« エルミナージュ2DS-新大地ウルナス・ラーデへ。 | トップページ | エルミナージュ2DS-アイテム盗んで世界が・・・変わった? »

エルミナージュ2DS-いやぁ騙されましたよ、ジェラさん。

エルミナージュ2 DS REMIX。

ウルナス・ラーデ。

悪チームの面々でオムショコポのいる風のオムシスを探索。

El2_285
ここ・・普通にスフィンクスやら雑魚で登場するんだな・・・。
4人犠牲にして何とか倒したが・・これじゃ先が思いやられる。

オムシスエリアの左フロアへ向かってみる。
レフュジーキャンプ、「放浪する、許されざる2人」なるフロアにたどり着く。

奥の人影に話しかけると戦闘発生。

ソウローテイトなど見た事のない敵が出てきたが
前線を全て片づけて後衛へ。

El2_286El2_287

アンチワールド。
こいつは火力が凄まじい・・・。
卑剣ラムシャノクでの容赦ない攻撃で前衛ノックアウト。
ノブゾウもジアカラドで対抗するが、一歩及ばず全滅。

前衛がもろすぎる・・。
もうちとAC下げて戦い方変えたほうがいいかもしれない。

このレフュジーキャンプの奥にはワープゾーンがあり、そこへ入ると・・。

隠しダンジョンの中に更に隠しダンジョンあり・・・。
クース・マシトラというダンジョンへ。

El2_288El2_289

森の中の黒い影を追っているとオピニオンビットPと戦闘。

こいつ・・堅すぎる。全く手がでねぇ。
アルヴァースターで八つ裂きにされた。
ここも今来るべき場所ではなかった・・・ぐふ。

これらは後回しにして風エリア右の部屋へ。

デュークス・テリトリー、大尚書の部屋。

ここでも人影に話しかけると戦闘発生。

サマンベイア。

El2_290

行動回数3回、エンテルクミスタ、瘴怪波、通常攻撃猛毒、混乱、沈黙付加。

こちらは開幕、サマンベイアの3回行動をなんとか凌いだ後
2ターン目でノブゾウのストーマで石化。

そのままタコ殴りで勝負が決まった。

こいつはウルナが倒してこいと言っていた大魔公の一人のようだが・・
なんかあっけなかったな。

ただHPが1200もあるためガチでやると到底勝てる相手ではなかったが・・。

サマンベイアを倒しツァカーロ魔眼を入手。

何に使うもんだろうとエルミナージュを訪れると
過去にヒズベルトの身の回りの出来事を魔眼で垣間見る事が出来る。

まだ司書になる前のヒズベルトと前任の司書サブラの会話イベント。

El2_291

ヒズベルト自身は、竜の眷族の一人であること。
今まで蔑まれてきたその竜族の力を認めさせるために
彼女がエルミナージュにて司書になろうとしていたことなど。

司書・・とは、記録を管理する傍観者であってそのようなことは許されないと
否定するサブラ。

彼女に司書になることを諦めさせようとするサブラが
「世界」を見せる事で恐怖に戦くヒズベルトの様子を見ることが出来る。

再びエルミナージュを訪れると、今度は別の出来事を垣間見る。
一人の少女がエルミナージュにて迷い込んでくる。
少女とヒズベルトのイベント。

El2_292

この少女、多くの大地を襲っているらしい。一体何者なのか。

少女は、神々の神域、自分達で作り出した大地を放棄していることに納得がいかないらしい。

何故なのか、という問いにヒズベルトは、
神々は自分達の戦いを終わらせるために「エルド」というものを探しているのだとか。

大地を勝手に作り、エルドが見つからなければ、はいさようならという神のやり方に
業を煮やす少女。

神は自分達の「正義」ではないのか、という言葉に、
その「正義」は人間たちが勝手に作りあげた妄想にすぎないだとか
少女とヒズベルトが些細なケンカを始めてしまうが・・・。

そんな中、少女が出した答え。

神が味方をしてくれないのなら、自分達が正義を作ればいい。

自分達がもっと強くなり、大魔公のようになって皆と一緒に神を倒すのだ・・と。

少女の名前は「ヒルデ」、そして後に大魔公となる存在。
ウルナス・ラーデに侵入している闇の眷属の一件もこいつが関わっているのだろうか。

とはいえ、こいつを相手にしたとしても今の戦力では到底叶わなさそう。

アンチワールド、サマンベイア戦で明らかに火力のなさを露呈してしまったので
土のレイザスにて修行、アイテム探索。

レイス&デスナイトのコンビを倒した時の事。

El2_293

おおお!村正きたーー!

侍専用。
ここ最近火力に乏しかったバネコがこれで本領発揮できるか。

その他では黒曜石のブーメラン。
幻獣&動物倍打が魅力的。
鍛冶で強化すれば後方からでも十分援護できる。
これはレネ辺り装備させるか。

El2_295

HP100ちょっとのレネが前線に出ていると何気に危なっかしい・・。
できればメインサブとも距離Lの武器装備で後衛に回ってもらって
前線にもう一枚壁がほしいところ。

エルーテだとちと役不足っぽい。
これは近いうちにメンバー編成しなおすか。

目ぼしいアイテムを求めて今度はコントラキオを探索。

前回は夜叉姫を入手したが、今回もその夜叉姫を入手する。
僧侶も装備可能なのでヨキアに装備させるか・・
だが呪いつきなので解除もお忘れなく。

実際装備して戦わせてみたが
命中率がそこそこいいだけに、
後衛からでも敵によっては100以上ダメージが入る&首切り付加が大きい。
一つ火力が増えたのは収穫。

たまたま怒りの間をうろつきながら敵を倒していると、
ついに、探していた甕星を入手した。

El2_294

おおお、これで依頼アイテム全部揃ったぞー!
ここまで長かったー。

依頼主のジェラに報告、集めたアイテムを全て渡した。

El2_296

本編クリア後、久々のイベントクリア。
まさに感無量のジェラ。
いやぁ、こればかりは苦労しましたもん。

自分達についていけば珍しいお宝に出会えるかもしれないと言い、
ジェラが訓練所に登録、仲間になった。

あら・・この人仲間になるのか。
花が増えるのは大歓迎。

・・・と、思っていたのだが。

El2_297

・・・・あんた男だったのか!!

完全に騙されてもうたわ・・・。

・・・まぁ、性別はともかくとして
LV36の侍、戦力として固有キャラの中では一番使えそうなクラス・・だが。
HPが低いなぁ、なんでLV36なのにHPこんなに低いのか。
というか誰も倒してないのに、どうやってレベルを上げたのだろうか。

と、まぁ突っ込みどころ満載のジェラが加入したということで。

ゾフ達善チームがウルナス・ラーデを探索している中、
悪チームと第3チームのメンバー編成が慌しくなってきた。
ジェラをどう組み込むか悩みどころ。

|

« エルミナージュ2DS-新大地ウルナス・ラーデへ。 | トップページ | エルミナージュ2DS-アイテム盗んで世界が・・・変わった? »

NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。