« アルレボ完成ー。 | トップページ | 再び防具とにらめっこの日々・・。 »

レイア杯レース

モンスターハンター3。

自由区って高HRの人少ないよな。HR60以上とか完全に浮いちゃうからな(w
自由区を冒険していると上位ランクの人たちが集う部屋を発見したのでお邪魔する。

何やら別れてクエをやっているらしく自分もそれに参加。
最初は2人でレイア捕獲クエをこなす。

その後、部屋は10人となり、KITAROUさんが主催者として「レイア杯レース」を開催する。
これは簡単な話、メンバーを3チーム、3人ずつに分けてどちらが早く上位レイアを倒すか、というもの。
ルールは討伐、捕獲両方ともOK。
ちなみに一位には豪華景品が当たる。
これはおもしろそうだと自分も参加する。
KITAROUさんがリーダーの一人としてNOBUZOUを指名。
まぁアルレボ持ってるから仕方ないね(w

自分のところにはagehaさんとsaltさんが入る。
saltさんはこれが上位初なんだそうな。
これまたとんでもないレースに巻き込まれたねーよろしくです。

場所は孤島。
最初、穴仕掛けてミスったりするが順当にレイアを追い詰め
足を引きずったレイアがエリア7に逃げ込む。

KITAROUさんが街からジョーが邪魔しにくる~みたいな不吉なことをいう。
まさか自分のところではないよなぁとエリア7に入る。

この時点でまだ誰も到着していなかったので1位いただき!・・かと思いきや
その突如、同じエリアにジョーが出現する。
運悪くKITAROUさんの予言が的中してしまった。
更に仕掛けたシビレ罠がジョーにかかってしまい邪魔な状態に。
その間、別のチームが既にレイアを倒し終え次々と街に到着していた。

むぅ・・!なんたる不覚。結局レイアを討伐して最後に街に到着したのがNOBUZOUチームだった。
ワリと僅差だったんだけどなぁ。おしい。
一応3位にも景品が用意されていた。KITAROUさんから薬草10個セットを手渡される。
ありがたく頂戴します!

その後はまた別々にチーム分かれてクエをこなす。

少し休憩の後、agehaさんの緊急のお手伝い。これも何かの縁だからね。

なんか、久々に多人数でワイワイやれて楽しかったな。
みなさん、またよろしくです。

その後、オフ火山で結晶集め。
濃汁はギィギからも取れるそうな。
7匹狩って1つ出た。情報感謝です。
これで材料が全てそろい、ついに祀導器【一門外】を完成させた。

オフで試し斬りをしてみる。
爪、護符なし、会心0%の状態でドスジャギィとレイアを相手にしてみた。
ゲージは極力青ゲージ。

ドスジャギィに対してはサイド攻撃中心で頭を何発か攻撃してエリマキ破壊。
結果、64発目で討伐完了。(見切り+3つけた状態だと56発で倒せた。)

レイアも同様にサイド攻撃。
翼破壊、2回転ばせて結果180~190発(体感で184発)で討伐完了。

違う部位攻撃してたら多少は違う結果になってただろうと思うが、目安として。

今後、怨絶も作って同様の試し斬りをするので
これでどちらが強いのかというのが大体の目安にはなると思う。

これがほぼ同じ結果だったら・・まぁ察してくれ。

今日も街では砂嵐が吹いていたのでジエン戦。
仰向けに倒れている時に口の中入って剥ぎ取ると、大地の龍玉を入手。
こんなところからも龍玉採取できるのか(w

その後、討伐完了の剥ぎ取りでも一個、報酬でも二個、一回で計4つの龍玉を入手。
中々おいしいですな。

なんか祀導器完成させただけで疲れたので今日はここまで。

|

« アルレボ完成ー。 | トップページ | 再び防具とにらめっこの日々・・。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

ナバルデウスのクエストはどうしたらでますか?達人さん教えてください

投稿: 剣 | 2009年8月18日 (火) 15時22分

ナバルデウスはオフでしか確認していませんね。
村のオフ☆1~☆5を一通りクリアしていくと、
村では大海龍が迫っている、みたいな話になります。
村長の話を聞いた後、セガレから対大海龍の兵器として素材を要求されるので
それを渡せばナバルのクエストが発生したと思いますが。

ちなみに最初は撃退しか出来ません。

投稿: 達人さん | 2009年8月18日 (火) 15時54分

達人さんありがとうございます!

投稿: 剣 | 2009年8月18日 (火) 18時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« アルレボ完成ー。 | トップページ | 再び防具とにらめっこの日々・・。 »