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DQMJ2P-最強系メンバーを考える その2

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

ダイヤモンドスライムの配合後、
マスター戦に向けて出場させるメンバーを考える。

マスター戦はAIのみでの操作なため、使わせるスキルも慎重に選ばなければならない。
現状、フウジやミロク辺りでは無駄なスキルもついているため、
AI行動のマスター戦には向かなさそう・・というわけでまた新たに作ることに。

後、使うモンスターは全てSサイズ、3体とも最強系にしようかと考えている。

単純に攻撃2回復1のメンバー構成で。

ある程度、攻撃や状態異常に耐えられるメンバーがいいと調べていたが、
まず攻撃陣の方で目をつけたのは・・・。

メタルライダー&アークデーモン。

メタルライダーは最強になると、いきなりバイキルトの特性。
また他の特性では、ライトメタルボディ、カウンター、マヒブレイク、
といろいろ使える特性を持っている。

ライトメタルボディ、相手がメタルキラー持ってると意味はないが
それ以外はある程度攻撃に耐えそうな印象。
何よりこいつの守備の限界値が1075とそこそこ高い。

他ではバイキルトカウンターもそうだが、マヒブレイク持ってるのが面白いなぁと。
やけつくを使わせるのも面白そうだが、
スキル枠は3つまでなので慎重に選びたい。

 

アークデーモンの方は最強になるとAI1~2回行動の特性がつく。
他、イオ系のコツ、イオブレイク、わるぐち。

地味に使える特性持ってるな。
わるぐちでテンション戻せるし、AI2回行動でイオ系の攻撃させたら
それなりに火力を発揮しそう。

アークデーモン、ステータス限界値、通常→最強。

HP:840→826
MP:380→374
攻:720→708
守:760→748
す:520→511
賢:720→708

最強になると能力値が若干下がるのは死霊系や悪魔系であることだが
アークデーモンも同じくか。

まぁこれぐらいなら問題ない。

というわけでメタルライダー&アークデーモンを最強にすべく、作業を開始。

まずメタルライダーから、スキルを選ぶ事になるが、
今回はこの両者には能力アップSPをつけてもらう。

メタルライダーには攻撃力アップSP、
アークデーモンにはHPアップSPを。

攻撃力アップSPをつけるには
攻撃力アップ3、戦士、レッドファイター、の
3つのスキルをマスターした状態で配合する必要がある。

Dmj2p_757Dmj2p_758

レッドファイターは、おばけキャンドルやフレイムが持っている。
攻撃力アップ3は魔界にいるかくとうパンサー、キラーパンサー、アルゴングレートなどが持っている。

魔界からキャンドル、かくとうパンサーを調達して
片割れの強メタルライダーと配合、スキルを覚えてもらう。

戦士はドロシーQで入手した戦士の証を使う。

戦士と攻撃力アップ3は必要SPが150なので
これは分けてやったほうがいいな。
SP300も溜めるのは中々しんどいので。

それぞれ別々にメタルライダーに覚えてもらい育ててSPが溜まった頃に
3つのスキルをマスター。

Dmj2p_759_2Dmj2p_760

LV50まであげないといけない。
それまでにはSP200~250はたまっているはず。

 

で、その傍らでアークデーモンの最強化も進めていく。

こちらには呪文ではなく体技を使わせようと。

イオ系の体技、として該当するのが
がんせきおとし(イオ&ベタン)、てんぺんちい(イオ&ベタン)の2つ。

がんせきおとしなら、アサシンブロスをつけるとして、
てんぺんちいは・・サンディのスキルか。

Dmj2p_761Dmj2p_762

あれからサンディをお目にかかれず、結局預かり所にはサンディの♂が2体いる状況。
♀さえいれば、最強作れるんだけどねぇ・・。

(転生して♀のサンディ作れば最強に出来たんだが、この時気づかなかったな(w)

とりあえずサンディの一体を配合に使うことにする。
長らく居座っていたが・・さらば!

デーモンには、HPアップSPをつけるので
こちらに必要なのは、攻撃力アップ3、ぶとうか、イエローファイターの3つ。
攻撃力アップはさっきと同じく魔界から調達。

イエローファイターはとらおとこから貰う。
このとらおとこは弱いのでSP溜めも兼ねて他モンスターと配合。

このモンスターのSPを溜めて、アークデーモンの傍らと配合する。

もう一方では、攻撃力アップ3をつけた配合モンスターとアークデーモンを配合。

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で、両方育てて、強アークになっている頃、
SPが250~300近く溜まったらぶとうかを覚えてもらい、
それぞれのスキルをマスターしてもらう。

 

・・という感じでライダーとデーモン両者を育て、
先日、両者最強になった。

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メタルライダーの方はスキル・・最後まで悩んだが
結局、斬撃系でいってもらおうと、かぶとわり、さみだれ、魔神斬りがある
戦士のスキルを、これは他の能力値も若干あげられるのでそれを買った。
あとはねむり攻撃、マヒ攻撃があるアサシンをつけた。
アサシンはねむりとマヒまでしか覚えさせていない。
マヒブレイクによるマヒ攻撃をうまいこと活用できれば・・という狙い。

ジェダと命名する。

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もう片方のアークデーモン。
こちらはサンディのスキルはてんぺんちいまで覚えさせて
他はマスター。どんずと命名。

今のところAI2回行動では
てんぺんちいとがんせきおとしを高確率で使う。
すれ違いでも、そこそこ戦わせているが、
イオブレイク&コツ特性で、
がんせきおとしが200以上のダメージ、
てんぺんちいが全体300~500ほどのダメージは与えられる。
かなり強力だな・・。こいつ一体でもかなりの火力。

HPアップSPつけさせているのでHP1000は上がるな。
そのタフさも活かしてほしい。

攻撃陣はこんな感じでそろえたが、回復役の方は
ゼゾック(最強なげき)でいこうかとも考えた・・・が、

ダーククラブがおもしろそうだなぁと。
神聖つければそこそこ活躍しそう。

預かり所で腐っているV-Jackさんを徹底的に強化するか。

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一方、すれ違いの方では記念の100戦目では何故かとうぞくだんがやってこなかったが、
120戦目、140戦目はいずれもカンダタ&カンダタこぶんx2が出現。

ジェダ&どんずのすれ違いデビュー戦も兼ねていたが、
先輩がたのフォローもあって無難に撃破、いずれもカンダタが仲間になった。

♂♀だったのでLV50まであげたらお互い配合して最強カンダタを作ってみよう。

後はワイフが来ればカンダタファミリー誕生だな。

ただ、自分的にはワイフより、こぶんに来てもらいたい。
こぶん後2体来てくれれば、最強こぶんが作れるからなぁ。

メタル狩りの強こぶんが既にLV50カンスト・・。
相方はやくこーいと待ってるよー。

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