« ブルードラゴン 異界の巨獣-古代のゆめ~最後の試練 | トップページ | ブルードラゴン 異界の巨獣-サーリア関係~新世界へGO! »

ブルードラゴン 異界の巨獣-終盤~クリア後の特典

ブルードラゴン 異界の巨獣。

天の卵により星が再び分裂し、世界が崩壊しようとしていた。
卵に打ち勝つには影の力は卵ほどの大きさにするほどの力が必要になる。
そのためにはまずネオジブラルにあるメガスイッチを起動しなければならない。

前回、古代のもんしょうでメガスイッチを起動、
試練の扉を開き中へと入っていくノブゾウ達。

中央の扉は鎖がつながれ先に進めない。
解除するには左右の扉の先にいるボスを倒さなければならないということでいってみる。

途中で出てくるウルトラケロロンが凶悪。
3体相手にガチでやりあうとリンチ状態。Aランク装備だと簡単に死ねる。
そろそろSランク装備ほしいなぁと宝箱を発見。キューブのかけらを入手する。

一度戻り以前入手した白銀のウンチと合成、炎のよろい(Sランク)を完成。
倉庫にあった鎧を合成しまくりノブゾウの防御を300台に乗せる。

Blue_i67
炎の鎧に燃え上がるようなリーゼント!最高じゃないの。

これがあるだけでも大分違う。

ただ、奥に蔓延っていた魔術師の魔法連発でも一度全滅。
魔法防御も高めないとキツイな。

岩を壊すともっこりパワー草を入手。
影のレベルがあがるが、こういった強化系は今回一切頼らない。

Blue_i68

左の扉の奥にいたのはデビルキューピット。
矢の攻撃と状態異常攻撃が面倒だが、異界のジニィキューピットよりはまだ弱い。

倒すと、ネネのリングや超ハイテクチップを入手した。

超ハイテクチップは途中雑魚が落としたナイトセイバーと合成で
スーパーライトソード(Sランク)を完成させる。
ようやくSランク武器完成かー。
魔法防御30%UPは頼もしい。
こだちオボロが惜しいが合成して攻撃強化。

その他、巨大ミスリルも手に入ったので
ミスリルリングもAランクに強化して魔法攻撃30%UP。
クルックの魔法攻撃も200に乗った。

Blue_i69

この勢いでお次は右の扉へ。
こちらは魔術師と二刀流のコンビがウザかった。
ブロックを指定の場所に配置すると宝箱出現。ここでもキューブのかけらを入手。
Sランクの防具がもう一つほしい。
防御200台Aランク装備だと柔らかくてジーロやクルックがもたないことも・・。

Blue_i70

奥のボス、幻想魔獣マボロと戦闘。
これなら余裕かと近接でガンガン攻撃していたが突然の爆発攻撃で全滅・・油断してた。

再度チャレンジで倒し、ネネのリングなど入手。

2体の魔物を倒したことで中央の鎖の封印が消え、先に進めるように。

先にいる雑魚もウルトラケロロンやゴールドメカロボなどの顔ぶれ。

エリアの配置されているダイヤに全てオーラショットを差し込むと宝箱出現。
異界のカギ・赤とSランクアップルを入手する。

最後はネネたちの言う大いなる存在との戦闘になる。
それに勝てば己の光が増し影に最大の力が宿ると言う。

Blue_i71

打ち勝てえぃ!という若本ボイスの後押しで奥に進むノブゾウ。

そこにいたのは自分の影。
それが様々な形状の影と一体化し巨大な魔物が出現する。

ラストスレイバリィと戦闘。

気絶、麻痺、すいみん、弱体化等様々な状態異常攻撃と
強力な押しつぶし全体攻撃。
地味にHP999回復。

残りのHPによって攻撃パターンが変化。
3分の1になってくると魔法攻撃主体。
その中に即死攻撃も含まれているようでHP600あったノブゾウがやられる。

それを期にメンバーの統制が乱れ一度は全滅。

ジーロの防具をSランクにしてから挑んだ二度目。
今度も残り3分の1で即死攻撃で乱れ始める。
ノブゾウが倒れている時はクルック、ジーロがなんとか持たせていたが
復活した後は二人とも倒れていたりとメンバーの攻撃がチグハグに。

Blue_i72

Blue_i73

態勢立て直している時は即死攻撃が来ませんようにと祈っていた(w

メンバーが起き上がりジーロが幸先よくヒーラを唱えてくれたおかげで態勢が立ち直り
そのまま近接で残りのHP削って何とか撃破に成功。

LV38だったがなんとか勝てたよ。危なかったー。

Blue_i75

大いなる存在とやらを倒しノブゾウの影の力が最大に。
そのまま光の卵にそのパワーをぶつける。

勢いを失った卵はノブゾウのところに落ちてくる。
光の卵を入手。

星の崩壊を回避する事に成功し、メンバー同士復興の前祝い。

そういえばサーリアのクエストが一度も発生しなかったな。
仲間の欄があと一人足りないんだが、誰になるんだか。

Blue_i76

トリッポさんは仲間になった時から空気だった。
口がひし形なんてこんなのトリッポさんじゃありません。
更に声も鳥山氏じゃないと(ry

ともあれこれでめでたしかーと思った矢先。

ノブゾウの持っていた天の卵が宙に浮くと光を発し始めた。

大きな地震に何事かと戸惑う一同。

Blue_i77

Blue_i78

星の映像が流れる。
自分達の分裂した星・・・そしてその隣には。

天の卵により生み出された新たな星の姿が・・・。

ノブゾウが生み出した新たな星。
メンバー達は新たな星の誕生に神秘を感じていたのだった。

エンディング、スタッフロールが流れる。

Blue_i79

これで一先ずクリア。
クリアタイムは20時間ちょっとか。

クリア後の特典は・・。

新たなる星にいけるようになりました!
かみ型、かみ色が追加されました!
エンブレムが追加されました!
新しいとびらが出現しました!

とのことらしい。

追加されたエンブレムは

トップ
全状態異常を20%防ぐ

ベース
ダメージ10%HP吸収
EXP15%アップ

床屋いってみるとこんな髪型が追加されていた。

Blue_i80

スーパーサイヤ人。
スタッフロールにVジャンプの編集者か何か関わってたような気がするから
ゴクウの武道着とかありそうな予感。

ともあれ黄色が追加されたので次からはゴールデンリーゼントで。

まぁクリアはしたものの異界の扉制覇やシードでのデストロイ育成など
やらなければならない要素がまだ残っている。

地道にやっていくか。
今日はここまで。

|

« ブルードラゴン 異界の巨獣-古代のゆめ~最後の試練 | トップページ | ブルードラゴン 異界の巨獣-サーリア関係~新世界へGO! »

NDS・その他のゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。