« オン上位突入! | トップページ | 上位武器続々完成。 »

ヤツの名前は、イビルジョー・・!

モンスターハンター3。

オフの火山で採掘しているとさびた塊をいくつか入手。
そこから凄くさびた剣→さびた剣→封龍剣【絶一門】が完成。
はじめての龍属性武器だな。今回ないのかと思った。

火山ドラグライト採掘、ネブラで不気味な爪入手で
大剣ヴォルガッシュ輝(攻撃力672 会心率15%)を完成させる。
メインの武器が頭打ちだったからな・・何か他の予備作らないと不安で。

アギトと比べると攻撃力が弱いが、その分会心の一撃に賭けさせてもらおう。
上位のヴォルガンツァー天に期待。・・なんかロボットアニメ風な名前だな・・。

今日はオンで上位採取、チャナガ、ボルボ中心に。

上位になれば攻撃力も高く巨体。
狭い水没林ででかいチャナガ相手にしていると、挟まったりと
ワリと理不尽な状況に追い込まれたりもする。
高難度のチャナガを貼らせてもらったが、仲間それぞれ1死、
最後は自分が1死してしまう情けない結果。

後は、昨日謎だった新モンスター。
ヤツの名前は「イビルジョー」と言うらしい。
カウンターのおっさんもヤツの名前を口にしていた。
クエによって出るときと出ないときがあるが
100%確認されているのが、高難度のジャギィノス掃討のクエ。
孤島エリア5で待機しているとヤツが出現する。

4人で組んでダメ元でやってみる。

噛み付き高確率で防御↓の状態になるのが痛い。

黒いブレス食らうと、龍やられの状態がつく。

後、コイツも捕まえ攻撃を持っていて、自分が二度も捕まってしまった。
潜りこんでいるとそのモーションが非常に分かりづらい。

そしてコイツは怒らせるとまったく手がつけられない。
タックルやら食らうと即死・・。

残り時間1分切るまで戦うが、一回転ばせた以外では
コイツは全く弱っている気配がなくタイムオーバー。

・・さすがに強いな。
だがこれで当面は、ジョーを打倒するという目標は出来た。

コイツはいつか必ず倒す。
どんな素材剥げるのか楽しみだな。

|

« オン上位突入! | トップページ | 上位武器続々完成。 »

Wii『モンスターハンター3』」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。