« DQMJ2P-不安?が残るマスター戦3日目。 | トップページ | DQMJ2P-おふざけが意外な成果へ・・・?~JOKER配合 »

DQMJ2P-集結!最強将軍&暗黒皇帝

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

ヒヒュドラードの配合、
邪獣ヒヒュルデは既に完成したので、そろそろ相方の配合に取り掛かる。

その相方の配合には、暗黒皇帝ガナサダイが使われるのでそれを作ることに。

ガナサダイの配合は、

ゴレオン将軍×ゲルニック将軍、
ギュメイ将軍×バルボロス

の4体配合。

一応預かり所には一通り揃ってはいる。
・・が、ランクAのゴレオン、ゲルニックとも最強化を行っていないので
別に将軍を作って配合する事になる。
キツハも残しておきたいので、別にギュメイ将軍を作ることに。
また将軍配合に使われる素材の最強化もやってみることに。

ギュメイ将軍は、

キラーパンサー×ゲマ、ピサロナイト×魔王の使いの4体配合。

預かり所にレベルカンストのピサロナイト・りんとがいるので、
ついでにもう一体ナイトを作って配合、最強ピサロナイトの完成。

Dmj2p_937Dmj2p_936

特性にひん死で会心、混乱・マヒ無効の耐性か・・。

ステータス限界値
HP810 MP405 攻652 守備922 す495 賢630

守備が高め、AI1~2回行動やカウンターを持ってるのはいいが、
むさべつで活躍できるかは微妙・・というか空裂斬で瞬殺されるか。
ピサロナイトはザキに弱いので、その辺がちょっとネックになっている。

Dmj2p_938Dmj2p_939

魔王の使い、キラーパンサーを光の地でLV50まであげて
これらも最強化を行ってみる。

魔王の使い、最強にするとマホキテボディ・・の特性がつく。
MP相手にやっちゃう特性とか要らねぇ・・これ冥界の霧状態だったら
ちゃんとダメージ入るんだろうか。
しょうひMPx2もあるので、あっという間にMP空になりそう。

マホトーン・マインド無効の耐性がつくが、
こちらはマヒが弱いんだな・・。

常時2回行動だが、こいつは使いづらい・・・。

Dmj2p_940
最強キラーパンサーの方は
AI1~2回行動の特性がつく。
れんぞく、こうどうはやいの特性もある先手必勝タイプだが
ステータス限界値は・・。

HP846 MP118 攻885 守551 す945 賢393

MPの限界値が酷いな・・。モンスターの中で一番酷いんじゃないか。
後、LV30まであげてみたがかしこさが78と、全然伸びない。

こいつに特技使わせるのは考えた方がいいかもしれない。

と、こんな感じで、それぞれ最強にしたものも含めて4体配合。
ギュメイ将軍を完成させる。

Dmj2p_941Dmj2p_942

お次はゴレオン将軍。
預かり所にレベルカンストのゴレオン将軍がいるので、
それの配合用と皇帝の配合用2体を作る。

最強ゴレオン将軍のステータス限界値は・・。

HP1012 MP180 攻1012 守900 す517 賢495

こちらもMPの限界値は酷いが、攻撃力は2枠モンスター並みにあるな。
HPも1000は上がる・・ということで、これに何か特技を覚えさせることに。

古株のジャンバラヤン(デルシハン)と配合してプリンスを覚えてもらう。
更に攻撃力アップSPをつけるために

攻撃力アップ3(かくとうパンサー)に
レッドファイター(おばけキャンドル)で配合したイノブタマンを育てて配合。

Dmj2p_943Dmj2p_944

プリンス、攻撃力アップ3、レッドファイターを引き継いだモンスターを育てて
攻撃アップとレッドファイターをマスター。
戦士スキルをマスターしたゴレオン将軍と配合する。

先週の金曜、ようやく戦士の証が買えたぜ・・。
ついでに巨大モンスタつぶしの証も売っていたので購入。

このスキルもゴレオン将軍につけることに。

最終的にこのゴレオン将軍を、レベルカンストのゴレオン将軍と配合する。

Dmj2p_945Dmj2p_946

プリンス、巨大モンスタつぶし、攻撃力アップSPを持った最強ゴレオン将軍が完成。

レモンと命名する。

 

もう一方、ゲルニック将軍の方も最強に。

預かり所に2体いるので、そのうち1体を皇帝の配合に使い、
うち1体は、もう1体作って配合、最強ゲルニック将軍を作る。

Dmj2p_947Dmj2p_948

こっちはこんらんブレイクがあるので、こんらんスキルの多いさいみんに
メタパニ斬りのあるアサシンスキルをつけた。
回復役任せようと思ったが・・うーん、微妙なところ。
能力値が平凡なので、つけたスキルもお遊び程度。

Dmj2p_949

最強ゴレオン将軍、最強ゲルニック将軍、ギュメイ将軍が揃う。

ギュメイ将軍も最強に出来ればよかったのに・・なんでSランクなんだろ、不遇すぎる。

適当にそろえてみたこの面子だったが
まさか、ジジ&きんきらのペアを倒してしまうとは思いもよらなかったな(w

そして本日のメイン。

レベルがあがってきたもう一方のゴレオン将軍×ゲルニック将軍を配合。

もう片方ではギュメイ将軍×バルボロスを配合。

両者を育てて配合・・・!

Dmj2p_950Dmj2p_951

暗黒皇帝ガナサダイ(3枠・死霊系Sランク)が誕生する。

IXをプレイして以来だが・・こんな姿だったっけ?
どっしり座ったじいさんのイメージがあったんだが・・・。

Dmj2p_952Dmj2p_953

特性:ギガボディ2~3回 マホトラ攻撃 いてつくはどう 自動MPダウン
耐性:無効(イオ ヒャド ドルマ 吹雪ブレス ザキ 混乱 マインド マヒ 眠り)
    半減(毒 ルカニ)
    弱い(メラ マヌーサ フール)

死霊系だけに一通りの状態異常は無効化、そしてメラに弱いのもお約束。

固有スキル『暗黒皇帝ガナサダイ』

スクルト(5)
魔神斬り(15)
マジックバリア(25)
トルネード(40)
メラガイアー(60)
いてつくはどう(85)
しゃくねつ(110)
メラガード+(130)
ドルマガード+(150)
大地斬(200)

Dmj2p_954Dmj2p_955

大地斬は通常攻撃1.2倍の斬撃。
ギラ&ベタンの属性らしい。

・・・にしても、こいつも自動MPダウンの特性があるのか。
ガーディスといい使い方に困るな。

とはいえスキルも適当だし、このまま上位配合に使うことになりそう。

Dmj2p_956Dmj2p_957

なんつーか、将軍&皇帝を作ったのはいいが、せっかくだから9ボス集結!みたいな感じで
まとめて表示させたいものだな。

 

Dmj2p_958Dmj2p_959

後、今回はやまたのおろちの方も完成させる。
セルゲイナスx2、トライワインダーx2の4体配合。

少々面倒だったが、なんとか間に合った。

着々と上位配合も大詰め。
後は少年レオとワルぼうが来てくれるといいんだが・・。

|

« DQMJ2P-不安?が残るマスター戦3日目。 | トップページ | DQMJ2P-おふざけが意外な成果へ・・・?~JOKER配合 »

NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』」カテゴリの記事