« ディア・レイン~大いなる領域へ・・。 | トップページ | ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。 »

シビアな2週目のはじまりはじまり~。

セイクリッド2、2週目。
今度はライトのシャドウウォーリアでプレイ。
~系クリアの実績解除を目指す。
アイテム購入せずにクリア、一度も死なずにクリア。信仰ライトでクリアを目標に。

Sacr_58

名前はMAXIM(マキシム)。なんでそんな名前なのかって?
そりゃあアレだよアレ、もうすぐ発売のアレ。
顔は全く似てないけどな(w

信仰の関係なのか種族の関係なのか一週目とは少し違った場所で始まる。
とはいってもスロウフォード近郊だが。

今回はアイテムの購入は一切なしだが
ヒーローチェストからNobuzouがぶち込んでおいたアイテムを引き継げるので
ウォーリア用の武器を適当に装備。

ただ装備できない防具はNobuzouが全て売り払っていたのでチェストには一切無し。
防具は雑魚で調達する方向で。
装備難に苦しむようだったらNobuzouがウォーリア用の防具購入してチェストに入れればいい。
ウォーリアなら店屋で調達するだけでもかなり楽になるからなぁ。
それぐらいが丁度いいかもしれない。

まぁ一度クリアしているキャラがいるならチェスト利用して「節約」はなんとでもなると思う。

一度も死なずにクリアはできるかなぁ・・と。
死んでも即リセットすればカウントされないそうだ。

ただ、うっかりセーブしていないとかなり前に戻ったりするのでその辺も念入りに。

それ以外に関しては一週目と同じくサブクエこなしながらメインを進めていく。

チェストにはウォーリア用のスペルも入っていたので
冥界からの召喚を覚えさせて使ってみる。

黄緑色に光るスケルトンが出現。
最初は2体だけだがスペルのレベルをあげていけば最大4体まで増やせる。
これ、制限時間なくずっとついてくるんだな。なんて便利な下僕だろうか。

Sacr_59
Nobuzouの時は少し手こずったガーンカもスケルトン3体でガンガン攻めたら20秒ほどで撃破した。

ちなみにレベルを上げるには「死者の統率の修練」というスキルを覚えさせて
ポイント加算していけば死者の統率アスペクトにポイントがつくのでそれであげていく。

Sacr_60

数を増やす以外には防御力を増やしたり回復速度を上げたり出来るようだ。
これは各自お好みに、自分は数で攻めていく。
統率の修練スキルを10ほどあげればアスペクトが3ほどついてすぐにレベルMAXまであげられるだろう。
MAXIMがレベル12になった頃には既に4体ものスケルトンが召喚できるようになっていた。
これに加え魂の再生で魔物まで復活させたらある種の亡霊軍団ができあがる。
なんというネクロマンサーな戦士。

Sacr_61

この亡霊軍団の活躍でサクサク進みあっという間にレベル15に到達。
実績「復讐の魂」を解除。

サイリサイアムのクエストをこなしつつ、メインクエ「壁を越えて」目指して北上。

クリアビューに到着、ライブのクエストを終えた辺りで
ドライアドとシャドウウォーリアの人が参加。

Sacr_62

最初は自分についてくる形だったが、いきなり壁の向こうにあるグリフィンハラまで移動。
各自バラバラにクエストをはじめていたので、ちょっとだけお手伝い。
まぁ自分はホストだったのでそれ以上は手伝わず、案の定バラバラに各自落ちていく。

そういえばクリアビューからグリフィンハラ間を自力でいったことがないな。
COOPだと仲間が目的地までワープするので、せっかく待たせちゃ悪いとワープせざるをえないからなぁ。
今度から空気読まずに徒歩で行こうか。嫌なら出てけばいいよ(w

その後は違うシャドウウォーリアの人が参加。
ブラックオークス~ワーグフェルスと北西に進みオーキッシュバイウェイへ。

さて、ガルコロッサスへいこうかって時に相方が止まったままの状態だったので
ソロでガルコロッサスに挑んでみた。

Sacr_63

やっぱり堅い。
スケルトンたちも殴られてノックアウト。
こっちもポーションがぶのみで攻撃続けてなんとか倒す事に成功。
本来なら二人で倒す強さに設定してあったんだろうがなんとかソロでいけたな。
サブクエこなして経験値稼いでいたのは大きかったのかもしれない。
にしてもコロッサスが階段の上までやってくるのは一つの発見だったな(w

その後一旦休憩、実績の方確認してみるととんでもない実績を見落としていた。
マップを20%踏破せずにクリアするというもの。

えーなんでそんなもの見落としてたんだ。
これ要するに寄り道せずに進んでいけってことだが・・。
現在、オークの領域に入った時点で8%踏破。
中々キツそうな実績じゃないか。

今からチャレンジしても間に合うだろうか・・・。
うーむ・・・。

・・・・・・・・・・。

考えた末、チャレンジしてみる事にした。
このまま進めても面白くないからね。
これで基準を満たしたら、実績4つ同時解除ってことになる。
360購入して以降そんな事は一度も無いので、やってみようかと。
それを画像でお届けできればいいが。

ということでこの先からは寄り道せずにメインクエだけをやることに。
COOPは一切禁止、ソロでやってみる。
一人じゃキツイ分亡霊軍団は頼りにしてまっせ。

オークの領域、エントラグ~スロプトク~ザズルークのみ行き来。

サブクエもこなせない寄り道できないって事になると
レベル上げは道中の雑魚狩りのみになる。
目的地まで最短距離で進む分、それのみでの戦闘になると
入手できる防具も減ってくる。その分いい防具も手に入らず難易度があがる。
往復して狩ればいいじゃんと思うかもしれんが、何かと面倒くさいんだよなぁ。
倒した場所に敵がポップするのに時間がかかるからね。

そのうち適正レベルにも満たない状態で新エリアにいく事はザラになるだろう。

こうして向かえたオクタゴラムス戦。
レベル19で挑んだ。
Nobuzouの時はレベル22、装備も強化、Tエネルギーシールドがあったので無難に乗り切れたが
MAXIMの防御力ははるかに劣る。
シャドウウォーリアだとシールドに該当するのがない
回避率あげるチャージがあるがこれ時間短いんだよなぁ。

結局スケルトンたちとチマチマ攻撃。
ゴラムスの放つ電撃は対象の動きを鈍らせるので結構面倒だったな。

Sacr_64

ポーション2,30本飲むほど大苦戦したがなんとか倒す事に成功。
ゴラムスのブツ切れつぼ焼きを召し上がれ。

水辺の危険をクリアし船でセラフィリアに向かう。

ここから更に難しくなってきそうだなぁ・・この先大丈夫だろうか。

|

« ディア・レイン~大いなる領域へ・・。 | トップページ | ピリピリ・・・・ピリピリ・・・・・。 »

360『セイクリッド2』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。