« 金があるのに買えないというもどかしさ・・・。 | トップページ | 湿地~砂漠~密林へー。 »

オークの街~ユニークマウント入手。

セイクリッド2。
前々回辺りで失敗したクエストはやり直しが利くーみたいな不確かな事を書いてしまったが
これは間違いでやり直しが出来ないようだ。申し訳ない。
血の気盛んなパートナーはクエストログ見たとき×で失敗扱いだったのに
普通に更新中のクエストに戻っていたので、やり直し出来るのかーと勘違いしてしまった。

ということで今回は第三章~第五章まで。

第二章はCOOPでやっていたこともあってかほとんどサブクエスト飛ばしっぱなしで全くこなしていなかったので
第三章「オークの中で」はソロでオークの街訪れながらサブクエストこなしていく。
エリア全般に言えることなんだが、町や村以外にも細かい集落が多いんだなぁ。
マップでポータルがある場所へ向かうと大半は町や村を発見するが
ポータルの置いてない集落なんて行き当たりばったり。

Sacr_18

オークのエリア辺りから大型の雑魚も出てくるようになる。
初見だと少しびびるが、装備しっかり整えておけば問題ない。
また雑魚が落とす武器や防具も高値で売れるので、
自分が装備できないものはバンバン売ってしまえばそれだけで金策になる。
装備難に苦しむNobuzouはその分売り払って小金もち。
その金で武器や防具を選んで鍛冶で念入りに鍛えていく。
スロット付きの武器防具はその分値が張るが
サブクエこなしていた事もあって金に困る事が全くなかったな。
50000の馬購入しても余裕。

Sacr_19
乗り心地はそこそこだがマウントしながらだと攻撃しにくいな。
犬の攻撃綱でもあるバトルエクステンションがうまい事活用されていないような。

ただちょいと面倒なのは武器防具ばかり拾ってるとすぐに一杯になって持ちきれなくなるので
キリを見て町に戻って自分の持ち物整理する必要はある。
金策しようと思うとそれが頻繁になるのは致し方ない。

大体ここら辺の適正はLV18~22ぐらいか。
ちなみにレベル上がっていくと弱い敵倒しても入る経験値が少ない。
これは敵の表示されるマーカーで確認できる。
赤のマーカーだと強い敵で経験値が入りやすく、黄は普通、
それ以下の緑や白になってくると経験値は低い。
結構便利だね。

メインは各街の対立していたオーク族のボス達を退治してオークを解放。
大酋長ズロプから近辺に水が干上がっているのでその元となっている魔物を退治してほしいと依頼を受ける。

Sacr_20

オクタゴラムス戦。
コイツの攻撃は長い触手で相手を跳ね飛ばしたり、周囲に放電を放ってくる。

解放して仲間になったオーク達が援護してくれず。
結局バトルエクステンションでゴリ押す形になったが、それでも防御が堅く苦戦。
回復に余念がなかった。

ある程度ダメージ与えていると触手が切れてくるので、終盤は楽だったが。
なんとかクエスト「水辺の危険」をクリアする。

オクタゴラムスを倒し水の問題が解消され、北の船着場から船で孤島へいけるようになった。

Sacr_21

セラフィムの領域・セラフィリアに到着。
ここが第四章の舞台。

メインに関してはこの孤島を行き来するだけなので前章ほど手間はかからない。
ただここに出てくるゴーレムやゴーストは初見だと中々強いのでレベル上げも兼ねて進めた方が無難か。
自分はHP吸収の武器装備していたので回復にはそれほど困らなかった。
またチャージグリッドも習得し、今後は仲間の回復の手助けになれるか。

