« 犬で飛ばすぜぇ! | トップページ | オークの街~ユニークマウント入手。 »

金があるのに買えないというもどかしさ・・・。

Sacr_8

セイクリッド2。テンプルガーディアン=犬でプレイ中。
昨日ポータルで全て行き来が出来るように~・・なんて事を書いたが
しばらくうろついてると転送ゲートを発見。
これを起動しておけば以後そこへのワープが可能になる。
ポータルと違っていつでも行き来が可能。便利だぁ・・。
ただゲートよりポータルが配置されている事が多いので
ゲートのない場所を行き来する時はポータル使った方が便利か。
ゴールドメンバーに戻り、試しにCOOPをやってみる。

Sacr_9

参加する側とホスト側があるが、自分はホスト側で。
適当にクエストこなしていると、二刀流の方が参加してくる。よろしくです。
レベルが少し低いのでおされ気味のようだったが、
自分がちゃんとカバー・・できなかったのが不甲斐ない。
味方回復できればいいんだけどねぇ。
犬だとチャージグリッドという技が該当するが、まだ覚えておらず。

ライブをやるために楽器の材料を探してくるクエストをこなす。
材料を集め終えメンバーがライブを開催。

Sacr_10

この世界観でライブとかなぁ。
思えば中世の世界観にレーザーとかピストルとか何でもありだもんなぁ。
にしてもこのギターのデザインは(w 
一見武器としても使えそうだなぁと思っていたら
ライブ終わると楽器は全てもらえ、なんと武器として使えると。
中々性能がいいが、どれも犬には装備できない。
高価なので売ろうかなぁとも思ったが、
こういうレア品見ると躊躇するのでヒーローチェストに保管しておこう。

ヒーローチェストとは村や町に存在するアイテムを管理するためのボックス。
ただ、このボックスにも上限があるため、
不要なものはスクラップするかバンバン売っていく必要がある。
レア品ばかりで埋まってしまったらどうしようか・・拡張とか出来ればいいんだが。

ライブが終わったらいきなりソネンウイントという東にある湖付近の町に飛ばされてしまう。
まぁ歩いて戻れる範囲だが、ついでに周辺のクエストもこなしているとシャドウウォーリアの人が参加。

シャドウウォーリアは両手剣に召喚とか羨ましいね。
店屋に置いてある強力な両手剣は犬には装備できない。
金があるのに装備できないという歯がゆさ。同じく犬でプレイ中の人はこの気持ちが分かるはず(w
スケルトン2体召喚してしかも両手剣なんぞ振り回してるんだから無敵だろ・・とか
ある意味嫉妬しながらプレイしていたが、
このゲームのCOOPではクエストの受諾はホストだけでなく参加する側も受諾できるようになっていて
こっちが介入しなくても勝手に進めてクリアできるようなシステムを取っている。
このシャドウウォーリアの人が勝手にクエストを受諾していたところを見てその事にはじめて気づいた。

こっちが進行中のクエストを参加者が目的地にいって勝手に話進めちゃったりすることがある。

一見手間省くために良かれと思ってやってることなんだろうが
そういうのは出来ればやめてほしいんだがなぁ。
これがメインクエストだったらなお更の話だが・・。
こっちも話の内容が気になるんだし、参加者ならせめて主のペースに合わせてほしい。
せめて意思疎通が出来ればいいんだが、ボイチャを随時ONにしているが一向に誰も話しかけてくる気配が全くないしなぁ。

Sacr_11

シャドウウォーリアの人と鉱山の亡霊退治をしている時にレベル15達成。

その後ソロでクエストを適当に消化していると
同レベルハイエルフの方が参戦。
その後インキュイジターの人も参加し、簡単なクエストを手伝ってもらったが
これでは物足りないかなぁとメインクエスト第二章「壁の向こうへ」を進めていた。

Sacr_12

マップから仲間の居場所まで直接ワープできるようになっていて
今回はハイエルフの方が目的地付近のゲートを開いてくれていたおかげで
かなりショートカットできた。これは非常に助かった。
見慣れない道中、自分もウロチョロ迷ったりして決して安定してはいなかったが
なんとかボス戦を向かえるまでに至る。

Sacr_15

ガルコロッサス戦。

HPが高い上に堅い。
巨体の通り殴られると痛い。自分はシールドで軽減できたおかげで常に近接だったが
遠距離タイプは階段に登ってそこで弓やら魔法を撃つというパターンか。
近接だと青ゲージ削らないと赤ゲージを削る事が出来ない。
メンバーが多い分敵が強くなる仕様で
戦闘中、同じ犬の人が参加してきた影響でコロッサスがかなり堅くなり
自分の攻撃もろくに通らなくなる。

Sacr_16
いや、別に犬の人が悪いってわけじゃないんだが
4人でのボス戦というのがそれ相応に厳しいものがあると実感させられた。

結局コロッサスを何とか退治して第二章をクリア。
北西へ進みオーク達が住む蛮族の町へ到着ー。

Sacr_14

ワリと白熱したが
コロッサス戦を経て戦闘でそろそろ装備換えなきゃいけないと痛感。

ただ換えようにも店屋覗いても装備できるものが・・金があるのに、ほんと歯がゆい気分(w

|

« 犬で飛ばすぜぇ! | トップページ | オークの街~ユニークマウント入手。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。