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コウモリだけで死ねるようになってきた。

TRINE。
ステージ内にはExpを上げる緑色のビンが各所においてある。
これを取り続けて規定数(50が目安か)に達するとレベルがあがる。

レベルがあがると、コストが+1加算され、そのコストでスキルを強化することが出来る。

Trine11

ステージに配置してある緑ビンはジャンプでは届かない崖の上や
普通ではいけないような橋の下など、
能力を駆使しないと入手できない場所においてあることが多い。

そのためステージ全てビンを回収するとなるとそれ相応の時間がかかる。

また、緑のビンは特定の敵を倒して入手することも出来る。

Trine8

ナイトはチャージが可能になったが、隙ありすぎで全く使ってない。
水の中に潜って先に進むエリアがあるが、コイツは鎧を身にまとっているため泳ぐことが出来ない。

暗い場所でたいまつが消えているステージではナイトがいないと点灯させることが出来ない。
後、途中でコウモリも登場するが、これの処理もナイトの役目。
いろいろ役割はあるんだが、ナイトは率先してよく死ぬことが多いな。

ただ剣を強化したことで攻撃力が増加、エフェクトも変わり
1,2撃でスケルトンを倒せるようになった。
欲をいえば、もうちょっと当たり判定ほしいところ。

中盤でハンマースキルを入手。
これは特定の壁を破壊するのに使えるが、
攻撃面ではモーション大きすぎてちっとも使えない上に
両手持ちなのでシールドなしで防御できずという欠点。

シーフは弓スキル強化で弓二本、三本同時撃ちができるようになった。
ナイトがやられて危ないと思ったときにスケルトンが上り下りする手前の場所で陣取って
弓矢を撃ち続けていればどんどん倒せる。
火吹きスケルトンは接近戦は危険な分、弓で倒したほうが無難だし。
MP消費するが、ファイアアローも中々使える。
シーフに攻撃手段が出来たのは大きい。まぁこれから結構死んでいくんだろうが。

ウィザードは攻撃には参加しないが板切れ作り出せるようになってから
頻繁に出番が増える。
板切れがないと取れるボトルも取れないからね・・。
更にスキル強化で巨大な板切れを何個か作れるようになった。

Trine12

ステージ12ではトライアングルのスキルを入手。
マウスで三角を描くと三角錐の浮遊ブロックが作れる。
これを利用すればシーフでもいけない崖付近のアイテムも取れるように。

ただこれ乗ると結構揺れてバランス悪いので、使うときは軽快に。

後は酸素ゲージ減らなくなる「Scales of Fish」を入手。
装着すれば酸素が切れることなく泳ぎが可能に。
こりゃあ便利だとそこら中泳ぎ回ってると水中に沸いてるトゲトゲに刺されて痛い目に。

今日は一気にステージLV12まで進んで終了。

この辺りからコウモリの奇襲がウザイ。
まとめて倒せる方法ないだろうか・・。

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コメント

はじめまして。xboxfriendsから来ました。自分も最近はPCゲームに浮気中です。steamでTRINEのデモやりましたが、製品版にはスキルなんてあったんですね。知らなかった。値段で購入は見送りましたが、weekend dealでなんとか割引を・・なんて思ってたりします。

投稿: wakazo | 2009年7月 7日 (火) 19時07分

はじめまして、レスどうもです。
デモ版の方は未プレイですが、機能がいくつかカットされているようですね。
7月配信予定のPSN版は20ドルと製品版より若干安くなっているそうです。
PS3等お持ちなら、そちらの方検討してみるのもいいかもしれません。

投稿: NOB蔵 | 2009年7月 7日 (火) 21時40分

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