« クロームレイザーの行方は・・。 | トップページ | 無料期間終了、オン総括。 »

闘技場・大連続討伐!

モンスターハンター3。
午前中、オフ闘技場。最初はラギアとガンキン。

ラギアはスラッシュ、ガンキンは太刀と慣れない環境でやってみた。
結果、ラギアは20分42秒で討伐。

ガンキンは25分36秒で討伐完了。

到底、目安のタイムには及ばなかったが、それでも1死もしなかったことは評価したい。

表示されていたクエスト全てクリアすると
新たなクエストが追加される。

夫婦、チャナガ&ラギア、ボロス&ベリオ&レウスと何とも極端なクエストばかり・・。

試しに後者の「闘技場・大連続討伐」をやってみる。
挑んだのは大剣(ゴーレムブレイド改)制限時間は50分。

一度に3匹相手にするのかと思ったが、最初はボロスが相手。目標目安を18分。
ボルボは苦手な相手なので最初からタル爆を使い切る。
回復薬3つ、グレート2つ消費、消散剤使いきりボルボを倒す。タイムは18分30秒ほど。

お次にやってきたのがベリオロス。
これまた苦手な相手。
大剣だといささか相性が悪いのでシビレ罠や麻痺投げナイフなど麻痺攻勢で畳み掛ける。
回復薬4つ、粉塵2つ、グレート3つ消費してベリオロスを撃破。

レウスまでに回復アイテムに余裕はあったが、ベリオロス相手に1死の末20分もかけてしまった。

残り時間11分でレウスを討伐しないといけない。
コイツは空中逃げ回るから面倒・・と案の定空中攻撃主体のレウス。
空中で火吹いてもこっちに絶対当たらないから早く降りてこいと(w

結局11分でレウスをしとめきれずタイムオーバー。くぅぅ、きついなぁこれ・・。

ベリオもボロスも苦手だが、大剣だと手数少ないのが問題なんだろうか。
ということで二回目はスラッシュアックス(ボルトアックス)で挑んでみた。

最初のボロス戦はアイテムは出来るだけ温存。
とにかく攻撃しまくる。

一番最初にボロスと対峙したときスラッシュで挑んだが、
この時は相性が悪いとさえと思っていた。

が、多少操作にも慣れてきたのか、次々と攻撃が当たる。
属性解放も見事に決めて倒したりすると気持ちがいいな。
倒れた時はスタミナ削ってとにかく乱舞。

ボロスで1死するが大剣より手数が上回ったのか16分の自己新でボルボを討伐成功。

続くベリオロス戦では1死。連続攻撃の際防御できないのはつらい。
・・がそれでも19分で討伐。

残り15分でレウス登場。
時間的には一戦目より余裕があったがアイテムが次々と切れていく。
乱舞のためにスタミナゲージ最大維持しようと携帯食料使いすぎたのはかなりの痛手。
回復薬もきれて残りはグレート1個と粉塵1個という状態。
それでも温存しといたシビレ罠で麻痺させて乱舞かける。
刻々と時間が過ぎ残り1分。

レウスが再び空を飛びはじめた時はもうだめかと思ったが
振りあげた攻撃を当てたことでレウスが落ちてもがき始めた。
チャンスといわんばかりとにかく攻撃。

最後は属性解放突きを決めて見事にレウスを討伐した。

時間が49分51秒・・残り9秒でギリギリクリアに成功した。
なんつか・・・疲れる(w
目標タイムが30分かぁ。どれか一匹10分切れるといいんだが・・。

報酬で氷牙竜のコイン、土砂竜のコイン、火竜のコインそれぞれ1枚ずつ獲得。

三戦目はベリオロスに吹っ飛ばされて罠でシビレの間攻撃かけられず等
時間かけすぎてタイムオーバー、
四戦目ボロス、ベリオを順調に倒しながらレウス相手に2死して集中が切れかけるが
なんとか47分自己新でクリアした。
報酬で氷牙竜のコイン3枚獲得。

大連続討伐・・さすがに4連戦もするとだれるな・・。
だってこれだけでタイムオーバー含めて4時間近く戦い続けてるんだからね(w

オンの無料期間が残り1日なので有意義にすごそうと、
その後はオンの自由区を適当にぶらつく。
ラギアの闘技大会希望の方がいたので一緒にやってみた。

自分はスラッシュバンカーバスター麻痺ビンで麻痺役担当、相方は太刀。
Aランクでさえ6分以下という鬼門なタイムには到底及ばず
一回目は14分42秒で討伐。二回目以降も少しだけタイム縮めたりで12~15分台・・
息継ぎ倍加がわりと仇となっているかも・・中々難しいねぇ。
オフの時やってても感じたが、ラギア戦はせめて陸用のスペースも設けて欲しかったな。
まぁこっちの水中戦は水没林よりは相性はいいが。
この連戦で海竜のコイン合計4枚入手。

それなりにコインたまったので何か作れないかと生産欄見てみると
竜王の隻眼というピアスが生産可能になっていた。
ピアスなので防御はアテにしてないがスロットが3・・。
龍耐性が+2、名匠珠つけたら斬れ味+等の全スキルが維持できるので作ってみた。

隻眼はLV7まであげても防御14、レベル8からはRARE6となるが
必要な素材が狩猟王のコイン。

またこのコインかぁ。これ強化するなら先にクローム作っておきたいんだが・・。
Sランクが裂けては通れない道になってきたなぁ・・とかそんな事考えてたら
無料期間が残り1日切っていた。

どうしようかなぁチケット購入しようかねぇ。
クロームはオンいかないと作れないからなぁ。

かといってもう闘技以外でやる事あんまりないし、
一日様子見よう。

|

« クロームレイザーの行方は・・。 | トップページ | 無料期間終了、オン総括。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。