« DQMJ2P-先週の出来事を一通り。 | トップページ | DQMJ2P-配合の終局・ヒヒュドラード、完成へ。 »

DQMJ2P-配合大詰め、マガルギ誕生へ・・・。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

ヒヒュドラードの配合を始めてあれから1週間以上掛かったが・・。

一昨日、タマゴからバルボロスが誕生。
これで3匹目か。

そして昨日・・・。

Dmj2p_1041

・・・よーやくにして少年レオが誕生する。
おぉぉ、やっときたーー、待ちわびたぞ。

Dmj2p_1042

これでヒヒュドラードの配合に必要なものは全て揃った。
早速配合に取り掛かる。

まず面倒なマガルギルートから。

竜神王とバルボロスを配合してグレイナルを作る。

Dmj2p_1043

ここまでマスター戦に貢献してきた竜神王ジジ・シージともお別れ。
よく頑張ったな、さらば!

グレイナルを育て、預かり所にいるにじくじゃくと配合。

このにじくじゃくは、タウラス・ブーギーと2ショットを撮っていたにじはるさん。
こうしてまた古株の一角が消える・・というよりもうほとんどいなくなったな。

Dmj2p_1044Dmj2p_1045

グレイナル×にじくじゃく配合で神竜を完成。

神竜はメガボディ1~3回。
マスター戦に出させるのも面白そうだが、

ステータス限界値が HP1300 MP420 攻780 守800 す580 賢740・・か。

HPとすばやさが不安だなぁ。
マスター戦でも今のところ見ないし、人気がなさそう。
シージの後釜に・・とも思ったが、それはないか。

この神竜を育てて、既に準備してある竜王と配合。

Dmj2p_1046Dmj2p_1047

マスタードラゴンを完成させる。
で、もう一方ではJOKER×少年レオを配合して闘神レオソードをつくる。

少年レオは誕生時は両性なので、そのままでは両性のJOKERと配合できない。
一旦転生して性を変えた後に配合。

先週のマスター戦まで活躍していたJOKER・おきらくゴンタともお別れの時。
まぁ先週の結果は些かふがいないものだったが、むさべつ級でもそこそこ渡り歩ける事を実証してみせた。

配合するのはいいが、ゴンタとシージの後釜作らないとなぁ。

Dmj2p_1048Dmj2p_1049

闘神とマスタードラゴンを育てて、
お互いバーチャルバトルで戦わせてみる。

闘神はゴンタ、マスターはシージの血統をひく両者。
勝負は1勝1敗と譲らぬ互角だった。
中々見ごたえのある戦いでした。

そして、この両者も配合の時を迎える。

闘神×マスタードラゴンを配合。

Dmj2p_1050_2Dmj2p_1051

オムド・ロレスの完成。
前作でもそうだったが、相変わらず使い方がよくわからんヤツ。

こいつもさっさと育てて次の配合へ。
ここからは4体配合。

オムド・ロレス×やまたのおろち
ギガデーモン×ワルぼう

一応4体とも揃っている。
レベル上げて4体配合。

こうして・・・。

Dmj2p_1052_2Dmj2p_1052_3

マガルギ(???系・SSランク 3枠)が誕生する。

一度マスター戦でこいつの外見は見ている。
出来れば先に配合でお目にかかりたかったが・・。

Dmj2p_1053

特性:れんぞく(3HIT) ギガボディ1~3回
    デインブレイク ドルマブレイク

耐性:無効(デイン ドルマ ザキ 毒 混乱 マインド マヒ 眠り)
    半減(バギ マホトラ ルカニ)
    弱い(イオ マホトーン ダウン)

Dmj2p_1054

固有スキル『マガルギ』

ボミエ(5)
聖魔斬(15)
トルネード(35)
ジゴデイン(55)
斬撃封じの息(75)
やみのはどう(100)
黒い霧(130)
ハックガード+(140)
マヒガード+(150)
冥界の霧(200)

ガードスキル以外ではあまりお目にかかれない
マヒガード+を覚えられる以外は、至って平凡。

ドルマ&デインブレイクという特性を持っているにも関わらず
黒い霧を覚えさせるとはこれいかに。
体技使わせろってことか。
かといって、てんぺんちい(イオ&ベタン)や
げきれつしょう(バギ&ベタン)とはマガルギの特性とは無縁な様子。

Dmj2p_1057

LV40まであげてみたが、こいつは攻撃力よりかしこさがずば抜けて上がるので
明らかに呪文向き。

ブレイク特性を活かす場合なら、やはりこのスキルは外す事になるだろうな・・。

オレだったらそうするんだが、まぁこいつを使っていくつもりはないので
次の配合に回す。

今回はこのマガルギを育てたところまでで終了。

 

竜神王とJOKERの代わり探さないとなぁ。
一応預かり所にいくつか候補がいるんで、ヒヒュ配合の傍らで強化中。

最強れんごく天馬がいるので回復用に使うか。
ただ、天馬を使っていくつもりはない。
最強ピピットが作れるなら、こいつを育てていきたいな・・。
後は、攻撃用に何組ますかは考え中。

|

« DQMJ2P-先週の出来事を一通り。 | トップページ | DQMJ2P-配合の終局・ヒヒュドラード、完成へ。 »

NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』」カテゴリの記事