« オフクリア、そしてオンデビューへ。 | トップページ | 峯山龍ジエン・モーラン »

オンのレウスは凶悪か。

モンスターハンター3。

オフで、サボテンの花がどこにあるのかずっと探していたが
昨日たまたまオンのボルボロス狩りでエリア3をうろついてたら発見。
こんなところにあったのか・・。ボロスと戦う場所なので気づかなかった。
これで農場でハチミツが作れるようになった。
わざわざ森いってハチミツ取る必要もなくなったわけだが
資源や交易のこともあるので森への往復は欠かせない。
午前中は森でレイアやラギア狩り。

ラギア狩りで☆4の交易品を落とした。
「トントンのおどり」と交換してもらう。
マカマカと組み合わせると防御力UP小と大。
イケイケだと攻撃力UP小と大。
ノリノリだと強走がつく・・何気に捨てがたい。

昨日のペッコ連戦で火打石が手に入ったのでペッコチョッパー→バーンエッジを完成させる。
イフリートマロウは火竜の延髄やら紅玉など更に上位の素材が必要のようだ。

水の属性武器も作ろうと
クエスト、ナバルデウスとの最終決戦に挑む。
エリア1~3に移動するナバルデウスの体力を弱らせる。
最初にやったときは角折って頭攻撃してたらそのまま逃げていったが
今回は中々逃げてくれず・・。

結局制限時間が過ぎてタイムオーバーかと思ったら
ナバルが勝手に逃げてクエストクリア。これも撃退クエか・・。
大海龍の尻尾やら討伐しないと手に入らない素材だろうし
オフでは撃退しか出来ないのかと思っていたが
続く最終決戦2回目。

何故かエリア1にナバルが姿を現さない。
バグかと思いリタイアでやり直してみるも同じ状況。
もしかしてエリア3にいるのかと思ったら・・・いた。

片方の角が既に壊れているナバルを発見する。2回目は追い込んだ状態からか。

兵器使ってナバルを串刺しにするがもう片方の角がどうしても壊れない。

水砲食らったりでもっさりした展開だったが、どうせ今回も撃退だろうと
適当にチクチクしていたら残り時間2分で、なんと討伐に成功した。

ナバルデウスってちゃんと討伐できるんだな・・。

報酬で神秘の発光体が8つほど手に入る。撃退とはえらい違い。

大海龍の素材がいろいろ手に入ったので、ここらで水属性の武器を作る。
大剣のヴァイキングホーンを作りたかったが尻尾が足りないので
代わりにスラッシュのナバルタスクを作る。攻撃力810、水属性190。
まぁまぁ強そう。ディアブロス戦に使いたいところだが
スラッシュはもうちょい慣れが必要だな。

午後はオンライン。
☆2のクエストをちょこちょこ片付ける。
運搬クエはウザイな。岩で道塞いでわざと遠回りさせてるわ。
オフでもあったが砂原のは極端すぎ(w
納品とは違ってソロで出来るだけまだいいが・・。

夕方ごろ、☆2緊急クエのラギアクルスを手伝ってもらった。
適当に3人いる部屋に入って強引にお願い。
何も返事がないのでボードにペタリと張ると、3人とも手伝ってくれた。感謝です。

今回意外にもボウガンの人とはじめて組む。
そういやオンでボウガンの人あまり見ないな・・。
今は下位だから上位に入ればチラホラ見かけるようになるか。

孤島のラギアは水没林と違って相性はいい。
自分は大剣でチクチク攻撃しながら、尻尾切断、部位破壊。
20分ほどかかったが討伐に成功。

これで☆3のクエやれると思ったが、HRがまだ18に達してないのでクエ受けられず・・。
それまで自分のHR上げにレイアやドスバギィなどやってようやく18に乗った。

その後、レウス→ベリオロスとこなす。

ベリオロスは4人に戦えばそれほど怖い相手ではない。
暴れまわることが多いが、コイツはそれほど体力がないか。

反面強かったのはレウス。
オフの1.5倍ほどの強さはあるか。

夜はHR稼ぎに自由区を適当に冒険。
捕獲の手伝いでもなんでもしますよ。NOBUZOUで見かけたら声かけてください。

途中、受信メッセで自分をご指名してくれた人がいた。
意外とこういうことって珍しいような。全然OKですけどね。

後は高難度とかかれた夫婦戦。
こいつらやっぱり一箇所にまとまること多いな。
事前に分かれて討伐に向かった方がいいかもしれないが
それでも鉢合わせする確率高いような気がする。

仲間達がレイアやレウスに捕まって食べられて死んだりするの見ると
何気に腹が立ってくるね。
自分がそれでやられたらかなり屈辱的だが・・。

それぞれ別パーティで夫婦戦を2回行ったが2回目で自分が1死してしまう。
夫婦が鉢合わせして防御してるところをサイドから火うたれて死亡。やってくれるわ。

今日は悔いがあるとすればエリア離れたところで仲間が討伐成功して素材剥ぎ取れなかったことだけだな。
ありゃどうしようもない(w

今日はHR20まで上げたところで終了。

かなりのペースで上げてるような気がするが・・。
このままいけば明日、明後日で上位いけるか?

|

« オフクリア、そしてオンデビューへ。 | トップページ | 峯山龍ジエン・モーラン »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。