« 移動スキルだけで世界が変わる。 | トップページ | 市民がちょーウザいんですが。 »

スタント系はワリと難しかった。

ライオットアクト。

昨日はシークレットオーブ集めをしていたが、最後の最後で後一つ足りず。
場所と写真が掲載されているサイトがあってそれで一つずつ念入りに調べていたんだけどなぁ。
キープ最後に残してたのがまずかったなぁ・・。集める前はあそこ中途半端に回収してたっぽいし。

今日はステータス、スタント、キル系実績中心に解除。

スタント系の実績解除しようにも車のジャンプってどうやるんだろうと説明書見ても分からず。
LV4エージェントSUVが出来るそうだが運転スキルのレベルが足りないのであげることに。

タイムトライアルのディアス戦が車の連中が多いので
ロードキルキング(敵175人ひき殺す)とカージャック(敵の車100台奪う)
ついでに運転スキルを磨く。

ただ敵をひき殺すのがワリと面倒。
左右にちょこまか動き回るので小回り効かない車じゃ中々キツイ。

逆にファイアフライやロケットランチャーを周囲の爆薬使って吹き飛ばしていたので
爆破スキルはどんどんあがり、こちらが先にLV4到達。
この過程でマッドボマーも解除。

途中、参加希望があったのでディアス戦協力ミッション。
初っ端ファイアフライぶちかまして1分ちょいで終了。実績「ダブルトラブル」解除。

ロードキルキング解除で、運転スキルもLV4到達、ということでここからスタント系実績。
カウエルのエレベータービルに登りテラスから6秒ジャンプと前方宙返り2回を決める。

キープのガレージ内で左右回転のスタントを続けタイムドスタントを解除。

その後のスタントドライバーが少々手こずる。
後方宙返りは決めるが、60mジャンプがディアスの屋根上から
南の海にSUVで飛び込んでも解除されない。
10回ほどやって一度も成功しなかった。
キープから飛ぶ手段もあるそうで最初キープ2番出口から勢いつけて飛んでみるが数回失敗。
それから1番出口から勢いつけて飛んでみたら一発で成功。
スタントドライバーを解除する。ワリと手こずった。

チェーンバンガーは遊園地から北西の砂浜近くにある宮殿風の建物付近に爆薬で囲まれているのでそれを利用。
ロケットランチャーかまして一斉に爆発させた後、後ろ向くなりして建物を画面から消した後
再び振り返ると爆薬が復活しているので、またロケランかます。これを繰り返していくと10秒ほどで解除された。
60秒間に100個の爆発物を破壊しろという事だが、心なしか少なかったような気も。

グローバルインパクトはロマノバのアジト北西の天文台の天球儀を使って敵を15人殺害するが
これ持ってるとかなり蜂の巣にされる状況になる。
投げても敵に避けられると何気にイラッとくる。

ランページは60秒間破壊の限りを尽くす。
60秒間にタイヤ20個破壊や敵の車25台破壊はバグのおかげで難なく解除できたが
運転スキルを使って60秒間に敵を10人殺害する、というのが場所によっては何気に難しい。
要するに敵を10人ひき殺す。最初ディアスの所でやっていたが敵がちょこまか逃げるので本当に面倒だった。
これはグエラの場所でやるとかなり楽だった。
初っ端、敵を倒さずにそのまま門を飛び越えグエラのいる駐車場へ。
そこで敵の乗った車が2台ほど突進してくるので階段付近に待機して車を衝突させる。
この時、階段の経路を妨害するような形にするとベスト。
倒していない敵が次々と階段を下りてやってくる。ここで車に乗って階段をそのまま突き進んでいくと
なだれ込んできた敵たちを一斉にひき殺せる。
この方法でやれば10秒もかからなかった。

他にもフロントリッパー、ショットプッターなど解除して今回だけで16,7個近く実績解除で
一気に34/50と計6割以上の実績を解除した。

ただここから少々面倒な実績に取り掛かるので解除率は極端に落ちるかな。
明日はリングリーダー制覇でもやってみるか。

|

« 移動スキルだけで世界が変わる。 | トップページ | 市民がちょーウザいんですが。 »

360『ライオットアクトシリーズ』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。