« 倒れてるだけでも死人扱いか(w | トップページ | メインクリア&羽根集め、ビデオ収集。 »

敵もピストル使ってきたらどうしようか・・。

アサシンクリード2。

エツィオがフィレンツェやヴェネチアを舞台に
ストーリーは標的殺して更にそれを背後から操っている人物を殺していく、みたいな流れ。
年月は相応に過ぎていくが、エツィオやレオナルドもそれほど顔が変わっていない不思議。

前作のアルタイルと比べるとそれほどアサシンぽい感じがしないエツィオ。
両親殺されて復讐誓うも女たらしな所は変わらないエツィオ。
今作はそれほど殺伐としたイメージを感じないな。
まぁそれはそれでいいんだけど。

金稼ぎは基本暗殺ミッションやスリ狩り、宝箱などで稼いでるが
途中、叫びながら逃げ回っている貴族風の男を殺すと1500Fは入手できる。
ただコイツを殺すと悪い噂のメーターが一辺に増えることがあるので極力殺さないようにしている。
序盤はそれでも金稼ぎがちょいと面倒なので殺してたりして、結局兵士達と鬼ごっこプレイ。

重装兵や索敵兵が出てくる辺りからちょいと戦闘方が面倒になるも
メインは特に詰まる箇所はない。
MAPで目的地表示されているからね。まず迷う事はない。
ただヴェネチアは結構広いのでビューポイント真っ先に探しておく必要はあるが。
後、ヴェネチアでの暗殺ミッションは、依頼受ける伝書箱と目的地がかなり離れている事もあるので
行き来するのが非常に面倒だったりもする。

噂メーターは0~25%辺りをキープしてそれ超えだしたら手配書破り捨て。
メーターためないようにしておけば街での行動も楽。

シークエンスの中盤辺りに入ってくると屋根上の弓兵の数もチラホラ目に付く。
相等数暗殺しているので、前作より若干多いような気も。
屋根上で移動するよりは噂メーター減らしながら地上で行動した方がワリと早いような。

シークエンス8のMEMORY5、飛行器具使ってドゥカーレ宮入り込むところ。
ここは操縦上手くいかなくて何度かやり直した。
飛行中に兵士を蹴る「飛行の名人」は一応解除した。

ちなみに現在はシークエンス10、MEMORY6まで進めた。物語も終盤か。
モンテリジョーニの街の施設は一通り改築完了。
アルタイルの剣も42000Fほどで入手。
かなり貴重なはずの剣が店売りしてるってのも、何か違和感が・・ニセモンか?(w
ただこれ入手したおかげで兵士や重装兵は楽に倒せるようにはなったな。

改築と武器防具に金を費やしているので美術品やら地図は手つかず、これはクリアしてから集めようかな。

ちなみにモンテリジョーニの像はまだ一つも入手していない。
8つだったか、出来れば自力で集めてみたいんだが。

メインばかり進行させるのもつまらんので他のミッションや写本の断片集めやら
ビューポイント探しを並行してプレイ中。

あまり多く語ることなかれ。
今日はここまで。

|

« 倒れてるだけでも死人扱いか(w | トップページ | メインクリア&羽根集め、ビデオ収集。 »

360『アサシンクリードシリーズ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。