« バンギス&ブラックハーベスト | トップページ | 今日もボチボチと闘技場へ・・・。 »

今日もコツコツと闘技場へ・・。

モンスターハンター3。

今日も最初は闘技場オフから。
大連続は37分と自己新。着々と縮めてきている。武器は大剣。
ボルボロスは8分とだいぶ早く倒せるようになってきたんだが、
動き回るベリオロスが・・コイツで18分とかなり時間を食う。
レウスが11分とここ数戦では平均的なタイムなので
ベリオさえ早くしとめればなんとか30分以下の記録出せるのではないかと。
目標タイムまで後7分か。

今日は他にも闘技夫婦、ラギア&チャナガに挑戦。
これらは2頭同時に相手にしないといけない。
夫婦は大剣(ジークムント)で挑み、最初はレイア優先に攻撃。

レウスの捕食が激しくウザイ。
ボタン連打をほんとに疲れるし作業。

レイアを盾にするようなポジションで攻撃すればベスト。
なるべく隅に固まらないようにレウスと自分の中間にレイアがいるような形を作ればいい。
レウスが飛んで突進してくる時はレイアで死角になったりするので
飛んでいる時は注意しながら距離置いたり。
結構難しいんだけどね。

レイアを8分で倒した。ソロと比べると体力低く設定してあるか?
残りのレウスも13分、計21分46秒で倒した。
報酬で火竜、雌火竜のコインをそれぞれ1枚獲得。

次にラギア&チャナガ。
これは大剣がない。仕方ないのでランスで挑んでみた。

ランスあまり使わないから不慣れだったが夫婦同様こいつらも体力低く設定してあるようで
適当にチャナガをつついていたら10分もしないうちに仰向けになる。
ラギアは少し手こずったが15分、計25分で討伐完了。

報酬に灯魚竜のコイン獲得。

村に戻ると新たなピアスが追加されていた。

鷹見のピアス RARE4 防10 スロなし 千里眼+15 発:自動マーキング
灯魚竜のコイン×3 火竜のコイン×3 氷牙竜のコイン×3

今日は大和・覇シリーズを作ろうとしたが
峯山龍の上位素材もろもろと覇王の証が足りなさ過ぎたので却下。
上位2頭クエもっとやっとけばよかったと後悔(w

他は残りの2頭緊急をやる。
最初はチャナガ&ロア。挑んだ武器はアルレボ。

快調にチャナガにダメージを与え6分過ぎた頃に引きずっていく。
回復薬を持っていくのを忘れ途中キャンプに立ち寄り、その後8へと向かうが
チャナガは8→6→5と移動してまた4へと戻っていく。なんだこいつは、面倒な。
結局チャナガをしとめるのに10分超えてしまった。
その後、ロアは10分以内で倒して
19分26秒で両者討伐完了。

最後はアグナ&ガンキン。
バンギスシリーズでいったが自動マーキングでガンキンがトカゲマークになっていて吹いた。
これも武器は使い慣れたアルレボだったのでそう苦戦はせず。

アグナは顔に数初当てただけで怯む。
尻尾も数回で切れ、結局回転ビームが一度もないまま13分で討伐完了。

続くガンキンも幾度か攻撃していると涎だらだら。
10分ほどで倒すことが出来た。

結局、両者23分41秒で討伐完了。

これにてオフの緊急2頭クエは全て制覇ー。

今日はここまでにしておく。

何やらオフでも狩猟王のコインが手に入るという噂が流れているので
コツコツと頑張っている。

ただそれを入手できたとしてもクロームレイザーを作るうえで、炎戈竜のコインがない。
勲章に闘技場での全てのクエストを制覇した証である「チャンピオンバッジ」を持っているので
オフの闘技ではアグナは出てこないだろう。

作るとしたらやっぱりオンいくしかないのかねぇ。

|

« バンギス&ブラックハーベスト | トップページ | 今日もボチボチと闘技場へ・・・。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。