« オンのレウスは凶悪か。 | トップページ | オン上位突入! »

峯山龍ジエン・モーラン

モンスターハンター3。
オンいくとかなり回復薬Gを消費していることに気づく。
昨日70個近く保管しておいたのがいつの間にやら10個しかなくなっていたり。
こりゃあもっと自分のスキルを磨いていかないとダメだと気づかされる。

今日は午前中ナバル連戦。
今回必要だったのは大海龍の尻尾。
尻尾は何箇所か部位破壊できる場所がある。尻尾先端部、右、左か。
壊すと何かにかじられたような跡が出来るのでわかるはず。

さすがに一回目だけではあのデカブツを討伐することが出来ない。

4連戦してようやく尻尾2つ入手。
ヴァイキングホーン 攻672 水440の完成。
レイア相手に試し斬りをしてみたが、やはりすぐに斬れ味落ちる。
対ディアブロス用の武器になりえるか。

その他、オンでベリオロス何戦かして棘を手に入れ
アイシクルスパイク改 攻182 氷330も完成。
これのすごい所は会心率+30%なので見切り+3つけた状態だと会心率60%になるというところ。
更に上位のナールドポッシェが40%なのでそれ装備させたら会心率が70%と脅威の数値になる。
ガンキンやアグナに対して有効な武器になればいいが。

その後はHR上げ中心。
今日は3人で夫婦挑んだがなんとかクリア出来たのは良かったな。
反面ガンキン相変わらず慣れねぇ。全員寝たのは笑ったが。
レウスとアグナでそれぞれ1死・・すんません。
何故かレウスが気に食わなかったのでリオレウス部屋にお邪魔して連戦していた。
アグナはアイシクルで挑んだが、溶岩状態から硬質化した状態になると全く歯がたたないな・・。

その他、たまたま自由区を冒険していたらボードに「ジエン・モーラン」という見慣れぬ名前が。
どうやらこいつがPVの最後に映っていた峯山龍らしい。
どんなヤツだろう、はやく戦いたいなぁ。

今日はHR28まであげたところで終了。
☆3緊急クエ、そろそろのはずだが・・。

|

« オンのレウスは凶悪か。 | トップページ | オン上位突入! »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。