« ヤツの名前は、イビルジョー・・! | トップページ | 太刀野郎が多すぎて困る。 »

上位武器続々完成。

モンスターハンター3.

そろそろ龍属性の大剣がほしい。
午前中はオフ火山で塊採掘。
目的はさびた大剣。
凄くさびた大剣→さびた大剣→エンシェントプレート→エルダーモニュメントの流れだが
これらに必要な素材として大地の結晶が計132個も必要。
ストックで81個あったので残りの結晶の採掘も兼ねる。
20往復ほどして結晶がたまり、凄くさびた大剣も入手する。

エルダーモニュメントに必要なのが古龍の血と雌火龍の紅玉。
ナバル連戦で古龍の血を入手した後、オンのレイア部屋に入り紅玉マラソン。
3戦目で紅玉を入手。
そのままエルダーモニュメント(攻864 龍350)を完成させる。

ボルボロスで試し切りをしてみたが
青ゲージになればボルボの頭は弾かなくなるな。こりゃあいい。

そろそろ上位の麻痺武器も作っておきたい。

お次はドスジャギィの部屋にお邪魔する。
目的は鳥竜玉。
これが中々手に入らない。
30戦ほどしてようやく3個手に入る。

骨刀アナンタ改→骨縛刀【カゲヌイ】天(攻528麻痺280)の完成。

片手のア・ジダハーカ改を作り、上位のアジダル・ハーカス剛を作るため
灯魚竜のヒゲが足りなかったのでチャナガ連戦。
だがこっちは結局手に入らず、ふと気づけばHRが既に39となり
☆4緊急クエが発生していたのでそっちをやる。

今回は自分で部屋を作り待ってみる。
15分ほど待って誰も来なかったので別サーバーでもう一度部屋を作ると
5分ほどで3人一気に流れてきた。

最初は自分からで緊急クエをまわす。

☆4緊急は上位の夫婦戦。
案の定一箇所に集まって襲い掛かってくることが多い。
やはりレウスは歯ごたえがあるな。

ただ上位のレウスは堅殻を落とすので防具アップグレードのためそれが目的でもあったが。

戦っているメンバーの中で捕獲を要求してくる者がいた。
おそらく目的は紅玉なんだろう。
自分はその2戦目で報酬として火竜の紅玉を入手。

この人はレウスが引きずっている時も強引に罠を設置してる事が多かった。
ちょっと見苦しかったので指摘したが、「?」じゃねぇよ(w

こっちは☆4緊急クエやりにきてるのであって紅玉マラソンしにきてるわけではない。
マラソンしてるならそっち重視でやりたいし、どうせならそっちの部屋でやってもらいたいな。

上位に入るとそろそろこういった効率重視なヤツが増えてくるか。
初代で逆鱗マラソンしてた頃を思い出す。

火竜の紅玉が手に入ったのでこれをそのままバーンエッジに回し、
イフリートマロウ(攻238 火440)を完成させる。
対ベリオロス用の強力な武器になれるといいが。

その後、適当に自由区を回りイベクエのロア2頭等をこなしてHRを40に乗せる。

ここから上位☆5クエの開始。
適当に素材収集部屋にお邪魔して火山の採掘やレウス連戦。
上位火山では採掘で古びたお守りや光るお守りを入手する。
それらを鑑定するとレア度の高いお守りが出てくる。
中でも王、龍、女王の護石はスロットつきでスキル+のみが多い。
自分はスロット×2、耐暑+10の女王の護石を入手した。

それともう一つラッキーだったのが採掘で手に入れた太古の塊から
すごく風化した大剣を入手したこと。
風化した大剣→エピタフプレートが作れる。

風化した大剣までの過程でモンスターの濃汁が必要なので
明日は上位虫狩りか。虫は毒煙で採集しているがそろそろ毒武器も作っておきたいところ。

獄炎石も結構集まり、炎剣リオレウス→焔剣リオレウス(攻816 火560)も完成。

アグナ戦にも挑んだが、こちらは見事に3死。
ヘルフレイムダンサーはお預けか。

にしても今日は上位武器そこそこ作れたような気がする。

堅鎧玉も結構手に入り今日は防具もそこそこ強化。

レウスGフォールドLV4とレウスグリーブLV11
防御力がついに300に乗った。
イビルジョーに対抗するためにはもうちょいほしいところ。

今日はここまで。

|

« ヤツの名前は、イビルジョー・・! | トップページ | 太刀野郎が多すぎて困る。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。