« DQMJ2P-キラーマシン2配合など~激闘!わたぼう戦。 | トップページ | DQMJ2P-準備は整った・・いざ、ブランパレスへ! »

DQMJ2P-じげんりゅう&サンディ入手。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

マックで3月31日~4月27日、
1日1回配信されるスペシャルデータでのプレゼント対戦。

じげんりゅう、サンディ 死神スライダーク、スライダーヒーロー。

うちスライダークとスライダーヒーローは
配信されている地域がわかれているようだ。

北海道・東北・関東・甲信越・北陸・東海の東日本地域では
基本スライダーヒーローが出現し、

近畿・中国・四国・九州・沖縄の西日本地域では
死神スライダークが配信されているようで。

東京住まいの自分はスライダーク欲しかったら、
西日本まで行けって事か。
えぇぇぇ・・・。

2週間ほど前から、ちょくちょくマックに顔を出して
配信データでのプレゼント対戦をやっていた。

入手したのは、スライダーヒーローx2、
じげんりゅう、サンディx2という結果だった。

サンディの方は、調べてみたら各地域巡回して9日間おきに出現するようで・・。
自分のいる東京では、10日(日曜)と、
昨日仕事の途中でマックに立ち寄った昼、19日(火曜)に出現した。

スライダーヒーローとサンディは無難に入手できたが・・。

じげんりゅうは木曜か金曜あたりに出現した記憶が・・この辺うろ覚え。
パーティランク☆7、じげんのはざまでメンバーが一気にやられ全滅したのは
2週間ほど前にマックに訪れた時の出来事だった。

あれからレギュラーメンバー、キツハたちを入れて一昨日じげんりゅうと再戦。

最大3回行動、今回はあのじげんのはざまを使ってくることはなかったが
相変わらず空裂斬やジゴスパークを嫌というほど使ってくる・・。
XOのマジックバリアでジゴスパークを軽減するも、
さすがに3連続全体攻撃はきついものだった。

おまけにギャンブルカウンター率もそこそこ、
常に回復で先手とらないときつい状態だったが
今回ははやぶさネイルでXOの素早さをあげているので、
大抵のラウンドでは早く行動することは出来た。

20ラウンドほど掛かる激闘だったが、相手の挑発もあり
火力が勝ったキツハ側に軍配、じげんりゅうを倒す事に成功。
いやぁ・・・強かった。
 

よーやくにして仲間に出来たじげんりゅう氏をお披露目。

Dmj2p_410Dmj2p_411

最初は全く顔を見せない状態で、黒い歪が浮いているだけの状態。
初見で見たときは何か異様な感じだったが・・・・。

Dmj2p_411_2Dmj2p_411_3

通常攻撃する際は、ちゃんと歪から姿を出して攻撃してくる。
常に歪の奥に隠れているシャイボーイ。

 

Dmj2p_412

特性:ギャンブルカウンター メガボディ2~3回 強者のよゆう ちょうはつ
耐性、こんらん、マインド、マヒ、眠り、ザキ無効。

「じげんりゅう」

タモーレ斬り(5)
アンカーナックル(10)
ブレイク封じ(25)
ジゴスパーク(40)
マホトラガード+(50)
マホトーンガード+(60)
空裂斬(90)
作戦封じの息(120)
チェイン(150)
ミナダンテ(200)

Dmj2p_413Dmj2p_414

ドークのスキルにもあったチェインを持っている。
ミナダンテは、全てのMPを使って敵全体に究極の呪文ダメージを与えるという呪文。
MPが多いほど効果大。
使い際は、味方全体のMPを全部使うようだ。

ミナデインとマダンテを掛け合わせたものといったほうがいいか。

試しにれろん(MP480)と
じげんりゅう(MP255)で使ってみたところ、
雪山のプリズニャン相手に968ダメージ。
まぁ全部消費するんだから当然の威力か・・・。

 

Dmj2p_416

後は、サンディの方はというと・・。
特性:れんぞく(3HIT) てんしのきまぐれ わるぐち
耐性がザキを無効、デイン系を受けると回復するらしい。

Dmj2p_417

「サンディ」

ハートブレイク(5)
さそう踊り(15)
くちをふさぐ(25)
アモールの雨(40)
せいれいのうた(55)
光のはどう(75)
ラウンドゼロ(100)
てんしのきまぐれ(120)
てんぺんちい(150)
ミナデイン(200)

Dmj2p_418Dmj2p_418_2

てんぺんちい(消費MP60)は空から巨大ないわを降り注いで
敵全体に最大級のダメージを与える体技。

試しに撃ってみたが、雪山の雑魚相手に200~300程度と、究極には程遠い威力。

Dmj2p_419Dmj2p_420

こっちの方ではミナデインを覚えられるのか・・・。

ミナデインは消費MP60だが、メンバーがそれぞれMP60を消費するため
ひとりでも足りていないと使うことは出来ない。

2枠のMサイズモンスターとでも使用可能。

全体攻撃・・に見えて実はこれも単体攻撃。
じげんりゅうと一緒に使ってみたところ、いわとびあくま相手に300ダメージほどだった。

後、スライダーヒーローについては前作同様、固有スキルはなかった。

とりあえず両性と♂を入手したので
どちらかLV50まであげて最強系でも作ってみるか。

という感じで、これらは上位配合で使われる事になるだろう。
後、もう一回じげんりゅうと戦える日があるだろうか。
配合に使わずに育ててみたい感じはあるんだけど。
27日まで配信されているようなので、それまではちょくちょくマックへ行く予定。

にしても、すれ違いで色々モンスター仲間にしたらまた預かり所がまんぱんになってきた。
今日も整理・配合に追われる日々・・・。

|

« DQMJ2P-キラーマシン2配合など~激闘!わたぼう戦。 | トップページ | DQMJ2P-準備は整った・・いざ、ブランパレスへ! »

NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』」カテゴリの記事