戒しすぎた影響で、かなりの長期戦になった。

吹き矢でもダメージ入るが、なかなかライフ削れないので、
向こうが召喚したスケルトンを熊で一掃している時に
瞬間移動できてくれると、一緒にダメージが入って効果的だった。

後はこっちが不利なときはガルガンやポーションのCT回復するまでとにかく逃げまくる。
瞬間移動の攻撃も、なるべくスピウォーで回避。
一撃が怖かったんで、とにかく警戒しながらやってた。

この戦闘はまだ召喚したスケルトン倒してればHealth Globe適度に落としてくれるから
まだ楽っちゃー楽。

とはいえ、このキング戦だけで20分近くやってたかもな・・・。

3度目の正直か長期戦の末、スケルトンキングを撃破し先へ進めるようになったが・・。
こんなのはまだまだ、地獄への入口に過ぎないわけで。

中ボス相手にこれだと先のボス戦が不安だなぁ。

一番想像したくないのがベリアルさんだが・・。
いや、果たしてそこまでいけるのかどうか(w

|

« Diablo3-3周目HELL、激闘の果てに・・・。 | トップページ | Diablo3-インフェルノ・ブッチャー戦までを振り返る。 »

PC『Diablo3』」カテゴリの記事

コメント

INFキチっすね
自分は馬場でACTIIまでいきましたが、
接近でもあっさりやられるほど凄まじいです
パブリックとか死にゲーになってますがw
ベリアルへの道は険しー!

投稿: ハネボー | 2012年5月27日 (日) 13時59分

infまじきち

投稿: kuma | 2012年5月28日 (月) 04時35分

マジでキチっすねー、もーどーにもならんわこれ(w

投稿: NOB蔵 | 2012年5月28日 (月) 09時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« Diablo3-3周目HELL、激闘の果てに・・・。 | トップページ | Diablo3-インフェルノ・ブッチャー戦までを振り返る。 »