« エルミナージュ2DS-ふと気がつけば、試験受けていた。 | トップページ | エルミナージュ2DS-コントラキオへ突入・・・! »

エルミナージュ2DS-ふと気がつけば、婚約していた。

エルミナージュII DS REMIX。

前回、千早紅桜を入手したのでジェラに渡す。

残りは夜叉姫、甕星、
他のダンジョンで何度も戦闘したが、ちっとも見つからなかったので
まだいっていないフロートバン雪原を探索。

El2_235

このダンジョンはイベントの関係ではいる事があまりなかった。
氷イチゴイベントで雪うさぎと追いかけっこしてたぐらいだったな・・。

エリア2つ目の北側を進んでいくと、吹雪により
メンバーが次々と睡眠状態に陥ってしまう。

El2_236El2_237

全員が寝てしまうと、遭難。

気がつくと、雪女のような人に介抱されていた。

帰り道を教えてくれる。

南西のワープゾーンから一旦外に出て
再び雪原へ。

再び北側の吹雪エリアに来る。
あの雪女といいここには何かありそうだと探索を続ける。

神女のリセと僧侶のヨキアがいるので
互いどちらかが眠ったらミーアエイスなどで回復し、進んでいく。

とはいえ、回復した直後にまた睡眠とかその頻度が多い・・。

北側の方へと進んでいくと開かない扉を発見。
これは何かスイッチでもあるのかなぁと探すも・・・回復怠り再び遭難してしまう。

と、雪女の台詞に変化が。
何やら調べられると不利な事でもあるのだろうか。
こりゃまた遭難すると何かありそうだな。

El2_238

雪女の家の裏手側へ向かうと通路を発見。
そこから南のX18:Y4へ向かうとスイッチを発見する・・が
操作方法がわからない・・と。

で、再び遭難してみると。

先ほどの開かない扉の先には氷河城と呼ばれる場所と繋がっているようだ。
そこへどうしてもいくのなら、と先ほどのスイッチを止める方法を教えてくれる。

スイッチ押すには3回遭難しないといけなかったのか。

介抱してくれたのにもうここには来ないでください、と言われると
また来たくなるもので・・。

スイッチを押した後、再び雪女の所へ戻ると。

El2_239

その女・深雪は自分の心を灯してくれるあなたを恋しく思ってしまうのだと・・。
自分の身も心も暖めてくれるのなら、自分の象徴でもある刀を自分達に受け取らせようとする。

