« DQMJ2P-残すはレオソードのみ~はぐキンスカウトの旅。 | トップページ | もうドラクエの記事は二度と書きません。 »

DQMJ2P-最強系コンプリート!~GJ最終戦、他。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

Dmj2p_1283Dmj2p_1284

タマゴからもう一体の少年レオソードが生まれ、ようやく最強化を完了させる。

最強少年レオソード

特性:AI2回行動 ふくつのとうし 強者のよゆう 全ガードブレイク

耐性:無効(デイン ザキ 踊り封じ)
    半減(メラ バギ 毒 マホトラ 混乱 マインド マヒ 眠り ルカニ 斬撃封じ)
    弱い(イオ マホトーン ダウン フール)

限界値:HP787 MP337 攻765 守652 素742 賢675

特性、常時AI2回、限界値もまぁまぁなのはいいが、強者のよゆうは余計だな・・。
わりと多くの耐性を持っているが、大半が半減と中途半端。

やっぱり呪文よりも斬撃向けきかな
耐性と斬撃技を考えた場合、
どくが(どくガード+ マヒガード+)にもうどく斬りやマヒ攻撃を使わせるか。

サムライはダウンガード+がつく、めいそう、バイシオン、あくま斬りなど。

ホラー(マインドガード+ こんらんガード+)つけてメダパニ斬り、なめまわし、ハートブレイクとか
ただこっちはみなごろしもついてくる。

技覚えつつ、耐性もつけられるスキルを2つに、後は能力アップSPかなぁ。

・・・といった感じで。

Dmj2p_1285Dmj2p_1286

これにて最強系配合をコンプリート。
登録数が883、コンプ率が99.6%となった。

まだ埋まっていないのはキラーマジンガ、かみさま、エリスグールの3体。

キラーマジンガは土日にアキバの淀いきそびれてしまったな・・。
結局入手できないまま終わった。

他、かみさま、エリスグールは未配信か。
現時点ではまだコンプ不可能という事で。

・・前回と全く同じパターンだな(w
また最後におまけで公開しちゃうかぁ?

配合の方は一区切りしたので、後はGJ最終戦などを消化。

Dmj2p_1287

GJ5回戦の相手は、ワイトキング、グレイトドラゴン、メタルキング。

メタルキングは終始みがわり、
他には会心封じや体技封じの息を使ってくる。

ワイトキングはバイキルトやザオリクなど呪文主体。
メタキンを倒すとザオリクで復活させる。

グレイトドラゴンはしゃくねつを使うが、通常攻撃が多い。
こいつの攻撃が結構痛いな・・。
守備775のフウジ(最強がいこつ)が500以上のダメージ、
守備1075+ライトメタルのジェダでも300後半のダメージを貰っていた。

途中、フウジがグレイトドラゴンの会心攻撃で948ダメージ・・。
かろうじて生還するも、ワイトキングのジゴデインでやられる・・
かと思いきや、くじけぬ心で耐える。うほ、勇ましい・・奇跡の94戦目思い出すな。

メタキンを倒して、こいつもサッサと片づけたいが
グレイトドラゴンはけんじゃの証を持っているので、慎重に攻める。

先にジェダのかぶとわりなどでメタキンを倒し、
お次はフウジの黒い霧で、ワイトキングの呪文を封じる。

Dmj2p_1289Dmj2p_1290

グレイトドラゴンに対しては、
フウジの眠り攻撃かジェダのマヒ攻撃でマヒらせる。
最強メタルライダーはマヒブレイク持ってるのでこの辺はマヒらせやすい。

ワイトキングを片づけて、後はこぶんがグレイトにぬすっと斬り。
10回ほどやって30ラウンドほど要したが、けんじゃの証を盗む事に成功。

後はそのまま倒して勝負を決める。

GJの褒美でドキドキコレクション選択ではぐれメタルを入手する。
前回入手したはぐキンと2ショット撮らせたい・・けど、無理だな(w

 

後は、すっかり忘れていた真バトルGPもこなす。

Dmj2p_1291Dmj2p_1292

予選3戦と本戦2戦。
中にはオリジナル版とは面子が変わっているチームもあった、が。
ジェダ、どんず、モッスン(最強ピピット)の面々で予選は全て1ラウンド、
本戦、アロマの将軍シリーズ相手にも2ラウンドで勝負を決め、
ゾックは真バトルGPを制覇する。

その後、アロマとのエキシビジョンマッチでは、
JOKER、ダイヤモンドスライム、ワイトキング
のいるチームと戦うことになる。

中々強敵そうだったので、こちらは
くりこ(最強カプリゴン)を投入、相方はモッスン。

初っ端、ダイヤモンドがいきなりマダンテ・・
そのすぐ後にモッスンがベホマラー、回復するも、
JOKERが空裂斬でくりこに400ダメージと忙しい状況。

対するくりこはいきなりテンション、げきれつしょう&イオグランデで
ワイトキングを早々に沈める。

次ラウンド
ダイヤモンドがベホイマでJOKERを回復させたりと面倒だったが、
くりこのドルマドン等も決まり3ラウンド目でJOKERを倒す。

最後はバイキルト&メタル斬りでダイヤモンドを一撃で仕留め勝負アリ。

倒すのに5ラウンド。10万Gを入手した。

アロマ戦はマスター戦に参加したら、1日1回、日替わりで戦えるようだ。
他にははぐキンやらサンディのいるチームと戦えるそうだ。

 

・・・という感じで、DQMJ2Pをプレイして既に2ヶ月経過、
気がつけばもう6月になってた・・早いもんだ。

結局図鑑はコンプできなかったが、最強系はコンプしたし、
マスター戦も十分堪能した。

本当なら自分でもっとチーム考えて勝手にトーナメント戦とかやってみたかったが、
さすがにもうそんな気力はない(w

やることもほとんどやったんで、次回で総括といこうかな。

|

« DQMJ2P-残すはレオソードのみ~はぐキンスカウトの旅。 | トップページ | もうドラクエの記事は二度と書きません。 »

NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』」カテゴリの記事