« 煌黒龍アルバトリオン | トップページ | アルバ連戦はきつい。 »

鋭爪の出にくさは異常。

モンスターハンター3。
ジョー対策にオフの交易でかがやく竜燐など引き換えに
落とし穴、シビレ罠を大量に交換してもらう。

ネット作ったり雷光虫集めるのが非常に面倒だからなぁ。
かといって交易品も残り少ないしオフの森も往復しないといけない。
面倒だが仕方がないな。

オンいくと広場のおばちゃんがこんがり肉を鉄鉱石と引き換えに交換してくれた。
鉄鉱石は腐るほど余っているので助かる。
こんがり肉300個以上交換してもらった。

これで強走薬グレート作っておきたいが狂走エキスがない。
ロアルドロスが持ってるがいちいち倒して手に入れるのは面倒。
これもおばちゃん交換してくれないかな・・。

HR51~の部屋に入り2頭のベリオロスのクエをやる。
最初2頭とも同じ位置にいて同じように向き変えて
ダンスのように完全にシンクロしていたのは吹いた。

鋭爪がほしかったが今回も出ず・・。
後1つでナールドボッシェ作れるんだけどなぁ。

お次はジョーの部屋に入る。
罠はめたり肉置いたりでジョーをしびれさせて攻撃。
ジョーを眠らせるやメンバーが大剣の自分に3タメを要求してくる。
あまりタメ攻撃使わない自分。結局ジョーが起きた後で3タメの攻撃を当てることは出来たが
「ちゃんとあてた」という自分に、メンバーの一人が「普通にジョーがおきた」という。
3タメで攻撃当てるとジョーの起き方が変わるんだろうか。
3タメ~と変に要求してくるメンバー。なんなんだこいつらは・・。
自分らで2死しといて要求とか(w
結局ジョーの捕獲に成功したが、何気に胸糞悪い気分だった。入った部屋が悪かったな。

ソロでジョーで眠り生肉で眠らせて3タメ攻撃してみるが、どうしても生肉だと効果時間が短く
3タメが間に合わない・・。うーむむ。

ジョー部屋に入ると大半は捕獲になる。出来れば討伐したいが・・。

祀導器のため火山で太古マラソンと大地の結晶集め。
今回も片手は出ず。まぁそんな簡単に出たら苦労しない。
気のせいか風化した大剣が出る確率高いような気がする、
後は、勇気の証がないので火薬岩運搬もこなす。

一段落したらアルバトリオンの部屋に入りアルバ連戦。
自分含めて2度3死するが3回討伐成功。

その素材で煌黒の大剣(攻816 龍350)を完成。
たまっていた古龍の血がなくなり怨絶が作れなくなったが今回見送り。

この大剣は白青ゲージの量がエピタフと変わらない。
煌黒の大剣→煌黒大剣アルレボ(攻864 龍400)という上位武器に派生する。
これは白ゲージの量がそこそこある。中々いいねぇ。

是非とも作っておきたところだが、素材が覇王の証×3、天をつらぬく角×3、瑠璃色の龍玉×1が必要。
覇王の証はさっきベリオロス2頭のクエの報酬で2つ出た。

天をつらぬく角はアルバの角2本とも破壊で出るのかな?
アルバ連戦の時に狙ってみたが折りづらかった。
頭じゃなくてちゃんと角狙わないと折れないな。
もっと鍛錬が必要か。

ドス時代で愛用していたクロームレイザーは今回もあるっぽいな。
名前からしてプロトレイザー(闘技王のコイン×3、雌火竜のコイン×5、紅蓮石×5)の派生っぽい。
はやく作りたいわ。ジョー倒したら次の目標はそれだな。

昼はHR40~の部屋にお邪魔。
鋭爪がほんとに出ないねぇ。みんなも嘆いていたがアグナG作るのは苦労しそう。
まぁドスじゃそんなの茶飯事でしたけどね。

夕方はHR51~の部屋に入りジョー→チャナガ&ラギア→夫婦と3連戦。
広域持ってる人いるとほんとに助かるな。自分もその内専用装備を作ろう。
回復薬渡しながら倒していく。残念ながらグレートだと広域効果がないらしい。ノーマルのみか。
海竜戦の報酬でヒゲ2つ入手。後一つでアジダル・ハーカスが作れる。
最後の夫婦戦でレウスの尻尾から紅玉、報酬で雌火龍の紅玉と火竜の紅玉がダブルで出た。

すごいな(w ☆6だとワリとでやすいのかね。
最後の最後で大当たりがでた今日だった。

|

« 煌黒龍アルバトリオン | トップページ | アルバ連戦はきつい。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

寝てるモンスターへの最初の一発は三倍ダメージなので、一発の威力が高い大剣の溜め3を当てて欲しかったんじゃないんですか?

投稿: | 2009年8月17日 (月) 12時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 煌黒龍アルバトリオン | トップページ | アルバ連戦はきつい。 »