これを受け取ると刀「かぞえ雪」を入手。

だが断ると深雪との戦闘になる。

この戦闘に勝利し、一旦外に出て戻ってくるとまた同じイベントが発生するので
モンスター図鑑埋めたい人は戦っておいた方がいいのか。

自分は一度戦闘してから、その絆を深めた証としてかぞえ雪を受け取った。
刀を受け取った事で深雪は自分達と幸せになる事を決意しようとするが・・・。

El2_240

そこへ深雪の父の従者と思われる連中がやってくる。
深雪は氷河城にいる冬将軍の娘らしい。

それ相応の人と婚約させるため、連中は深雪を連れ去っていく。

自分達も後を追って氷河城へ。

中央を進んでいくと、行く手をふさぐ門番達。

各所に火炎報知器があるのでバラドを撃ってみると
中央の門番達が慌しくなる・・が。
悪戯だとすぐにわかり結局通してくれない。

仕方ないので他の場所を探索してみる。

このエリアではカゲロウ、天狐、雪女、スノーマンあたりが初見。

El2_241

天狐はフィリード、雪女はラフィリードで敵を回復。
天狐あたりは火力不足だとその分長期戦になりやすい。
沈黙が効きにくいのが難。

スノーマンは氷のブレスが厄介。
氷耐性あげておかないと簡単に死ねるので
サイブレスでガード。

天狐、カゲロウあたりは
見る限り夜叉姫とか落としてくれないそうな気はするんだが・・
さすがにバスタードソードはないわ(w

El2_242

氷河城の裏手へ回る。
X12:Y18にてシークレットドアを発見。
中へ入るとそこは宝物庫へ続くフロア、見張りがいるので片付ける。

宝物庫に入ると冬将軍の奥方の肖像画を発見。
これがあれば説得できるかもしれない、ということで入手して
冬将軍のいるフロアへ。

裏手の扉からこんにちわ。

El2_244

深雪が選んだ自分達との婚約を認めようとしない冬将軍。

そこへ肖像画を見せると冬将軍の考えにも変化が・・。

深雪の説得もあり、冬将軍は自分達との仲を認めた。

その代わり勝負して見事自分をねじ伏せたら、もう何も言わない、と冬将軍が決闘を申し込んでくる。
ここは受けて立ちましょう。

冬将軍戦。

El2_245

ラグラス、ラロイド、凍結剣、氷のブレス。

ラグラス、凍結剣に関しては炎の魔印など氷属性防御を上げておく。
ラロイドで麻痺ると面倒なので神木の指輪などを装備させておくといい。

だが一番痛いのは氷のブレス。
対策していないと平均で150近いダメージを貰ってしまう。

雑魚にスノーマンがいる場合、連続ブレスが厄介になるので
サイブレスを使える者を2枚用意して重ねがけしておいたほうがいい。

悪チームで挑んだが、理事長戦と比べると苦戦はしなかった。

冬将軍を撃破。

これで深雪は晴れて自由の身。
深雪との婚約相手を選ぶことになるが・・・。

深雪が女であることを考えると、男と結婚させた方がいい・・ということで。

El2_246

結局ノブゾウが深雪と婚約することになった。

おおお、メンバーでははじめての婚約者誕生。
ノブゾウさん、どうぞお幸せに。
どこまでもついていくと言っているぞ・・。
そのまま引退しちまえこの野郎。

深雪と婚約したノブゾウに契約の力が生まれ
以後、みゆきを召喚する事が可能に。

試しに召喚してみたが、HP200ほど、氷の弓矢や氷の手、
ラフィリードでの全体回復。
性能的には雪女を少し強くした感じなのかな。

戦力的には十分使える範囲。

また契約した事で生まれたかぞえ雪・初霜。
サブの刀としてそこそこ使える武器。

戦士のウェンディがヴィランエから悪のサーベルに乗り換えたので
この際数え雪と二刀流。
前線としてACに不安はあるものの
ハイマスター取得、物理攻撃力アップにより、ますますその火力に磨きがかかった。

El2_247

更に灼熱の古城にて入手したアルヴァースター(おそらくドラゴンロードかハタモトあたり)。
剣だがダメージ値と命中精度が高く、聖属性50、暗属防50。

これをリセに装備させて以降は霊体系に対してその威力を如何なく発揮。

レネも最近首切り絶好調、
エルーテはルーベンブルグで入手した熟練の弓を装備させて以降は
ゾフクラスの火力(200~300ダメージほど)は発揮している。
悪チームの火力は申し分ない状態・・・なのはいいが。

お目当ての夜叉姫と甕星が一向に見つからない。
一応各ダンジョンの敵を倒していってはいるが・・。
そこそこ使える武器防具は入手するものの、この2つはどうも見つからない。

相等レアだなぁ・・。

氷河城には絶対どれか出るだろうとは思ったんだが・・。

この氷河城ではダイヤの指輪をチラホラ入手する事がある。
試しに力を解放してみると、契約の力を得ることが出来る。

今回は一応レネに契約の力を持たせてみた。

その後、レイブレアでアイテム漁りをしていたが
この際、ダメ元で契約したところ、あのエドゥモー・シニアと契約成功に・・。

El2_248

えーなんか一辺に強いヤツが加入してきたな。
イベントがらみであまりいイメージはないが、戦力的には十分使える存在。
これもアイテム関係でパワーアップするとかないんかね。

出来れば召喚士のガイ辺りと契約させたかったが、まぁ仕方ない。

結局今回も夜叉姫、甕星が見つからず足止め状態。
アイテム探し面倒すぎる・・・。
ついでに入手するには極端すぎるだろこの2つは・・。

こんな状態が続くのもあれなので
次回あたりからコントラキオに乗り込むことに。

今の戦力で大丈夫だろうか。

というわけで今回はここまで。
9月なのに猛暑日が続いているため、ゲームやる時間も短め。
いい加減この暑さ何とかならんか・・・。

後、余談だが昨日FF14の予約を完了。

オリジナル(通常版)が30日発売で
コレクターズエディションが22日発売・・ということで仕方なく
後者の方を予約。

まぁせっかくだし、1万くらい出してやるよ。

|

« エルミナージュ2DS-ふと気がつけば、試験受けていた。 | トップページ | エルミナージュ2DS-コントラキオへ突入・・・! »

NDS『エルミナージュ2 DS REMIX』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。