« トウマ「はははっ!共に高みへ!」 | トップページ | さすがにグダグだ »

モンハン3予約完了

今日行きつけの店でモンスターハンター3を予約してきた。
勿論クラコンPRO同梱版のヤツ。
品薄とか聞いてたんだけど予約できてよかったわ。
8月1日・・待ち遠しいわ。
まぁこれだけでためにWii買ったようなもんだからな。
これのためなら環境は整えるわ。
Wiiポイントも買っておかなきゃなぁ。
今回はポイント払ってネット接続だけでOKなのかな。

さすがに腕はなまってるだろうからひっさびさにドスでリハビリしようかねぇ。

というわけでPROTOTYPE。

このゲーム、ステージ進めていくにつれてストレスたまってくるね。
理不尽だと思ったのはヘリの爆撃。
制限時間内に装置に指定されたボタン押すステージで
装置終了後にヘリが一斉に襲い掛かってくる。
倒しても倒しても常時ヘリ3機出現で、爆撃の嵐でここだけで7,8回くらい死んだかも。
というかここ何していいのかまったく分からず。
仕方なしにネットで調べたら、クリーチャーが沸いてるビルの上に移動してヘリで攻撃させるとか・・んなもん知るかよ。

Prototype7

その後何とかクリアして、上記画像の傷頭のおっさんと一騎打ち。
一騎打ちといってもそれは最初だけで、ある程度ダメージ与えるとクリーチャーやら兵士やら沸きまくる。

雑魚は適度に片付けて回復、おっさんに対してはジャンプキックしかしなかった。
おっさんが一斉射撃の照準合わせている間、急いでジャンプキック食らわせて怯ませ余裕があれば連発。

時間はかかったが初見でおっさん撃破。

んで次のステージはさっき戦ったおっさんに能力封じられて爪やハンマー使えない状態で始まる。
縛りプレイのままヘリの爆撃と戦車の銃撃の嵐というウザイステージ。
ここも何していいのか手詰まり状態で・・とりあえずブラックスペクターというのを破壊すればいいらしいが
スペクターってあの浮遊しているヤツか?
そいつ倒そうにも戦車やヘリのほかにクリーチャーがなぜかアレックスだけを集中攻撃してくるわで大変すぎる。
ヘリ片付けたら今度は戦車、戦車乗っ取ったらヘリが頭上から攻撃、
クリーチャーがサイドから攻撃であっという間に破壊される。
スペクターどころじゃねぇ。ウザすぎるぞこのゲーム。

ちなみに今日は着地のミニゲームで金メダル獲得。報われたのはそれだけか。

さすがに飽きてきたな・・。
はやくモンハンやりてぇわ。
と、その前にドラクエIXがあったか。
USBコネクタ買っとかなきゃな。

|

« トウマ「はははっ!共に高みへ!」 | トップページ | さすがにグダグだ »

PC・その他のゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201969/30077549

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン3予約完了:

« トウマ「はははっ!共に高みへ!」 | トップページ | さすがにグダグだ »