« FF零式-3週目、イベント消化・ギルガメッシュ戦など- | トップページ | FF零式-アギトの塔へ、GO!- »

FF零式-もう一つの世界「もし・・・・・・」-

ファイナルファンタジー零式。

ただいまアギトの塔乗り込むために、レベル上げの真っ最中・・・。
なので特に書ける部分はなし。
来週別のゲーム始めるので、それまでクリアしておきたいところ。

Ff0_176

さて、今回はもう一つのエンディング、「もし……」のネタバレを投下。
いまいち条件が分かっていないエンディングだが、
今週中には条件判明しそうになかったのでフライングで見てみた。
今回は飽くまでネタバレのみ、
見たい人は↓どうぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

学園。
なにやら、AKBのようなボーカルグループが歌っている曲が流れてくる。

Ff0_177

Ff0_178

何故かエミナが教師、生徒たちのヒソヒソ話によると、
副担任のイザナ・クナギリとデキているそうだ。

彼らが一緒にいたところを、エミナに片思いのナインが目撃してしまい、
とにかく荒れてるナイン。

 

Ff0_179

所変わって、図書室ではエースが読書中。
「まーた本読んでるのか」と横からチャチャを入れるのはマキナ。

エースは真面目、マキナは不真面目そうな生徒という設定。

 

Ff0_180_2

で・・・一方こちらはエイトくん。

誰かを待っているようだが、エイトの性格が随分と変わっている。

自分と一文字違いの女の子に気がある様子で、どうにも落ち着かない様子でいると
上から当の彼女がやってくる。

急いでいるところで、ショートカットで飛び越えようとしたさきにエイトがいて・・・・。

Ff0_181

 
・・・あの鍛錬を怠らなかった彼はどこへやら・・・。

 

学園内では、サイスがある人を待っている。
クラサメが近づいてくると、サイスが前に出てラブレターを渡そうとする・・・が。

Ff0_182

Ff0_183

何故か、敬語のセブンが・・・。
後輩・・という設定なのかな。
とにかくこの二人の性格も大分変わっている。
あの無鉄砲なサイスは一途な女の子に・・・。

 

Ff0_184

Ff0_184_2

こちらは同じ音楽部に通っている三人組。
ジャック、トレイ、キング。

トレイとキングは最近サボり気味のようで、
ジャックが部活いこうと誘っているが、当の彼らはやる気0。

練習しなくてもオレは常に心で弾いている、というキザな台詞を残すキング。
トレイも同じくで、この二人は何かノリが軽くなっている。

一方のジャックは「いい加減にしろー!」とかちょっと真面目な感じ。

全く性格が対照的になっているような。

 

Ff0_185

Ff0_186

こちらも、同じ部活動に通っている三人組。
クイーン、デュース、シンク。
エースとムツキが付き合っているという話を聞いて驚く二人・・。
もう完全に女子高生風な三人。

んで、その後は、サイスの勘違い告白で動揺しているセブンやら
エミナの件で11投も槍投げに精を出すナインやらと、全く平和な学園生活。

この世界は、戦争が全くない時代設定なのだろう。

Ff0_187

最後は、ベンチでのんびりしているレムの姿。
空を見上げて彼女は、健やかな笑みを浮かべる。

・・・・といった感じで、エンディング「もし……」はおしまい。

FF零式は戦争ものであるが、それら世界観を一切なくした
学園ラブコメみたいな感じになっている。

というか、初っ端から流れてきたイントロからして、
「うはぁ・・」という印象しかなかったが(w

キャラの性格もほとんど変わっているため
今までのキャラ色を完全にぶち壊した内容。
そのキャラが好きだった人はご愁傷様。

まー、こんなパターンも用意してみました、みたいなお遊びだな・・。

見る前は、零式本編と関係のある内容かと思ったのに、
とんだ拍子抜けだったな(w

|

« FF零式-3週目、イベント消化・ギルガメッシュ戦など- | トップページ | FF零式-アギトの塔へ、GO!- »

PSP『ファイナルファンタジー零式』」カテゴリの記事