« NOBUZOU'S BLOG累計10万アクセス突破。 | トップページ | ツアーガイド~アスカロンよ永遠に。 »

今度はシルバーで。

セイクリッド2、テンプルガーディアンNobuzouLV52。
現在難易度シルバーでプレイ中。

当面の目標はLVを140にすること。
これかなり時間を要する作業だと思われるので、とりあえず25日までにLV60に乗せて
ゴールドでプレイできるようにしたい。
そのためにはとにかくレベル上げで雑魚狩りの日々が続く。

Sacr_100

難易度一つ上げてみたが雑魚、特にエリートが中々しぶとくなっている。
それなりに火力ないと時間かかるのでレベル上がるたびに力のポイントしかあげていない。
ステータスは力が唯一200まで到達している状態。
命中率はそれほど問題なさそうだがボス戦では中々ミスる事が多いので
そこは防具のスロットでパーセンテージあげる手段を取っている。

Sacr_101

スキルは戦術の知識、防具の知識、速さの知識、Tエネルギーの知識
剣、打撃武器、第六感、鍛冶、騎乗など等、それなりに適当。

正直Tエネルギーと騎乗は要らんかったかなぁと思うが決めてしまったもんは仕方ない。
Tエネルギーの知識は対応するコンバットアーツの威力や発動時間短縮に使われるものだが
おそらくこれにしたのはチャージグリッドの関係だろう。
この技が化ける日が来るのだろうか・・。

本来、鍛冶屋でアクセサリースロットから取り外すと破壊されてしまうが
鍛冶スキルを75まであげれば、自分でスロットから破壊せずに取り外す事が可能。
それはかなり大きいので出来れば先に鍛冶を75まであげたいのだが、
戦術や剣にスキル割り振る事が多いので今はそんな余裕が無い。

シルバーで余裕が出来る頃には既に難易度ゴールドに入って
また別のスキルあげてるだろうしなぁ。
スキル上げは選ぶのもそうだしあげていくのも悩むな。
そいつで育てていこうとするならスキルをどう育てるかによって強さも変わっていくし。
それによって雑魚戦の難易度も徐々に変わってくる。
シルバーでさえ苦戦中のNobuzouは先行き不安。

Sacr_102

LV50に到達した時点でようやく新しいスキルが習得できるようになったが
貴重品、特にユニーク系武器や防具集めたいと思い第六感を習得。
とにかくセットアイテムをどれか一つコンプリートしたいんだよなぁ。
Nobuzouだとデミウルゴスシリーズが近いのか、現在胸当て、肩当て、バッテリーは入手済み。

デミウルゴスの肩当ては湿地帯のシナリオ関係で出てくるリザード倒した時に入手したものだが
これは特定の雑魚(イベントやボス戦)でしか入手できないもんなのだろうか。
誰か犬でプレイ中の人情報求む。
といっても犬でプレイしてる人ってホント少ないからなぁ。
まぁ自分はあえてその不人気さを取ったんだが(w

Sacr_103

土日ということもあってCOOPの参加者がチラホラ。
ボス戦がそれなりに苦労していた分助かった。
割合的にシャドウウォーリアの人が多いね。
犬だと防御力が低いというより体力が低い分エネルギーシールドに頼るが、
近接のシャドウウォーリアは体力が多いのでカルナック相手でも
正面から殴りこみかけられる分羨ましい。

レベル40台の人が多く、おそらく適正LVを超えた場所をいろいろ連れ回すことが多かった。
その点はご容赦。
COOPでサブクエちまちまこなしてても面白くないだろうし。
やっぱりメインだけ追ってボス戦が一番面白いだろうしなぁ。

ガルガント戦なんか明らかにLV40台の人と二人で挑んで無謀かなぁと。
相方が近くの町で準備整えている間に自分だけソロで挑んで撃沈してりゃ世話がない(w
まぁそれはそれで面白かったけど。

Sacr_104

実績もそこそこ解除中。大体7割方解除してるのかな。
LV49に到達したと同時に実績「エリートキラー」解除。なんという偶然。
エリートモンスターを1337体倒す。なんの数字かよく知らんけど。

LV系実績もそうだがマップ踏破50%もかなり面倒。
未だに50時間以上プレイしていても40%とか、なんつー広さ。

しかしながらこのゲームの難点を挙げるとすれば
丘の上や山岳、狭い街中など何気にスムーズに動けない所が多いという点だろう。

明らかに飛び降りられそうな場所もいけないとか、
マップは広くても、段差を乗り越えられないとかあまり快適とは感じない。

おまけに見下ろし視点なので空も見えない、景色を堪能できない
元々そういう意図で作られたゲームではなく、敵を切り刻むハック&スラッシュが目的なので
仕方ないといえば仕方ないんだが・・。

面白いだけに何か勿体無い作品ではあるような気がする。

|

« NOBUZOU'S BLOG累計10万アクセス突破。 | トップページ | ツアーガイド~アスカロンよ永遠に。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。