« アイアンサイズ&アイアンモールの製作。 | トップページ | 何かと拘束される事が多い日々。 »

12月のクラフター目標。

ファイナルファンタジー14。

プレイヤー名:Nobuzou Banes。
サーバー:Gysahl
主な拠点:ウルダハ、グリダニア

2日分立て続けに更新。

ぶっ続けでやってると、記事書く時間もままならない。
緊急メンテの時などに急いで記事書いて更新というパターンになっているが、その辺恐縮。

さて、前回木工では目標としていたアイアンサイズを完成させたわけだが
12月までの期間で、それぞれのクラスである目標を掲げる事にした。

とりあえず、最低ノルマとしてどれかのクラスでランク40に到達する事。
そして各クラスの条件としては・・・。

木工→採掘主道具R42~ドラブラの製作。
鍛冶→なんらかの適正R42~の武器か工具を製作する。
板金→特になし、ナゲットが余っていたら修行する範囲。
彫金→シーさん用のシルバーセプターDXを完成させる。
革細工→ホッグの粗皮をなめしてボアレザーを製作できるようにする。
裁縫→帆布の領域までランクを上げる。出来れば自分用の生産装備も作れるように。
錬成→R36まであげてゴッズハンドを習得する。
調理→・・・砂!!

まぁ中には無理難題なものも含まれているが飽くまで目安。
板金と調理については、これといったものが出てこない限りあげる気力も湧かない。

今のところ最重要課題は革細工と錬成。

革細工はこのままランクを上げるとフリースの領域に入る。
手引きを取得しても難関だそうなので、
その間に錬成のゴッズハンドあたりを習得させておきたい。

木工のドラブラ製作については、年末までで言えばあまり積極的ではないが
最近ティドがドラブラを購入したそうなので、
その修理範囲まで持っていけるところまでは入りたい。

で、クラスのランクトップをひた走る鍛冶は
年末までにランク40までは上げて、それに応じて武器か工具を一つ作ってみたいと。
現状の目標はスパイクナックルなので、まずこれをクリアしてからとなる。

彫金は最近めっきり修行をしなくなったが、一応目標として
シーさん向けのシルバーセプターDXを作っておきたいなぁと。
聞いた所何やらまだセプターDXを装備しているそうなので・・。
シーさん自体最近繋いでないのが気になるところだが、
とりあえず戻ってくる頃には完成させておきたいと。

裁縫は出来れば自分用の生産装備を整えておきたいところ・・。

というわけクラフターとしての目標を掲げてみたが、
その他のクラスについてはまぁぼちぼちやっていこうかなと。

採掘&園芸ともR40まで持っていきたいが、ちと厳しいかなぁ。
最近では意識して修練ボーナスやスエットを活用しているが
やはり取得制限が来るときついものがある。

闘術の方はランク30まで上げておきたいかな。

というわけで12月の目標を掲げ、今日も生産修行の日々を送るNobuzouであった。

|

« アイアンサイズ&アイアンモールの製作。 | トップページ | 何かと拘束される事が多い日々。 »

PC『FINAL FANTASY XIV』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。