« シビアな2週目のはじまりはじまり~。 | トップページ | 2週目、マップ踏破率の行方は・・・。 »

ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。

セイクリッド2、2週目。
ただいま、一度も死なずにクリア、アイテム購入せずにクリア、踏破率20%以内でクリアに挑戦中。

レベル21で乗り込んだセラフィリア。
ゴーレムやゴースト相手にスケルトンの攻撃も気休め程度にしかならなくなってくる。
こうなると盾役でがんばってもらうしかない。

地下洞窟に乗り込み雑魚のドラゴン相手でもポーション使う事がザラ。
それほど厳しい状態。

Sacr_67

ドラゴン退治のクエストで出てきたのはザンティアというドラゴン。
一週目と名前が違うような気がするが見た目も強さもそれほど変わらないか。
レベル23で挑んだが、雑魚はスケルトンで時間稼ぎしている間にこっちは本体攻撃でなんとか倒した。

その後島を経て迷路状態の通路を抜けていく。
ここ通ったことあったかなぁと思ったが、一週目のときはCOOPでワープのお世話になったので
実際通ったのは初めて、中々先に進むのに時間がかかった。

出来るだけライトメンターポーション使いながら進んでいたが
レベルが1しかあがらず、そのままカルナック戦を向かえる。

Sacr_68

案の定大苦戦。まぁ1週目でも苦戦してたからな。
というよりコイツとソロで戦うのもこれが初めてなんだよな。そりゃ苦戦するわけだ。

スケルトンは火柱に押しつぶされて自分もダメージ受けては回復を繰り返していたが
一瞬カルナックの攻撃が早かったのか回復が遅れて1死。

即リセットで再び挑む。これ・・リセット使わずにノーミスでいくのはかなり難しいな。

ポーション50個ほど消費、ゴリ押しで何とかカルナックを撃破。

火力が足りないなぁと感じていた矢先、
気がついたら武器欄にドウェンドリク征服奢という両手剣を発見。
売価が86262・・ユニークアイテムかと思ったら
ダメージが105-143、攻撃速度+6.4%、スロット3つと中々良さげ。
いつのまにこんなもの入手してたんだろ。
Nobuzouが最後に使っていた武器よりダメージ値は上なので
もしかしてこれで最後までいけるのでは・・と思い武器はこれで固定する事に。
何気に良い気分だった一方で、地下洞窟を抜けた時点で既にマップ踏破率が12%近くに達していたのが気がかり。

その後はリザード族の湿地帯に突入。

ここから広いエリアを通る事になるのでメインクエのマーカー確認しながら
慎重に進んでいたが、何やら一週目のときとクエの場所違うなぁとおもったら・・。

Sacr_65_2

いきなり林の中で渦巻く瘴気戦を向かえることになった。
うわぁ・・マジか。

1週目は遺跡のみの出現だったが今回は違うようだ。
特定のクエ消化していないのか、信仰ライトの関係かそれとも種族の関係かは定かではないが・・。

以前瘴気に武器でダメージ与えて倒したみたいな事書いたが
実際コイツにはダメージは与えられない。
倒し方としては、コイツが呼び出してくるゾンビどもを全て蹴散らすと
1セットとしてダメージを与えられるようだ。

それを大体7,8セットほどこなすと倒せるか。
モタモタしていると瘴気は自然回復するので雑魚は迅速に倒す必要はあるが。

なんとか林の瘴気を倒して西にあるサルチャズに向かうとまた渦巻く瘴気が出現。
連戦とかもう勘弁してくれ。

Sacr_69

集落内に逃げ込みサルチャズ内で戦闘になっていた。
住民達の中には武器を持って戦う者もいたが長引く戦いでバタバタ倒れていく。
こっちは頼んでないのだが・・とりあえず巻き込んじゃってごめんなさい。

瘴気は竜巻の範囲技を使うが、これ中に入ってると回復追いつかずにやられてしまうので
一つの場所にとどまらずに走り回った方がいい。
これに気づかずに何度か死んでリセットしてしまうハメになったからなぁ。

まぁ雑魚を時間かけずに倒せるなら低レベルでもなんとかなる相手ではある。
結局、計3回渦巻く瘴気と戦う事になった。
最後の遺跡では瘴気が雑魚を放出しないバグに直面したが、やり直しで何とか乗り切った。

で、お次は砂漠に突入。

こうもだだっ広いとユニークマウントが欲しくなってくるが踏破率の関係上後戻りできない。
とにかくガンガン前に進んでいくのみ。

踏破率はマップのフィールド以外でも街中や洞窟内部もちゃんと入っているので注意。

で、メインクエ追っていたがここも一週目とは発生場所が異なっていた。

Sacr_70

これ・・・一見下から行こうとした時に上の山岳から行くんじゃないかと思って
いってみたらなんと行き止まり・・再び下に向かったらそこは階段経由でいけたというオチだった。
もうわかりにくいぜこれ・・踏破率でホントにピリピリしているよ・・ピリピリピリピリ。

砂漠歩いている時に苦労したのは南方に出現するエリートスコーピオン。
かなり堅い上にこちらも結構ダメージ貰うので苦労した。
LV28だとやはり苦戦する場所か。
ガルガントロポッドにも苦戦、
リフレクション+サソリ湧きでやばいかなぁと思ったがなんとか撃破。

砂漠抜けるまで踏破15%で終われば希望が見えてくるかと思ったが
1%増の16%ジャスト・・。ぬうぅぅ、さっきの間違えが少し響いたか。

Sacr_71

ジャングルは道中出てくるエリートタイガーに大苦戦しつつも
密林→遺跡→クラークを倒す→ナフィアンに向かうという流れで踏破1%で収まった。

Sacr_72

残りはディアレイン~ウェイストランドのみとなったが・・これを踏破3%で済ませるというのは・・。
何気に無理そうだなぁ・・。だがせっかくここまで来たんだしやってみよう。
レベル低くてかなりキツイ状態ではあるが・・。

今回はピリピリムードだったが・・最後は和やかな画像をお届け。

Sacr_65

犬と小熊ちゃんのツーショットだ。
おそらくバグだろう。
時々場違いなNPCが仲間になってることがあるが・・。

何かとこの手の洋ゲーにはバグがお約束されているようだ。

|

« シビアな2週目のはじまりはじまり~。 | トップページ | 2週目、マップ踏破率の行方は・・・。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。