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DQMJ2P-長老ピピット&スライムファミリー入手。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

29日から配信されているスペシャルデータ、
29日はキャプテン・クロウ、30日は邪神レオソード(判定負け)と続き・・。

昨日1日の配信で現れたのは・・・。

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長老ピピットだった。

他、わたぼう&ワルぼうが取り巻き・・面倒そうな相手だな。

こちらはZonder、フウジ、ゼゾックという状態異常主体の面子。
ワルぼうに限ってはマヒという攻略法があるので、開幕やけつくで攻めていく。

ゼゾックのやけつくはからぶるが、続くZonderのやけつくが成功、
わたぼうとワルぼうがマヒ状態に。

更にもうどくの息で全員を毒状態にする。

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長老ピピットは開幕がんせき落としを使ってきたので
フウジの体技封じの息で封じることに成功・・だが、イオグランデを使ってくる・・と。

ここで黒い霧使ってもよかったんだが、
ゼゾックにベホマラー使わせたかったので今回は呪文封じをやめて戦う。
まぁこれでもいけそうだと思ったので。

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終始こちらが有利なペースで試合が進んだが、長老も中々粘る。
かぶとわりで守備力下げられたZonder、マヒから立ち直ったワルぼうの攻撃の後に
長老の手痛い一発を食らってノックアウト。

とはいえ、長老は1回行動なので、こちらも立て直しやすかった。

続くゼゾックのやけつくで、ワルぼう、更に長老もマヒ状態に。

終始、マヒ&毒状態にして、トルネードやビッグバンなどの体技技で攻め、
わたぼう、ワルぼうを倒す事に成功。

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1ラウンド目からの毒ダメージがかなり蓄積していた影響もあって、
残り2ラウンドで長老を倒す事に成功。

よっし!今回は状態異常の面子置いといて正解だった。

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長老ピピットが仲間になる。

特性:ベタン系のコツ ときどきピオラ ときどきインテ イオブレイク
耐性:無効(デイン バギ マホトーン)
    半減(イオ マヒ フール)
    弱い(マインド ボミエ ギラ)

スキルは「ピピット」のみ。
これはティコなどのピピット族も持っているスキルなので固有ではないが・・・。

一応どんなスキルなのかというと・・。

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「ピピット」

しんくう斬り(5)
バギクロス(15)
すべてをすいこむ(25)
すなけむり(40)
トルネード(60)
てんいむほう斬(80)
バギムーチョ(100)
炎ブレスガード+(125)
吹雪ブレスガード+(150)
空裂斬(200)

バギ系に斬撃技かぁ。

ブレスガードに空裂斬覚えられるのはいいかもしれない。
他はちょっといらんな。

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この長老ピピットの配合は、

ピンクモーモン×マポレーナ=配合1
ピピット×長老ピピット=配合2

配合1×配合2=キングモーモン

が出来上がるらしい。

こっちはマポレーナ捕まえれば、このままキングモーモン作れそうな流れだな。
で、このキングモーモンはトロデの材料に使われるそうで。

これもそのうち作るか。

 

そして、今日のスペシャルデータを受信・・・やってきたのは。

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うっほ・・・。

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ついにやってきましたな。

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おまちかねのスライムファミリー登場。

これまたゾロゾロいるなぁ・・。だが、この目が何か気に入らん。
おまえら全員ニセモンだろう。

こちらはZonder、イマージョン、ゼゾックの面子で戦闘開始。

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・・・と、ぬぉ!しょっぱないきなりラブリーで
全体マインド状態の不意打ち・・・。

やっぱりこの目が気にいらねぇ・・。

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スライムファミリーは、2,3回行動。

守備力が600以上のこの面子では
攻撃ダメージ自体はたいした事はないが、

だつりょく斬りやマヌーサ斬りなど攻撃妨害の斬撃技をはじめ、
メダパニ斬りなどで攻撃してくる。

地味に会心率が高いなぁという印象を受けた。

このメダパニ斬りで、混乱耐性に弱いZonderが混乱、
攻撃を受けて立ち直るが、またメダパニ斬りで混乱したりと。
思うような攻撃が出来なかったが、その分回復しながらも
イマージョンの攻撃がヒット。

やけつくやまどいは2,3回仕掛けるがいずれも効かなかった。
状態異常には強いのかな。

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HPが少なくなってくるとファミリーはベホイマで回復してくるが、
イマージョンの攻撃一発で帳消しに出来る範囲。

だつりょく斬りで度々攻撃力は下げられたが、ゼゾックの光のはどうで問題はなかった。

7ラウンドほどで撃破。

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スライムファミリー(スライム系・Aランク 3枠)が仲間になる。

スキルはヒャド&ドルマのみ。

特性:ギガボディ2~3回 しょうひMPx2 ラブリー いきなりピオラ

耐性:無効(毒 踊り封じ 混乱 マインド マヒ 眠り 体技封じ)
    半減(デイン マホトーン ダウン)
    弱い(ドルマ マホトラ ボミエ)

固有スキルないのか、残念。

ファミリーは斬撃耐性持ってないんだな。
ってことは次あったときは斬撃封じでメダパニとだつりょく封じれそうだな。

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ランクAなので、もう一体捕まえて最強にでも育ててみるか。
異常攻撃ファミリー作るのも、面白そう。

といった感じで今回はここまで。

クロウ→邪神→長老→ファミリーと
今のところうまい具合にばらけている。

今はヒヒュルデの素材を作っている最中。

はやく邪神こーい!次こそリベンジしてやるぜー!

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