« アルバ連戦はきつい。 | トップページ | レイア杯レース »

アルレボ完成ー。

モンスターハンター3。

午前中アルバ連戦でつらぬく角を入手。
ようやく3つ揃ったことで煌黒大剣アルレボ(攻864 龍400)を完成させる。
いやぁ、きつかった。この武器作るだけでアルバ30戦はこなしたかも。

上位部屋に入りレウス、アグナに試し斬り。
ゲージでも察しているがしばらく白で青に変わるやすぐ緑になる。
これで3タメ狙うと尻尾が切れる確率が上がった。

かなりいい武器だな。しばらくこれメインで使うことになりそう。
これに心眼さえあればもういうことないんだけどなぁ。
アルレボのスロットが2つ空いてるのが非常に寂しい。

その後HR51~の部屋に入り☆6のクエのまわしてこなす。
ジョーを2戦ほどこなす。
いずれも捕獲だったが、その報酬でいずれも宝玉がでてきた。
素材集めるならこいつも捕獲がいいんだなぁ。
せめて討伐したいんだが・・。
何が討伐かって・・一応打倒ジョーが目標ですから。

たまったジョーの素材で大剣のベルセルクソードが作れるようになった。
攻864 龍100・・・。更に上位にはアングイッシュという武器があるが
攻撃力が900ちょっと、龍150と性能的にはアルレボより劣っていたのでやめる。

その一方で、ベリオロス2頭をこなすと報酬で鋭爪が3つも出た。ここへきていきなり3つ(w
その素材でようやくナールドボッシェを完成させる。
ここでは何度も書いてるが、会心率が40%というこの武器、見切り+3で会心率が70%となる。
この後、運良く氷に弱いディア2頭のクエだったので試し斬り。

確かにこれは恐ろしい会心率。
常に会心だしてるような印象だった。
部位破壊もそこそこ出来るし、対ディア、ボロス戦に使える武器だな。

上位部屋に入ると煌黒槍アルトラスを装備してる人が多いな。
アルレボ以上に紫に光る長い鋭槍が特に目立つ。
素材が覇王の証×3、煌黒龍の尻尾×5、瑠璃色の龍玉×1で作れるそうだ。
つらぬく角いらないのか・・こりゃあ手頃かも。自分はランス使わないが。

その後火山で太古マラソン。
今日でなかったら諦めようかなぁとか思っていた風化した片手がついに出た。
早速作ろうと思ったが祀導器までに大地の結晶が110個、モンスターの濃汁が5つ必要・・・。
結晶が後20個足りない上に濃汁も3つ足りない。
こりゃあしばらく虫狩りだな。

農場でこしらえたハチミツがそろそろきれかけていたので
その後は虫狩りとハチミツ集め。

ブナハブラ20匹以上狩ってるのに濃汁が中々出ない。
どうでもいい時は出るのに出てほしい時に出ないという悪循環。
結局今日は2つしか取れなかった。

他は久々のジエン・モーラン戦。
最初、自分が下位のジエン戦を貼ったが、クエが終了した際これは下位だと指摘される。
上位がまた別にあるのか・・知らなかった。
街で砂嵐が吹いているときにイベントクエスト「大砂漠の宴!!」が発生する。
上位のジエンはこっちか。
何戦かこなして素材入手。

防具は・・大和系にあまり魅力を感じない。剣術+されるんなら別だったが。
峯山小太刀の上位小太刀【砂凪】が作れるようになった・・が。
また片手の龍属性か。

小太刀【砂凪】剛(攻280 龍150 会心10%)
小太刀【砂凪】天(攻266 龍150 会心25%)

共にスロット×2、斬れ味青ゲージ少々。
天だと見切り+3併用で半分以上会心出るね。
中々捨てがたい・・が性能的には怨絶や祀導器には及ばないだろう。

今日はここまで。

|

« アルバ連戦はきつい。 | トップページ | レイア杯レース »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

ブナハのクエに出るギィギから濃汁出ますよー

投稿: 名無し | 2009年8月17日 (月) 00時37分

ギィギからも出るんですか。
それは盲点でした。ずっと虫狩りしてたんで・・。
情報感謝です。

投稿: NOB蔵 | 2009年8月17日 (月) 01時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« アルバ連戦はきつい。 | トップページ | レイア杯レース »