« 小熊ちゃんって育つのか(w | トップページ | 今度はシルバーで。 »

NOBUZOU'S BLOG累計10万アクセス突破。

ゲームとは全く関係のない話だが、今日はちょっと意外な事実をお届け。

Nobuzous_blog_100000

気がついたらNOBUZOU'S BLOGの累計アクセス数が100000件を突破していたのだ。
いつの間に・・・このブログも結構人が来るようになったんだな。

このブログを開設したのは去年の4月、なので開設してから10ヶ月ほどでの達成ということになる。

当初は1日のアクセス数が2桁ほどだったが
去年の7月にドラクエ9、8月にモンハン3の記事書き始めてから
アクセス数がぐんぐん伸びていたのは覚えている。
やっぱり発売当初の大作だけに伸びは違うんだなぁと実感したが
どうせ一時的なモンだろうと、書かなくなるとその後は減少していく。
ところがログ見てみると他の記事にもアクセスしてくれてる人がそこそこいたおかげか
その後もアクセス数がそこそこあったため今日までに至ったようだ。

飽くまで雑記・プレイ記録や私情を書いているのでネタバレも激しい上に冗長文もひどいが
それでも見てくれてる人がいるんだなぁと。

Googleで検索しているとゲーム内のキーワードでこのブログが引っかかる事が多いんだな。
モンハン3だと「天をつらぬく角」、ドラクエ9だと「グレイナル」がそうだった。

大半は検索してくる人が多い分、常連は少ないようでコメントも少ない。
ちょっと前までスパムがウザかったために気軽に書き込めない仕様にしたことも影響してるんだろうね。
別に気にしちゃいないんだけど、むしろ馴れ合いが嫌いな自分にとっては好都合。
記事を編集するのでさえ時間かかるってのに、レスするのも面倒くさいんだよ(w
隠れ常連さんの中にはその辺空気読んでる人もいるかもしれない。その点は感謝します。

もうすぐこのブログも一周年か、はやいもんだ。
何か新企画立てたいところ・・だが別にいらないよなぁ、誰もそんなモン求めてないだろうし。

そういえば最近「Xpadder 設定」で来ている人がそこそこいるようだ。
以前自分がXpadderを紹介していた記事で引っかかってくる人が多いんだろう。
XpadderというのはPCゲームを360のコントローラーに対応させるためのツールだが
なにぶんマイナーで説明しているサイトをあまり見かけない。

要望があるならXpadder用の記事別に書くつもりだけど・・まぁ別にいらないかな?
要領悪い自分でもある程度使えちゃってるからね。

FF14はPC版買うつもりだが、
おそらく360コントローラーに対応していないだろうから
Xpadderを使う事になるだろうし。
実際これが一番使いやすいツールだとは思うし、お勧めではある。

と、まぁこんなダラダラと冗長文がひどいブログだが、
今後ともNOBUZOU'S BLOGをよろしく。

|

« 小熊ちゃんって育つのか(w | トップページ | 今度はシルバーで。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事