孤島から先に進むためには中央にあるセラフィムの塔から地下の洞窟に潜りドラゴンの土地へ向かう必要がある。

地下洞窟に入ると第五章、この辺りからベビードラゴンも出現。
ドラゴン何匹か倒しているとドラゴンスレイヤーを解除。

Sacr_23

そしてドラゴンの土地に潜むオアダルシルと戦闘。
大型のドラゴンでコイツ倒せるかなぁとヒヤヒヤしたが
ゴラムス同様適度に回復しながらちくちくHP削ってなんとか倒す事に成功。
コイツよりもむしろ周りの雑魚がウザかったり・・。

長い長い洞窟の中をさ迷っていると
前回参加してくれたハイエルフの方が再び登場。

Sacr_24

自分より少し先に進んでいたようで道案内をしてくれた。
いやーかなり助かりました。

ドラゴンの長老メル・キルと会った後
メル・キルを脅かす魔物を退治しに行くことに。

カルナック戦。

Sacr_25

いやーコイツはマジで苦戦したねぇ。
これまで旅してて一度も死んだ事がなかったが、
コイツで初めて死を体験する事に。
しかも2回(w

手に持っている火柱を麺棒のように叩きつけてくるゴリゴリ攻撃が痛い。
シールドなしの状態でそれをまともに受けると一気にHP削られて死亡。
回復のボタン押しが間に合わないとか・・いやぁこういう事もあるんだねぇ。

Sacr_26_2

2人で大苦戦中、昨日同じく参加したシャドウウォーリアの人も参戦。
人数増えるとその分強くなるが、三人でなんとか倒す事が出来た。

メル・キルのアドバイスを受け洞窟を潜ってマップ北東のエリアへ。

着いた先は湿地帯。
ここいらはスケルトンやゾンビが多い。

Sacr_27
結構集団で勢いよく襲い掛かってくる。
召喚も入り乱れてもう何が何やら(w

南に向かいリザード族の住む集落に到着。
ここでハイエルフの方がカルナック戦がまだなので手伝ってほしいというメッセージが来る。
昨日からいろいろ手伝ってもらったからな~喜んでお引き受け。

今回二度目のカルナック戦を無事に終えると
ハイエルフの方から再びメッセージが。

何やらユニークマウントのクエストの情報を教えてくれた。
そういやオークのエリアで馬は購入したがクエストなんて知らなかったな。

セラフィリアの西にある孤島から真南にある海辺の町でクエを受けた後
この島で討伐クエをやるとユニークマウントの購入が可能だと。

孤島から真南火山のある場所付近にオーク族の海辺の町を発見するがそこではクエは受けられず。
どこだーと1時間近く探した末調べてみた。

Sacr_28

第二章終盤、ガルコロッサスと戦闘する前に訪れるオーキッシュ・バイウェイ(画像で西の巨人マーク近くの町)。

Sacr_29
この町に金色の光に包むNPCがいるのでそれに話しかけるとクエスト「考古学者の妹」が発生する。
オーキッシュから東北東にあるウルサク・モキシーという町に向かい、その考古学者とやらを見つけると
続けてクエスト「苛立つ考古学者」が発生。

ここでマウントアイランドの地図を入手してそのクエストをクリア。
それからウルサクの港から船でマウントアイランドにいけるようになる。

Sacr_30

島に到着して中央付近にいるヒュガードから討伐クエストをこなす。
実験シリーズと3回戦闘をおこなう。
1,2回目はレベル20ほどでも何とかなると思うが
3回目の大型戦はレベル26でも少々歯ごたえがあった。
大体22~23ほどあれば余裕か。

討伐クエを終えると以後ヒュガードからユニークマウントを購入できるようになる。

Sacr_31

うはぁ、たっけー!
レベルに見合った価格で出されてやがる(w
まぁその分性能がいいって事で大目に見てやるか。

大金はたいて待望のモビキュラムを購入ー。

動物というかタイヤじゃねぇか。
だが個人的にはこっちの方が好みといえる。

これで湿地帯にいるゾンビどもも跳ね飛ばしていくぜぇ!

Sacr_32

|

« 金があるのに買えないというもどかしさ・・・。 | トップページ | 湿地~砂漠~密林へー。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。