« メインクリア&羽根集め、ビデオ収集。 | トップページ | ドラクエ6-戦闘が中々シビアな・・。 »

アサクリ2、1000G到達、追加実績待ちか。

アサシンクリード2。

昨日に引き続き、今日もビデオ19第四日目に手こずっていたが、
5時間ほど格闘の末ようやく正解・・。
死者の書って・・アヌビスだろうから光の神とか関係ないだろうとずっと入れていなかったのが
苦戦の原因だった。「太陽」と関連しているものだったのか。
ナスカとか地上絵しかわかんねぇよ(w

Asc4

ビデオ20、「真理は存在せず、許されない事など無い。」
コードホイールが灰色のコードなし、下はデタラメな数字表記でサッパリ見当つかなかったが、
適当にコード入れたら一発で正解。
おぉ、すげぇ!と一瞬思ったが、これ、どんなコード入れても正解らしいね(w
キーワードはそういう事だったのか。

昨日から格闘していた全ビデオをアンロック。
裸のアダムとイブが何かから逃げた末、ある場所へと到達する映像を視聴する。
うーん・・これを見てもよくわからんなぁ。
というよりこれ理解したいのならストーリー自体一度やり直した方がいいかもしれん。

ただそこまでこのゲームに積極性がない自分は、残りの実績に取り掛かることに。
完全勝利と砂かけが苦労かと思われたが
完全勝利はWikiにある通り暗殺ミッション「平安を守る者」で
重装兵10人相手に煙玉炊きながら暗殺ですぐに解除できる。

砂かけは街中で適当に兵士引き連れてやってくるところに砂かけしたら
一列からバラけはじめる4人にかかって解除。

兵士と追いかけっこしてて追いついてくると速攻で回り囲まれるので
一列に追いかけてきているときに止まって囲みはじめる手前で砂かけすれば
4人ほどにかかる可能性は高い。ただ砂かけても目潰しにならないこともあるようで
失敗したら繰り返し、自分は問題なかったがこれは慣れと運が必要かもしれん。

これら二つより手間かかったのが長い武器で5人転ばせる「道路清掃」。

索敵兵の槍が必要になってくるが、いざやろうかって時に街中うろつくも
索敵兵が中々見当たらず。
実際見つけても周り囲む兵士が3,4人とか・・これら引き連れながら他の兵士達も見つけるが
狭い路地だと中々難しかったり。
溜めれば足払いの範囲が広がるので多少間合いを取りながらそこに5人が入ってこないと
中々全員転んでくれなかったな。
周り囲まれてから10回以上足払い繰り返しでようやく解除した。

後は各アサシンの墓所にて印章を見つける実績。
制限時間内までレバー引く所が面倒だったな。中々イラつかせてくれた。

印章6つ集めてアルタイルの全防具が解放されたが
これを手に入れた頃にはほとんどの実績をやり終えて、もはやお役御免。
まぁアルタイルスタイル見れただけでもよしとしよう。

フローリン系の実績も無難に解除して実績50/50、1000Gに到達。

アサクリ2、前作と比べると行動アクションはじめとする各システムが幅広くなっている分
メインは若干ボリューム不足な気はした。
実績も難しいものは無かったな。結局一週間も経たずにコンプか。
まぁ羽根集めやビデオは攻略見ずにやれといわれればもっと時間はかかっていただろうが・・
総評としては普通・・安価で入手できたが相応の値段分でプレイできたかと聞かれると、かなり微妙。

今後追加DLCが配信される予定でその時に追加実績がありそうな雰囲気なので
出たら再びやる予定ではいる。

ということでアサクリ2は一旦終了。
ここ最近アクションばかりだったので次はRPGやりたいなぁと。
EoEは様子見ってことでDSのドラクエ6でも買おうかなぁ。

|

« メインクリア&羽根集め、ビデオ収集。 | トップページ | ドラクエ6-戦闘が中々シビアな・・。 »

360『アサシンクリードシリーズ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。