« R33錬成事情~街がクリスマス一色に。 | トップページ | 魚→シャード・・・何気に世界観が(w »

ピッコロなNobuzouさん。

ファイナルファンタジー14。

プレイヤー名:Nobuzou Banes。
サーバー:Gysahl
主な拠点:ウルダハ、グリダニア

16日のVUで、新たなポイントが追加されてた。

ブラッドショアへ向かう途中に、サウス・ブラッドショアという場所が追加されていたのでいってみる。

崖の上を行ったりきたりで道中迷いがち。
新たなモンスターも追加されている。

この中でリトルアプカルはアクティブ系モンスター。
R35で普通に900ほどダメージを貰ってしまう。
見た目とは裏腹に凶暴なヤツ。
撒くことは出来たが後1発貰えばアウトだった・・。

崖の上の橋を通り、先に虚胃島という場所に到着。
その後X37,Y27にて海岸へ降りる場所を発見、早速いってみる事に。

海岸にはスニッパーという赤い蟹の群集が。
こいつもアクティブ系だが動きはのろいので撒くことは簡単、
そのままゲートへと近づいていく・・が。

エーテライトに近づくと、崖下の死角にて巨大撥を発見。
用心しながらも移動していると、偶然近くにいたクラゲが襲い掛かってきた。
こいつもアクティブ系だったのか・・。
逃げながらもなんとかエーテライトに触れるも、ハチの視界範囲に入ってしまい撃沈・・。

ぐぅ・・なんというクラゲとハチのコンビネーション。
戦闘職をやってない自分が再びこの地を訪れる事があるのだろうか・・。

生産の方ではレパートリー機能が追加。

前に製作したアイテムが記録されていて
それを選ぶと、材料も自動でセットしてくれるというもの。

セスタスカバーなどの材料選択が非常に面倒だっただけに
これは便利な機能が追加されたな。

街ではサンタ服に身を包んだプレイヤーがチラホラ。

リテイナー街前などに設置されたクリスマスツリーなどを
調べるとランダムでアイテムがもらえる。

ドリームチュニック生地、ドリームキャップ生地、ドリームブーツ生地、
他、肉や砂糖がもらえる。

入手した生地に、ドーマウスファー、綿糸で
ドリームチュニックとキャップが作れる。
いずれも裁縫、見習いで作れるようだ。

一方ファーに使うドーマウスの粗皮が、この際必要になるため
バザーでも高値で売りにだれているのを度々目にした。

また、新たな装備品もいくつか追加されていた。

今回自分が製作したのはカロという頭装備。
各種レザーx2にダイアマイトシニューコード。

偶然居合わせたLSメンバーのラグさんからダイアマイトの腱を貰い
シニューコードを作成。

レザーの方は簡易設備で失敗してしまったため、急遽グリダニアへ飛ぶことになったが
スートブラックレザーを作り、スートブラックカロを製作する。
その他、倉庫にあったモスグリーンレザーでモスグリーンカロも製作。

試しに試着してみる。
ゴーグルつきの頭装備。
獲得力+5、物理加工+5、ギャザラーにも対応しているようだが汎用装備ではない。
木工、彫金、裁縫、採掘か。
最初はいいかなぁと思ったが、性能的にはちょいと微妙かも。

カロを着けたまま後ろを振り向くと、
尖った耳も相まって、まさにピッコロさんなNobuzou。
明らかに服装とあってないな(w

また、その他コーティーという胴装備も追加されていた。
♀が装備すると胸の谷間が見える装備なのだが・・
これを♂が装備する。
最初は笑ってしまったが、・・・ワリと似合ってる?

一方で全く似合っていない人。

これで触角つけたらまさにピ・・・いや、もうやめておこう。

というわけで今回は16日のVU変更点をお届け。

|

« R33錬成事情~街がクリスマス一色に。 | トップページ | 魚→シャード・・・何気に世界観が(w »

PC『FINAL FANTASY XIV』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。