« 紫ゲージの威力は? | トップページ | 闘技場・大連続討伐! »

クロームレイザーの行方は・・。

モンスターハンター3。

スカルフェイスって胴スキルの値を倍化させるんだね。
これ使って何かうまい組み合わせできないかなぁと考える今日この頃。

気がつけばHRが80に乗っていた。
5日に初めて半月近くやり込んで、早いもんだ。
HRが60くらいになると後は強力な武器防具作るために素材収集が目的になってしまうからね。
他は闘技大会やイベクエか。
ファミ通チケットは5枚確保したが使い道がブレインフォックスしかないってのも寂しい話だ。

今日も午前中はアルバ戦。
部屋回りながらやっていたので何戦したか覚えていない・・が
今日も角を一本入手した。

途中、アルバが右の溶岩エリアに突進しすぎて、
戻ってくる際右側の登る岩壁につっかえて中々戻ってこないという珍現象が発生した。

自分達が登る岩壁付近で待機しているものだから、突進してくる時に登る場所につっかえて
アルバの顔だけが岩から出ているような状態になる。
その隙に頭の方を攻撃したりしていた。

しばらくしてそれは治まったが、角を折るだけでも苦労するアルバ相手に
これでハメ技的なことは出来ないのだろうかとかそんなことを皆で考えていた。

その後、試行錯誤したりして、それがうまくいかずに自分含めて3死したりと、
でもこういうのはワリと楽しかったな。
立て続けのアルバ戦でだれていたが、この時だけはやる気があった。

自分含めて皆ハンターとはいえ、苦労するものを少しでも楽に取りたいのなら当然その手段をとる。
それは皆同じ気持ちで、そういう時に協力し合ってるときって最高だわ。
オンラインの醍醐味だな。

つらぬく角が3本たまったのでどうしようか考え中。
ブラックハーベスト作ってみたいなぁ・・。
龍属性の解放はどれほどのものだろうか。

その後はオフに戻る。そういえばオフにも闘技場があったのをすっかり忘れていた。
覗いてみるとドスジャギィ、レイア、ウラガンキンなどが用意されていた。
あー、コインってオフでも手に入るのか。ずっとオン専だと思っていた(w

最初はドスジャギィをやってみる。
合格基準が6分。大剣がなかったのでハンマーで。

結果、5分58秒というギリギリなタイムだった。

お次はペッコ先生。
オン同様大剣(バスターソード改)で挑む。結果10分34秒。合格基準には届かなかった。
ロア戦でも大剣(族長の大剣)で挑んだが、こちらは10分で討伐完了。
こっちは抜刀術がついてるのが大きいね。
ペッコは武器の性能が違うせいなのか、単に相性悪いだけなのか・・。後者か。

お次はボルボロス。
大剣(ドロスボーンソード改)で挑む。
合格基準が18分・・コイツは未だに苦手意識があるのでかなり苦労した。
ドロ状態になると面倒なのである程度距離置いて攻撃する。

一戦目、消散剤切れた後はドロ降らしてる際攻撃せずにいた。
その影響もあってタイムは20分だった。

二戦目、ある程度ダメージ与えた後、眠り投げナイフでボルボをなんとか眠らせる。
そして3タメ攻撃。
途中1死するが激闘の末17分33秒でボルボロスを討伐した。
やっぱりコイツは苦労する・・。

最後はレイア戦。
大剣がなかったのでスラッシュ(ディーエッジ)を選択。
スラッシュはオフの時しか使ってなかったのであまり慣れてる方ではないが
その分、高級耳栓と回避性能+1でサポート。
うわぁ、耳栓あると大分違うなぁ、戦いやすいわ。
飛んでる時は属性解放突きが当てやすい。斜め後ろが安全ですな。

1戦目は12分超えで合格基準には届かなかったが、2戦目10分、3戦目11分でクリア。
雌火竜のコインを計5枚手に入れた。

そこそこコインが手に入ったのでオフでデータ取得で集めたコインを入手。
防具の生産欄見ると頭のピアス系が追加されていた。

竜王の隻眼(防8 ス3 耐性全+2)
水獣のコイン×4 海竜のコイン×4 氷牙竜のコイン×4

爆砕のピアス(防10 ス0 耐性全0 爆弾強化+10)
鳥竜のコイン×6 彩鳥のコイン×6 土砂竜のコイン×4

探求のピアス(防10 ス0 耐性全0 調合成功率+20)
水獣のコイン×3 雌火竜のコイン×3 海竜のコイン×3 爆鎚竜のコイン×3

後はオンで闘技大会やってる部屋にお邪魔してペッコ連戦。
7,8回ほどやってAランク4回、うち闘技王のコインが2枚出た。
相手がペッコとはいえ大分Aランク到達に慣れてきた。
次の目標はSランクか・・。にしても3分以下ってのはきついなぁ。

とりあえず闘技コイン3枚、雌火竜のコイン5枚がそろったことで、
ついにプロトレイザーを完成させた。

ようやくここまでこぎつけたか・・・。
目標のクロームレイザーに後一歩近づいた。

クロームに必要な素材は狩猟王のコイン×3、炎戈竜のコイン×5、雌火竜の上棘×3
狩猟王のコイン・・これSランクの報酬くさいなぁ。
アグナとはまだ戦えない状態だし・・。
これだと無料期間終了までに作れなさそうな予感。

そんなことを考えていたらドッと疲れが出たので今日はここまでにする。

|

« 紫ゲージの威力は? | トップページ | 闘技場・大連続討伐! »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。