« モンハン3予約完了 | トップページ | 骨つき肉?イヤイヤ、エリザベスというらしいです。 »

さすがにグダグだ

PROTOTYPE。

昨日から徹夜してようやく「UNDER THE KNIFE」をクリアする。

もうここは難関だった。深夜に関わらず何度発狂したか・・。
ご近所迷惑もいいところ。

サブタイトルがブラックスペクターデストロイなんたらこーたらの所。
髑髏マークの戦車を倒し続けるが次々と現れ、更に頭上からヘリ、
自分だけ集中攻撃のクリーチャー、後退したらいつの間にやら沸いている戦車群などで
吸収しても常にジリ貧状態。
オブジェクトコンプリートの条件が分からずじまいで
10回以上死ぬもんだからyoutubeの動画を拝借。

つかもうミッション全部あげてる人いるんだな・・。

だがその動画を見てもクリア条件が分からず、
常時戦車を乗っ取っているようなスタンスだったのでそれを真似してやってみる。

結果、それでも何度か死ぬ。ただその先人のスタンスはそれなりの収穫で。
戦車のターゲット照準はLTこまめに押して即座に切り替えて攻撃することで
頭上のヘリやひっついてくるクリーチャーは比較的早く倒すことは出来た。

髑髏マークの場所までいったら戦車を持続させるために
屋上のバズーカ兵と群がってくる偵察機を真っ先に倒す。
この際バズーカ拾ってヘリを一機でも撃ち落してれば楽。

下に下りて戦車を乗っ取る。戦車は二種類あるが、連射銃よりショット弾使える戦車乗っ取れたほうがいい。
髑髏の位置からバックしながらヘリや戦車を破壊。
ある程度納まってきたらクリーチャーを掃除。

で、自分はその通りやってクリーチャーを倒した瞬間、オブジェクトコンプリート。

あー結局ここのクリア条件が不明のまま。
ただモタモタしてると次々と沸いてジリ貧になるから体力が少なかろうが、
出来るだけ髑髏の近くで戦車乗っ取って攻撃かけたほうがいい。

ヘリ一機でも破壊してれば回復する赤い玉が転がっているのでそれ拾って回復で
次の戦車乗っ取りに備えるといい。

しっかしこの手のゲームで苦戦するとは・・オレって結構アクション苦手かも。

Prototype8

今日は上記画像のARMORED FORMがついに解放、全能力ようやく取り戻しブレード解放。後はヘリジャック等々。
ブレードやっぱり強いなぁ。戦車があっという間に黒こげ。
ようやくヘリジャックできるぜぇと思ったが、操作性がいまいち・・戦力としてイベント用にしか使えねぇ。

ミッション進めてるとアレックスに協力していた妹のDanaがクリーチャーに拉致される。
ボス級のクリーチャーを倒しつつ吸収、その記憶からDanaの居場所を突き止める。

ここで強敵、SUPREME HUNTER出現。タイラントかこいつは・・。

難関と思われたステージだったがむやみに突っ込まずにヒット&アウェイで
フロアいっぱいぐるぐる回る。
途中、戦車やクリーチャーが現れるので
雑魚は戦車に片してもらえば回復赤玉がちらほら出現してるのでそれで回復。
ないようならブレードで戦車たたき斬って強引に回復。
クリーチャーが瀕死状態でもHUNTERが近くにいる状態なら無視か倒す。

この方法で20分以上はかかったか・・初見でSUPRIME HUNTERを撃破した。

Danaの救出に成功したが、意識戻らずで
回復する術を見つけるためアレックスがまた旅立つ・・。

なげぇよ・・。このゲーム。
もう10時間以上やってると思うが長い。
だれるし飽きるし滅茶苦茶ストレスたまる。苦痛でしかないな・・。

|

« モンハン3予約完了 | トップページ | 骨つき肉?イヤイヤ、エリザベスというらしいです。 »

PC・その他のゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201969/30087578

この記事へのトラックバック一覧です: さすがにグダグだ:

« モンハン3予約完了 | トップページ | 骨つき肉?イヤイヤ、エリザベスというらしいです。 »