« 上位武器続々完成。 | トップページ | イビルジョー連戦の果てに・・。 »

太刀野郎が多すぎて困る。

モンスターハンター3。

恐暴竜ってのがまた別にいるのかと思っていたが
それがイビルジョーだったとは・・がっかり。

まぁヤツは凶暴だな。スタミナ切れるとレウスやら襲うらしい。

せっかくジョーを呼んだのに食われてしまうペッコ先生には同情しよう。

今日は午前中からオンでベリオロス、ラギア連戦。
ラギアは捕獲だと報酬で蒼玉出るときが多いな。

エピタフプレートで蒼玉を一つ使うが、いにしえの龍骨の入手法がよくわからない。
調べたら☆6の凍土の秘境で手に入るらしい。
秘境は通常で行くことはできないが、凍土のイビルジョークエでいくことが可能とか何とか。
現段階では☆6の人に連れてってもらうしかないな。

ということで今回はエピタフ見送りで蒼玉2つと氷牙竜の上毛皮でラギアGメイルを完成。
そろそろ防御の面でアロイGが心もとなくなってきたので。
LV4まであげて防御力70.守りの護符持ってれば防御が350超えてきた。
ラギアGは達人+3、スロット3つなので気絶と達人は両立できる。

一方、ラギア連戦で鋭爪がたまる。
前日のナバル連戦で深淵の龍玉も手に入れたので
ヴァイキングホーン→海王剣アンカリウス(攻816 水500)を完成。
斬れ味白ゲージの武器を作ったのはこれが初となる。

海龍の逆鱗がたまる一方で海龍の角が中々手に入らない。
対チャナガに雷属性の大剣作っておきたいが今回は見送り。

ラギアの反面、ベリオロスは鋭爪を中々出さず。
見切り+3併用で会心率脅威の70%を誇るナールドボッシェを作りたかったが今回見送り。

ジエンでたまった素材で面白半分で峯山小太刀(攻210 龍150 会心率10%)を完成。
同じ龍属性片手の絶一門に比べると陰に隠れる形になりそうだが
利点は会心率、スロット+1と何より切れ味ゲージの緑が多いので中々落ちにくいところか。

夜、イビルジョーの部屋にお邪魔したがHR43の時点では受けられず。
その後組んだメンバーの中に「イビルジョーは弱い」と言っているヤツがいた。
弱いというならソロでやってみやがれ。

イビルジョーはマヒに弱いらしい。
対イビルジョーに骨縛刀【カゲヌイ】天を使う人が少なくないという。
アジダル・ハーカスだとちょい火力不足か。
かといって太刀あんまり使いたくないんだよなぁ・・使ってるヤツ多いだけに。

ジョーはその凶暴性から置いた肉も適当に食い散らかす習性がある。
しびれ生肉やら置いておくとすぐに食ってしまうらしい。

マヒと罠駆使すれば倒せるような気がしないでもないが・・。

今日は他にも秘境のいき方を教えてもらった。
ネコの秘境探索術ね・・。あまり猫スキル気にしていなかったから
そんなものがあるとは知らなかった。

夜は秘境マラソンとラギア捕獲連戦・・龍骨はたまったが蒼玉は出ず。
エピタフ完成は明日に持ち越し。

|

« 上位武器続々完成。 | トップページ | イビルジョー連戦の果てに・・。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。