« ブルードラゴン 異界の巨獣-出現!アーケインドラゴン | トップページ | ついにこのシリーズに手を出してみた。 »

アーケイン撃破!

ブルードラゴン 異界の巨獣。

アーケインドラゴン撃破ー。

Blue_i130

ノブゾウ:ヘラクレスLV78 HP1224
ジブラル王:ドラゴンLV74 HP1218
ジーロ:ミノタウロスLV82 HP961

エンブレムは金剣に金盾。金カンスト状態。

装備は

ノブゾウ

ロイヤルカタール スキル再使用時間40%短縮
炎のよろい
バリアメット(S)混乱60%防止
月光の首かざり 睡眠60%防止

ジブラル王

黒竜の大剣 ドラゴンスレイヤー効果
黄金のよろい
カムイの頭かざり 魔法防御30%UP
ヒステリックなうでわ HP20%UP(HP1462)

ジーロ

エンジェルソード スキル再使用時間40%短縮
サイキックコート
カムイの頭かざり 睡眠60%防止
ヒステリックのうでわ HP20%UP(HP1153)

武器防具はSランク最大まで強化、属性は
ノブゾウ、ジーロの火、闇属性を100まで強化。

睡眠混乱防止はナイトメア対策。
後で気づいたんだがナイトメアも即死付加がある。これも運任せ。

スキルはお馴染みのガードラス、スパイクス、マジェネラス、チャクラナス、リターン。
と、攻撃用のドラゴラスソード、スティンガスあたり。
詠唱選びを短縮させるため、スキルの数は最小限に。

開幕ドラゴラスソードでヘイトをノブゾウに向ける形で戦闘。
通常攻撃時は常に逃げる形で
スパイクスで準備してシャッタークローが来たときは近づいてガード。

Blue_i131

金剣カンスト状態だとドラゴラスソードのダメージがほぼ999。
うまくいけば王がソード使ってヘイトを向ける囮役になる。

とにかく序盤はアーケインが王とノブゾウをグルグル回る形にする。

ダーツラスが相変わらず高確率即死なので、死ななかったら儲けもの。
ナイトメアで王が眠ったら即キュアオール。
ジーロとキュアオールがかぶる事があるので、ジーロが魔法を使った時間帯など考えて使う必要あり。
万が一ノブゾウが眠ってしまったらジーロに任せるしかない。
ここもほとんど運がらみ。

一番面倒なのがカタストロフィ。
こちらが必死で距離取ってるにもかかわらず、
アホな仲間がむやみにアーケインに突っ込んで死ぬ事がある。

カタストロフィで仲間2死したらご愁傷様。
自分はそれにやられたが、シャッタークローを2回使ってきてくれたおかげで距離をとって
態勢を立て直す事が出来た。

生き返るまで自分だけで何とか耐えるか、攻撃の間があるシャッタークローが来る事を願うしかない。

HPが残り赤になるとディスゴージで攻撃力+666。

一撃が強い上にHP吸収も毎回1000と半端ない。
スパイクスでガードに徹しながらシャッタークローが来る事を願う。
アーケインが仲間の方にいき、距離が取れたらドラゴラスでダメージ。

そうしないと回復されまくりで気づけばオレンジHPが追加される状態になるので・・。
終盤防御ばかりではコイツに勝てない。
ある程度の攻勢が必要になる。

終盤で運がよかったのはダーツラス、ナイトメアで誰も死ななかった事と
シャッタークローガードで3000ダメージほど与えた事か。

コイツを倒せたのはまさに運だったな。
倒すと黄金のかぶとを入手。
今更こんな防具いらねぇという気がするが。

Blue_i132

アーケインを倒してセーブするとデータに新しい印がついている。
他におまけ要素でもあるんだろうか。

一通りボスは倒したのでこのゲームは終わりにしよう。

29日にFF外伝が発売されるんだが、それまでに間がある。
次何しようかなぁ。

|

« ブルードラゴン 異界の巨獣-出現!アーケインドラゴン | トップページ | ついにこのシリーズに手を出してみた。 »

NDS・その他のゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。