« ゴーストトリック、総括。 | トップページ | FEシリーズに手を出してみる。 »

FF14のベンチマーク。

NVIDIAからFF14のベンチマークが公開されていたので
うちのPCで動作確認してみる。

最初は1280x780で試したが・・・。

Ff14_b1

画面にキャラが少数で動きもゆっくりしている時は、動作は滑らか。

逆に画面内に大量のモンスターやら出現、戦う時などは
かくつく事はないものの、滑らかー・・とも言い切れない、ちょっとだけもたつく。

Ff14_b2

火の玉降り注ぐシーン、船上での戦闘シーン、バリア張って敵から守るシーン。
リヴァイアサン出現シーンなど。

そういう時だけスコアは極端に落ちるが。
遊ぶうえではそれほど支障はない方、だとは思う。

Ff14_b3

3回ほど試したがいずれも、1280x780(LOW)でスコア4000~5000ちょっと。
で、1920x1080(HIGH)の方も試してみたが、こちらはスコア2300~2400といったところ。

こちらはさすがにかくつく場面が何度かあった。

ただ、HIGHだとさすがに、ちょっとかくつく場面も見られるが
そこまで大画面でやるつもりもないし、このままでいいかな。

今のままならPC版でもプレイできそうだ。
まぁこのスペックだとそこそこ普通に動きますよ~ということで参考までに。

|

« ゴーストトリック、総括。 | トップページ | FEシリーズに手を出してみる。 »

PC『FINAL FANTASY XIV』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。