« 目指せAランク! | トップページ | 紫ゲージの威力は? »

そろそろ匠専用装備を考える。

モンスターハンター3。

最近検索で「紫ゲージ」で来てる人がチラホラいるので調べてみたら
白ゲージに斬れ味+1で紫ゲージになるそうだね。
匠専用装備でも作ってみようかな。

昨日の夜、闘技大会の部屋にお邪魔してペッコ戦。
今回はハンマーではなく大剣。
5戦ほどして3分53秒の新記録を出した。
おぉ、ようやくAランクかー。
報酬なんだろなぁと期待していると、お食事券・・いらねぇ。

違う部屋にお邪魔して、また5戦ほどしてみる。
こちらは相方がハンマーだったので自分もハンマーで。
ギリギリ3分59秒でAランク一回。
この報酬で闘技王のコインが一枚出た。

コインを手に入れたことで武器の生産欄が増えていた。
コインで作れる武器は以下のとおり、

大剣:プロトレイザー(攻720 会0% ス2)
闘技王のコイン×3 雌火竜のコイン×5 紅蓮石×5

片手:闘士の剣(攻210 会0% ス2)
闘技王のコイン×3 水獣のコイン×6 マレコガネ×5

ハンマー:クロガネ(攻780 会0% ス2)
闘技王のコイン×3 土砂竜のコイン×5 爆鎚竜の顎×2

ランス:闘士の槍(攻345 会0% ス2)
闘技王のコイン×3 海竜のコイン×4 紅蓮石×5

現段階で作れるのは闘士の槍だけか。

ボウガン、スラッシュ、太刀はないのかな?
まぁ自分はプロトレイザー一直線だが。

闘技王のコイン後2枚とレイアコイン5枚で作れる。
はやくレイアこいー。

恐暴竜の素材で太刀のクルーエルペイン(攻627 会5% ス1)を生産してみる。
そこからカラミティペイン(攻693 会5% ス1)を完成。
RARE7の太刀武器。漆黒の爪と比べると白青ゲージとも少しだけ安定している。
ただ属性が何もない上に恐暴竜の宝玉を一つ消費する。
面白みのない武器を作ってしまったのでこれは中止。

代わりに宝玉一つ使って匠装備のための名匠珠(匠+4 斬れ味-2)を生産。
それを作ってあったバンギスグリーヴに取り付ける。
これを装備するだけでも匠+6。
ただ、斬れ味+1にするには匠スキルを+15まで乗せないと発動しない。
前途多難ですな。

その一方で闘技ばかりで疲れたので、後は自由区で適当に冒険していた。

ノブゾウさんどうですか?と誘われた6人ほどの部屋でしばらく連戦。
主に下位のRさんのHRをあげるお手伝いをしていた。

このメンバーはそれぞれリアフレらしい。
全てがリアフレではなくその人経由で知り合った子や
バイト仲間でモンハン勧めてお互いやってる子達だった。

仲間と遊んでいたようで自分は多少気が引けたが
「ノブゾウとは中学生からの仲です。」と冗談交じりにいったりして
逆にそれが解けこみやすかったり。

既に夜遅かったが「のぶちんいくぞぉ!」とRさんに強引に引っ張られてクエに向かうNOBUZOU。

一方でアグナやベリオロスに度々やられるRさん。
開始早々ベリオに3発KO、アグナにも1発KO、下位装備だと結構きついね。
上位入ったらこんなもんじゃないですよー。

ジエン戦では仰向けに倒れたジエンの口にタル爆置いてあったにもかかわらずNOBUZOUが突貫。
閉じ込められた形で、結局剥ぎ取り最中に起き上がり攻撃を受けた。
ここはもう半分寝ぼけていたな(w

まぁ何かと楽しかった。
Rさん他またよろしくです。

他はオフで匠専用装備の研究。
匠+はバンギスとヘリオスGが鍵を握っているような。
一式作ればスキルは発動するだろうが、その分ネックとなるのが龍耐性か。
おまけに一式作るだけの素材も持ち合わせていない。

明日は上位連戦だな。

|

« 目指せAランク! | トップページ | 紫ゲージの威力は? »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。