« DQMJ2P-アクバー配合へ。 | トップページ | DQMJ2P-バトルGP戦Sランク~遺跡地下へ。 »

DQMJ2P-魔王誕生へ・・・。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル。

今回の配合メモ。

 

■シドー(悪魔系S)

ハーゴン×魔王のつかい

スキル:HP回復
特性:メガボディ2回 連続 回復のコツ いてつくはどう

 

■ピサロナイト(悪魔系A)

キラーアーマー×死神きぞく

スキル:ふういんの技
特性:AI1~2回行動 カウンター ときどきスカラ

 

■ブラックドラゴン(竜系S)

グレイトドラゴン×死神きぞく

スキル:VS呪文
特性:ドルマ系のコツ ギロギロ ギラブレイク ときどきバイキルト

 

■セルゲイナス(竜系S・2枠)

ブラックドラゴン×ゴールデンゴーレム

スキル:ヒャド&ドルマ
特性:メガボディ1~2回 こうどうはやい 魔神攻撃 強者のよゆう

Dmj2p_213

遺跡の赤扉のフロアにいるさまようよろいをスカウトし
獣系C以下との配合でキラーアーマーを作る。

同じく遺跡(夜・雨)の青扉のフロアでボーンナイト2体をスカウト。
死神きぞくを作り、この2体を育てて配合、ピサロナイトを作る。

ピサロナイトは・・確か、
暗黒の魔神との配合でデスピサロが出来る・・と記憶しているが
クリア前ではまだ3枠モンスターを作ることが出来ないので、こちらはクリア後までお預けとなる。
他にも配合があるか探してみたが、成果はなかった。

ブラックドラゴンはドルマ系のコツ、ギラブレイクなどの特性があるので
最強ギラ&ドルマを覚えさせればそこそこの火力を発揮しそう。
ギラ&ドルマはエビルアングラーやドロルが持っている。

Dmj2p_214

配合の過程ではグレイトドラゴンも死神きぞくも持っておらず。
お隣、エビルアングラー家系のキラーアーマーがそれを持っていた・・。
ピサロナイトになるので配合には使えなかった・・なんとも皮肉な。

ブラックドラゴンの方で調べていると、以前作ったゴールデンゴーレムがヒット。
セルゲイナスを発見する。

Dmj2p_215Dmj2p_215_2

まった・・こんなマイナーなモンスター。
DQ5の裏ダンにしか出てこなかったんじゃなかったか。
ゴールデンゴーレムの色違いではあるが、一応竜系であり2枠と一段でかい。

行動が早くメガボディによる連続攻撃はある・・が、
魔神攻撃の特性により、攻撃の会心率は高いものの非常にミスしやすい。
おまけに強者のよゆうを持っている・・と。

これ、メガボディで2回とも強者のよゆうだったら笑え・・ないな。
雪山のアトラスと戦わせてみたが余裕見せてたら痛恨の一撃食らったりと・・。

Dmj2p_216

とりあえず、セルゲイナスとゴールデンゴーレムの2ショット。
こうして見ると親子みたいだ。

ところが・・このセルゲイナスには、とんでもない配合が隠されていた・・・。

セルゲイナスで配合を調べてみると、あのフォロボスとヒットする。

セルゲイナス×フォロボス・・・この二体を掛け合わせて生まれたのが・・・なんと。

Dmj2p_217

あの魔王オルゴ・デミーラだった。

うはぁぁ、ついに???系一番乗り来た!
セルゲイナスとは・・単なる色繋がりとは。
つか今作も魔王系の配合でいくのかと思ったら意外とアッサリ登場したな・・。
半月前にドラクエ7プレイしていたので何か運命的なものを感じたが(w

Dmj2p_218_2Dmj2p_219

魔王オルゴ・デミーラ。
所持スキルはじごく。
特性、メガボディ1~3回 れんぞく 吹雪ブレスブレイク 呪文会心出やすい

じごくは覚えさせないで最強ヒャド&ドルマ、みずげいなどを覚えさせる。
配合の過程でブレス系持ってるヤツがいなかったので仕方なく呪文で代用。
メガボディによる3連続攻撃、かがやく息覚えさせると強いかもなぁ。

今作では人型やゾンビ系はいるんだろうか。
まぁそこまで特別視される魔王でもないか。
ただドラクエ7は中ボス的な存在のヤツがいないのが寂しい所でもある。

 

今回、ジャミラスを作ろうと思ったんだがサイレス×バズズから進化しないなぁ・・。
というのも今回ハーゴンを作ったので、ジャミラス→ゲモンという流れで
ハーゴン×ゲモンの配合でバラモスはいけるかと思ったんだが・・。

配合が一癖ありそうで見つからなかったらシドーを作ろうという流れでやってたんだが
結局見つからなかったのでシドーでも作ろうか。

確かシドーからムドーが作れたような気がするが・・。
オルゴ・デミーラのこともあって今回は配合が変わっているかもしれないなぁ。

Dmj2p_220

というわけで今回は魔王オルゴ・デミーラの配合をお届け。
まさに思わぬ発見だった。

魔王配合で、気がつけばモンスター登録数が250目前と迫る。
250超えたらバトルGPのSランク戦、遺跡の地下に突入するか。

|

« DQMJ2P-アクバー配合へ。 | トップページ | DQMJ2P-バトルGP戦Sランク~遺跡地下へ。 »

NDS『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 プロフェッショナル』」カテゴリの記事