« 湿地~砂漠~密林へー。 | トップページ | シビアな2週目のはじまりはじまり~。 »

ディア・レイン~大いなる領域へ・・。

セイクリッド2。

第九章、南西の大陸ディア・レインから。

Sacr_42

ここは密林の孤島・・ドライアドの領域ということもあって出てくるモンスターは植物系が多い。
コントローラーの振動がぶるっとくるや目の前にやってくるプラント野郎がいる。
いきなりなんだおまえは・・みたいな。

島を探検しながらサブクエこなしていく。
大陸北東にイロース・サンという集落がある。

Sacr_43
ここでいくつかサブクエをこなしていると実績「世話やきこそ生きがい」を解除。
この実績はサブクエ40%消化で解除できる実績。
サブクエはCOOPをやると疎かになりがち、第二章以外はソロでコツコツとやっていたからなぁ。
そこそこ面倒だといわれる実績を解除できたのはよかった。

Sacr_45

アレンディアから道沿いに北西へ進んでいくとディア・ラインという場所にたどり着く。
入口がワープみたいな形になっていて少々戸惑うだろうが、一応ワープした方向はちゃんと進んでいる。
中へ進んでいくとこれまた集落、店やヒーローチェストも置いてある。

Sacr_44

アイテム整理していたら金が100万超えでついでに億万長者が解除。

一方でメインではアレンディアから少し離れた離島にクエストのマーカーがついている状態。
グリーンアイランドとよばれるクエストだがこれどうやっていくんだろうと考えていた。

以前セラフィム塔から地下洞窟潜って別の大陸に渡った事から
これも別に地下通路が用意されているのではと思い、島を念入りに調べ始める。

ディア・ラインの奥が臭いと感じ、進んでみる。
何やら怪しげな遺跡を発見。更にサブクエもいくつか用意されているようでこなしてみる。

Sacr_46

と、その途中お世話になっているハイエルフの方が参加。
少し手詰まり状態で申し訳ない気分だったが、今回もお手伝い願います。

クエストの関係で地下墓地を潜っていく。
遺跡にいた女盗賊の長い長いお使いクエストをなんとか片付けていくも
結局手がかりになるものはなし。

地下墓地も念入りに調べたがそこから離島にいける通路は見つからず。

どうしたもんかとハイエルフの方と相談すると、
どうやらあちらもグリーンアイランドで詰まっていたようだ。あらら。

仕方ないので二手に分かれて調べまわっていると、
ふと、ハイエルフの方のマーカーが南の離島の方を示していた。

Sacr_47

あれ・・!?一体どうやってそこまでいったんだろうとメッセを送ろうとしたが
よく見るとこの島に描かれている淵の部分は浅瀬になっているようで
そこから直接歩いていけるようになっていたようだ。

・・ということは、マップを確認してみると
東側付近から孤島を経由して目的地にたどり着ける・・と。

なーんだ・・そういうことだったのか、2~3時間ほどさ迷っていたが
さすがにこれは気づかんかった。

結局ハイエルフの方がヒントをくれた形になったね。感謝です。
ソロだったら永久にさ迷っていたかもしれない(w

グリーンアイランドをクリアした後は島の北西にあるクリスタルの洞窟へ。
ここに心臓を覆う魔法のカギが隠されているそう。

Sacr_48

待ち構えていたのはフェイステロンというボス。
久々のボス戦だったがハイエルフの方は遠方から魔法、
自分は近接でチクチク攻めて難なく倒す。

魔法の鍵も入手し、舞台はウェイストランドへ。

大いなる領域は丘の頂上にあるらしい。
道中、領域目当てのグランドインキュイジターの部隊と
リオシラスの部隊が戦闘している。

そこを横切って洞窟や遺跡の跡を潜り、更に長い道のりを進んでいく。

Sacr_50

これは、もしやラスダンかなぁとか考えていた頃、LV42のシャドウウォーリアの方が参戦。
マーカー赤の雑魚相手に中々楽に倒せず、
近接が自分だけで心もとない分ここは助かったか。

Sacr_51

立ちはだかるセラフィムを倒し、更に怪しげな施設のような場所を進んでいく、
自分と同じ姿のテンプルガーディアンが襲ってくる。
コイツはワリと歯ごたえあった。ウィル・オウィスプも中々ウザイ。
そして奥にはNobuzouに任務を与えていた
グランドインキュイジター・ニモヌイルが登場。
大いなる領域に向かうためにいままでNobuzouを利用していただけだったようだ。

Sacr_52
魔法の鍵をよこせ!というニモヌイルとの戦闘になるも、3人で協力して難なく撃破。

そして鍵で門を開放し、大いなる領域が開かれる。
いよいよどんな力があるのか知る時が来た。

領域とよばれていた機械エリアの中へと入っていく。
各所にあるスイッチを押して中央に向かうと謎の機械生物が出現。

Sacr_53

名も無きガーディアン戦。

奥中央に見える装置からガーディアンに向かってビームが放たれると
ガーディアンはバリア状態に入り青いメーターが表示される。
叩きつけてくる攻撃はシールド状態で結構貰う。なしの状態だとすぐに瀕死状態。

Sacr_54

ガーディアン一体目を倒すと、お次は二体と戦闘になる。
近接でこの二体に挟まれるとかなり痛い。
何度か死にかけるも何とか耐える。
ポーションは腐るほどあるので常に下の十字キー押す準備を心がける。

で、この二体を倒してようやく終わりか・・と思ったら
最後にパワーアップしたガーディアンが登場。

Sacr_55

見た目は変わらないが攻撃力や防御力がアップしている。
かんなり堅い上に装置のバリアがあって体力を削るだけでも相応に時間を要するが
これはもう気力で頑張った。3人で頑張った。

そして、死闘の末、ついにガーディアンを撃破。

大いなる力とはこの機械そのものであった。
そしてそれを倒した自分達は更に大いなる力を手にした・・というお話。

スタッフロールが流れ、Sacred2一週目をクリアー。

いやーなんとかクリアできた。
ソロでもCOOPでもチマチマとやっていたが
COOPではハイエルフの方には連日お世話になった。
ホントにありがとうございました。

Sacr_56

一週目クリア内容はこんな感じ。
サブクエ40%も消化していた分30時間以上もかかったが、まぁそんなもんか。

死亡回数は、カルナックに2回、瘴気に1回、と計3回でクリアしたが
その後、セーブしたポータル位置が最後のラスダンで、再会した途端
犬とウィル・オ・ウィスプにしてやられてしまった。まぁどうでもいいや。

ついでに、あまり興味が無かったがレベルランキングを拝見してみた。
自分がどの位置にランキングしているか。

テンプルガーディアンの順位を見てみると・・3位にnobuzoumanを発見(w

Sacr_57
ちなみに画像は2月13日午前のもの。

ということで、次回から2週目に入る予定。
何やらいろいろ面倒そうな実績があるのでそれの解除にあたる。
~系でキャンペーンクリアが中々面倒そうだな。

|

« 湿地~砂漠~密林へー。 | トップページ | シビアな2週目のはじまりはじまり~。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。