« オオキナニクノカタマリ | トップページ | Dead Spaceクリア »

なんちゃらの正直しんどい。

仲良く死んでくれ・・。 Dead Space。

今日はChapter5~8までで終了。

Chapter5では倒してもすぐに再生してしまう不死身のエイリアン出現。
それなりにやばかったが、最後のフロアにある冷凍装置を理解して、
装置の中で倒して、もがいてる間に装置起動で撃破。

Chapter6では壁から出てくる厄介な触手の親玉がついに出現。
一度死んでストアに戻ってメディカルパックと弾丸買い漁り再度挑戦。
今度は触手と親玉が動き出した状態で触手を3体倒し残り親玉だけとなったところで
親玉の口から吐いた異物を食らって死亡・・アホだ。

親玉引っ込めるのに弾丸の消費量がかなり激しい。
敗因はそれであったが、実は親玉が吐く異物はキネシスで跳ね返せると気づいたのが三度目・・。
戦いに夢中ですっかり忘れてたわ・・。

異物を跳ね返して親玉撃破でクリア。しんどい・・。

Chapter7は最初の隕石入れるヤツの4つ目探すのに時間を食う。
そのフロアが無重力状態であることをすっかり忘れてさ迷っていた。

なんつか、キネシスといい無重力といいシステム理解しているつもりが
変な所で気づかないんだよなぁ・・。

後、ここで厄介だったのは地球儀のような装置を制御する場面。
これ最初何していいのかわからんかった。
ホログラムにも変な所指示出してるし地球儀の裏側回ったらエイリアン沸いてるは
戻ろうとしたら回転する装置に上半身潰されるわで何度か死んだよ(w

前のChapterで金使いまくってしまったが、残りの金を酸素パックでやりくりしながら
制御装置をなんとか全部破壊、そこも乗り切った。
ますますしんどい・・。

Chapter8のコンテナはほとんど勘で外側のコネクタに水色のコンテナ全て差し込んだら成功。
ここは6,7ほど時間はかからなかったが岩持ったエイリアンやら新種の寄生エイリアン等
ここら辺から敵が強くなってきたという印象。
こちらもそろそろスーツのレベルも上げたい頃。

|

« オオキナニクノカタマリ | トップページ | Dead Spaceクリア »

PC・その他のゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201969/29796105

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃらの正直しんどい。:

« オオキナニクノカタマリ | トップページ | Dead Spaceクリア »