« デモンズソウル-黒ファントム狩り~王城のサブイベント | トップページ | デモンズソウル-3週目に突入~メフィストフェレスの暗殺依頼 »

デモンズソウル-飛竜退治、ドラン戦など~2週目クリア

デモンズソウル。

2週目も大詰め。

奇跡の習得では、原生デーモン討伐に、
ピカピカキラキラ交換、金仮面&神のタリスマン交換で
色の無いデモンズソウルx3を入手。
これで大回復を習得。

後は純血のデモンズソウル消費で蘇生、黄色のデモンズソウル消費で送還を覚える。

De_so229

これにてNOBUZOUは奇跡の12種、
すべて習得し、聖者のトロフィーを獲得する。

ユニーク武器の方では肉切り包丁、モーリオンブレードなどを完成させる。
肉切り包丁とか・・何気にデッドラ思い出すな(w

これで残すユニーク武器も、竜骨砕き、北のレガリア、
ブルーブラッドソード、溶岩弓、狂気の触媒、獣のタリスマン
と後わずかになってきた。

指輪コンプの方も残すはあと3つ、
そのうちの一つ、友の指輪はキャラクター傾向最白で要人から入手できる。

前回からNPCの黒ファントム狩りで、キャラ傾向を白に近づけていたが・・。
もう一人、ミラルダが残っているのでそいつを倒しにいく。

エリア傾向を最黒にして、
王城、最初の要石から左側へ向かうと、新たな通路を発見。

De_so229_2

奥のエリアに入ると、突如現れる黒ファントムの奴隷兵士。
こいつらを殲滅して、奥へと向かうとミラルダを発見・・・・
が、死角からいきなり攻撃されて不意打ち。

処刑人だけに斧をデタラメに振り回してくる。
まともにやると危なそうなので墓荒らしの指輪装備で
とにかく距離を置いて、相手が戻っていく矢先に背中を一刺し。

不意打ちやられたから、そのお返し、みたいな感じで。
時間かかるかと思ったが、
不意打ち食らって瀕死状態になったNOBUZOUが窮鼠効果で攻撃力があがっていた分、
効率よくダメージは入っていた。

処刑人ミラルダを倒す。
今度はなにもらえるんだろうか・・と漁ってみると、ギロチンアクス・・・しょぼい。

これでキャラ傾向の方も大分白くなってきたが
要人に話しかけても指輪もらえず・・・もうちょいか。

 

2週目も一通りやることはやったので、残るサブイベントを消化。

De_so230

城へ向かう途中の飛竜を弓で攻撃して倒そうとしていたんだが、

城壁入口から撃っていると、一応ダメージは入る・・が、その威力は微々たるもので
倒すのに何かと時間がかかっていた。

何かいい方法ないかなぁと調べていると・・・。

自分が瀕死状態になると攻撃力が上がるという
モーリオンブレードと鋭い窮鼠の指輪。

この2つを装備して瀕死状態になると、攻撃力が跳ね上がる。

De_so231

実際にやってみたら・・・攻撃力が3倍近くにも跳ね上がっていた。
裂傷のキリジ・・通常は攻撃力263だが、
上記2つを装備させると攻撃力637とか・・まさにチート級だな。

実際その状態で飛竜に矢を撃つと100以上のダメージ、
腐れ矢で攻撃していると大体15発ほどで毒状態になる。

飛竜はHP4割以下になると次の場所へと移動する。

De_so232

この移動先の階段上では
今までは距離的な関係で矢を撃っても一桁のダメージしか当たらなかったが。
このモーリオン+窮鼠で白の矢を撃つと60~70のダメージ。

更に腐れ矢の毒も効いて一気に畳み掛ける。

王の飛竜を撃破、大きな炎の鱗のデモンズソウル・・・というアイテムを入手する。
一体何に使うんだろ。

竜撃破により、王の飛竜のトロフィーを獲得。

De_so233

王城へと向かうとオストラヴァを発見する・・が、膝をついている状態。

父親のオーラントに会いにここまできたようだが
当の本人は既にデーモンと化していたため、自分の旅も無駄に終わった・・と落ち込んでいる。

オストラヴァは父親を倒して欲しいと、霊廟の鍵をNOBUZOUに託すと力尽きた。

なんでもその鍵のかかっている部屋の奥にはデモンブランドという
ソウルブランドの対となる剣が置いてあるらしい。

王城で鍵がかかっている場所・・一つだけ心当たりがある。

最初の王城エリア、城壁の通路を通る途中、
奥に赤目騎士がいた場所。

De_so234

カギで扉を開けると、そこにはドランと名乗る古き王が待ち構えていた。

剣を手に入れたくば、自分に力を示せ、ということでこのドラン相手に一定以上のダメージを与える事になる。
キリジやスピア+10で攻撃しても中々堅い相手だったので
ここでもモーリオン+窮鼠のお世話になる。

ある程度ダメージを与えると、ドランは攻撃をやめてデモンブランドをやる、
と言い出すがこいつを倒さないと入手できない指輪があるので、倒す事に。

瀕死状態のため、ドランの攻撃を受けた時点でやられてしまう・・ので、
攻撃しては逃げて、ドランが背中向けている時に背後突き刺し。
ひたすらそれを繰り返していた。

De_so235

攻撃力3倍にしても、中々しぶとい相手だった。

終始鬼ごっこ状態で時間はかかったが・・ドランの撃破に成功。

古き王一式と戦い続ける者の指輪を回収。
更に祭壇にてデモンブランドを入手する。

このデモンブランドはソウルブランドを材料にして、
北のレガリアというユニーク武器を作れる。

今回は一応作ったが、レガリアを作ると両ブランドともなくなってしまう。
となると、また集める必要があるのか。

3週目でまたドランともう一戦しないとな。

その後はオーラント戦。
間合いを誤って一度やられてしまうが、2回目は慎重に間合いを詰めて攻撃。
あの飛んで振り回す攻撃の範囲が広いな・・・。
ローリングでかわしきれず、度々ダメージを貰っていたが・・なんとか撃破。
最後のオーラントも無難に倒しソウルブランドを回収。

こうして2週目をクリアする。

次回からは3週目に突入。

3週目は、指輪、魔法をコンプしたいところ。

|

« デモンズソウル-黒ファントム狩り~王城のサブイベント | トップページ | デモンズソウル-3週目に突入~メフィストフェレスの暗殺依頼 »

PS3『デモンズソウル』」カテゴリの記事