« オークの街~ユニークマウント入手。 | トップページ | ディア・レイン~大いなる領域へ・・。 »

湿地~砂漠~密林へー。

セイクリッド2。

第六章~第八章。
今回はCOOPなしでソロでサブクエこなしながらレベル上げつつ、メインを進めていた。

グランドインキュイジター・ニモヌイルの命令で大いなる領域という場所を目指して
一人旅を続けるNobuzou。

Sacr_33_2

前回入手したモビキュラムで湿地帯を駆けめぐる。

このモビキュラム、馬マウントよりは武器攻撃しやすい。
Nobuzouは攻撃力よりも速さ、手数重視で鍛えていたが
モビキュラムに乗っていると通常攻撃よりも攻撃速度が若干早いような気がする。
乗っている時の方が武器を振るモーションが若干短縮されているのかな。
気のせいかもしれんが、体感でそんな気がしたので。
ただこのモビキュラムだと武器のみならずタイヤでの回転攻撃もあるので
一様にどちらが効率がいいかと・・この場合はモビキュラムだな。

バトルエクステンションでサクサク倒せるので、
黄色マーカーの敵でも十分レベルがあがる範囲。
サブクエも実績「慈悲の心」を解除するほどこなし続けていた結果
気がついたらレベルが30を超えていた。
なんとも早いもんだ。

Sacr_34

ちなみに蜃気楼の都という実績は
湿地帯の西、マリーゴールド畑付近の集落にて蜃気楼のクエストをクリアすると解除される。

レベル31になり緑マーカーの雑魚しかいなくなってきたので
この辺でいいかとメインを進めることに。

南へ向かうためにリザード族のカルト教団にシブシブ入ったり騙されたり。
そして湿地帯を覆う霧を解消する為に、リザードと共に元凶を退治しにいく。
湿地南西にあるガザスの遺跡へ。
第六章のボス・渦巻く瘴気戦。

Sacr_35

見たとおり原型を持たないボス。
おまけにウヨウヨ動き回るので間合いがとりづらい。
ただ近接は一応効く・・のかな。
自分は炎属性の武器装備していたので一応ダメージは与えられたが、
コイツ含めて周りの雑魚も面倒。
雑魚に気を取られてシールド張り忘れていた所に瘴気の一撃を食らい一死。
攻撃力は高いので気をつけるべし。

ボスを倒し目的を果たしたら湿地帯を抜け、マップ南東にある広大な砂漠ペンガレシュへ、
そして第七章へと突入する。

ペンガレシュを統治している先王が亡くなり、王子が跡を継ぐつもりが
その兄弟が跡を継いだことで内乱状態にある、と。
部族の大半がその叔父側を支持しているため王子側が不利だが
暗黒の炎を手に入れれば勝機が見出せるだろうということでそのお手伝いをすることに。

Sacr_36

この砂漠では中央にある首都コラムをはじめ細かい集落が多数存在。

コラム北西のパダウィはサブクエの量が豊富。
特に迷った箇所はなかったが南東のダル・アイ・パシャだかで受けるブラインドというクエストは
砂漠の崖降りて巡回しなけりゃならんのが面倒だった。

Sacr_37

集落を行き来してサブクエを40ほどこなした後
暗黒の炎の残りの材料スコーピオンの血を手に入れるため、ペンガレシュ南西の遺跡地下へ降りる。
奥で待ち構えているガルガントロポッド戦。

Sacr_38

事前の話どおりコイツはリフレクションシールドを使い、発動中は一切攻撃が効かない。
ハサミ振り回したりガードしたりと攻守が巧みだが、サブクエ消化&雑魚掃討で
かなりレベル上げていたこともあってこのボスそれほど苦戦することもなかった。

材料を手に入れ、遺跡東のラジャブにいる王子にそれを渡して
クエスト「暗黒の炎を灯せ」をクリア。

Sacr_39

砂漠から更に南下し、お次は第八章ジャングルへと突入。
入口付近で考古学者と会う。
なんでもジャングル中央には失われた街のピラミッドがあるらしいが
守護者がいて中に入れないそうだ。
辺りは森で覆われていて道から外れて進める場所が非常に少ない。
ぬぅ・・砂漠同様の広大なジャングルを期待したんだがな。

また砂漠とは一転してサブクエは少なく、集落も確認した所は西に見える
ナフィアンと一つしかない。

ナフィアンにて3つほどサブクエを消化した後、道沿いを進み中央のシリア・デリスへ。

何やら真ん中付近で飛び交っている飛行物体を発見する。

Sacr_40

有翼の守護者クラールと戦闘。
空中を自在に飛びまくるが、ちゃんと近接が届く範囲で降りてくるのでモビキュラムで追いながらチクチク攻撃。

レベル36とおそらく適正を超えたレベルだったので無難に倒す事に成功。

だがピラミッドには目的の大いなる領域が既になくなっていた後、
テンプルガーディアンがその心臓を別の場所に移したあげくに魔法をかけて覆い隠したそうだ。
その魔法のカギはドライアドが持っているらしい。

Sacr_41

ということでナフィアンから船に乗り、舞台はマップ南西の大陸ディア・レインへ、
ドライアドの本拠地へと乗り込んでいく。

今日はここまでー。画像のボス戦映り悪いなぁ・・動きが激しいとどうしてもブレてしまうもんで。
にしてもちょいとレベル上げすぎたかな・・。

|

« オークの街~ユニークマウント入手。 | トップページ | ディア・レイン~大いなる領域へ・・。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。