« ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。 | トップページ | ただひたすら、猪突猛進。 »

2週目、マップ踏破率の行方は・・・。

セイクリッド2。2週目。
ただいま、一度も死なずにクリア、アイテム購入せずにクリア、踏破率20%以内でクリアに挑戦中
・・・といっても既に終盤。

Sacr_73

マップ踏破17%でディアレインに乗り込み、メインクエを消化していく。
露天鉱山→グリーンアイランド→山賊退治で少女救出→ディアレイン→死を招くクリスタルと
ここも1週目とは違いメインクエの発生場所が変わっていた。
たぶん信仰の違いなのかなぁ、3週目でまた確認してみるけど。

ディアレインで北上していくと部族戦士やウィル・オ・ウィスプが出てくるが
レベルが30にも満たない状態だとこいつらが非常に厄介だった。
更にエリート植物野郎も出てくると戦闘に時間食って常にジリ貧状態。
開始前は楽できると思ったシャドウウォーリアだったが
召喚スケルトンも紙切れ同然の扱われようで全く役に立たず。
序盤は役に立っていた亡霊軍団はどこへやら・・いや、それに依存していたことで
ソロで戦わなくなったツケがここへ来て出てきてしまったわけか・・やっちまったぜ。
この辺から雑魚戦がいっそう厳しくなってきた。

Sacr_74

レベル30で挑んだフェイステロン戦。
こいつはソロ初対戦だったが、何気に苦労を強いられるハメに。
攻撃しては回復し、ダメージが追いつかない。
体力が減ってくると2方向、3方向と光が発生しその分回復の量が増えてくる。
近接でフェイスの赤陣内に入っているせいか徐々に体力も奪われポーションがぶ飲みも余儀なく。
とにかく火力がないと相等面倒くさい相手だった。

レベル低いうちはCOOPで一辺に倒してしまった方が無難だろう。

コイツ倒せるのかなぁ・・とか20分近く我慢比べしていたんだが
結局フェイスが先に息切れし、なんとか勝利した。

その後心臓の鍵を入手し、いよいよ最終のウェイストランドへ。

到着時は踏破率が既に18.3%・・これいけるのかホントに微妙だな・・。
魚達に苦労しながらも長い道のりを進んでいく。

強い雑魚相手にしながら踏破慎重に確認していたのでこの辺も常にピリピリムードだった。
テンプルガーディアンが出てきた辺りから更に大苦戦。
回復を怠ると一辺に死ぬようになる。ウィル・オ・ウィスプが出てきた辺りでその頻度は更に増して
リセット繰り返し。領域突入後はホントに手こずった。

領域内の最後のモノリス起動、踏破を確認してみた。

Sacr_75

くっそおぉぉぉ・・・!ついに20%に達成・・・
更にニモヌイルの所まで到着した時点で無念の20%超え・・。
領域突入してから薄々感じていた事だったが、非常に残念。
第二章までCOOPで遊んでたツケがきてしまったか・・。

実績同時4つ解除目指してたんだけどなぁ。その瞬間をお届けできなくて残念だ。

気持ちを切り替えてニモヌイル戦。
COOPだと雑魚同然だったがLV32ソロでやると中々キツイ相手だった。
ポーションがぶ飲みが間に合わず1死してしまう。
雑魚だといってしまったのは謝ろう、だから先に進ませてくれ。

ここまで苦戦していた理由の一つは防御力にあったが
ニモヌイル戦後、アイテム欄見たらとんでもない防具を持っていた。

Sacr_76

ディアボロスの胸当て・・防御力・・292!?

一瞬すごいと思ったが、これはメーターに表示される各属性の防御力も含めて。
移動速度がマイナスだが黄色メーター(物理防御)だけ見ても
150近い防御力、すばらしい。
これで紙防具ともようやくおさらばか。

そして最後の名も無きガーディアン戦。
1週目のときはCOOPで適当にやっていただけだったが今回はワケが違う。
まず中央の部屋に来たら各方向にある青いワープ装置を全て破壊する。
でないとそこからテンプルガーディアンが湧いてくるため。

Sacr_77

その後はガーディアン戦になるがコイツはバリア装置での強化が面倒なので
中央で叩くより外の通路までおびき出して戦えば装置の範囲外へと出てしまうので
その影響を受けずに戦える。まぁ中央エリアにそんなものがあったら単純にそう考えるとは思うが。

一体目~三体目まではそれぞれポーション各10個がぶ飲みで乗り切れたが
4体目がチャージグリッドで回復してしまうのでさすがにしぶとかった。
4体目で死んだ時はさすがに発狂しそうになったが・・。

ともあれなんとか全てのガーディアンを倒す事に成功。
そしてその瞬間が訪れる。

Sacr_78

ライトキャンペーンクリア、アイテム買わずにクリア、一度も死なずにクリアの計3つの実績を解除。
おそらく3つ同時解除ってのも初めてか・・?何かあったような気がするが忘れた。

ということでセイクリッド2、2週目をクリア。

クリア内容なこんな感じ。

Sacr_79

マップ踏破率が20.3%・・・0.3%。
いや、猪突猛進の条件20%「以上」を超えずって事は正確には0.31%か・・。
惜しかったね。

次は再びNobuzouでやろうかと思ったが、何気に悔しいので
踏破実績解除のために3週目に突入する。

Sacr_80

今度は名前セレナで、元ネタはアレなので信仰はライトで。
髪の色が確か水色かそんな色だったような気がするが、結局ぜんぜん似てはいない。
スタイルはいいけどな。

今日はこの辺で。

|

« ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。 | トップページ | ただひたすら、猪突猛進。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。